ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【人生を好転させるコツはいたってシンプル!】独断と偏見のオススメ本 vol.45『いまはダメでも、きっとうまくいく。』著 川北義則

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 『人生はその人が思い描いた通りになっていく』 「そんなん綺麗ごとだ!!」と感じる人もいるかもしれませんが、僕はこれは人生の本質だと思っています。 人間は自分が考えたことを実行するだけのシ…

【読書を自分の成長に繋げる方法】独断と偏見のオススメ本 vol.44 『読書を仕事につなげる技術』著 山口周

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 読書を習慣にしている人も、読んで満足してませんか? 本を読んだら、本棚に戻して『ハイ、終わり』ってしてませんか? せっかく本を読んでるのに、ただ本を読んで終わりにしてしまったら自分の成長…

【ひねくれた心に優しく寄り添う!】独断と偏見のオススメ本 vol.43 『ナナメの夕暮れ』著 若林正恭

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! とても良い本を読んだのでご紹介いたします! ナナメの夕暮れ 作者: 若林正恭 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/08/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る お笑い芸人オー…

【ブログで稼ぎたい初心者の方必見!】独断と偏見のオススメ本 vol.42『本当に稼げるGoogle AdSense』著:石田健介・河井大志

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「ブログで稼ぎたい!!」 そう思っている人はたくさんいると思います。 稼ぎ方は色々ありますが、その中でも僕も利用している 「Google AdSense」 サイトやブログに広告を貼って、クリックしてもら…

【価値観なんて違って当たり前!】理想のパートナーとはどんな人?

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 価値観が合わない人との付き合いで悩んだことはないでしょうか。 「なぜ、この人は自分のことわかってくれないんだ!」 「この人の言動は理解できない!!」 などと嘆いたことはないでしょうか。 人…

【理想の叶え方】脳みそのRASという機能を利用しよう!

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【投資家必見!】独断と偏見のオススメ本 vol.41 『チャートで稼ぐ「株」入門!〜必勝SEXY ボリンジャー投資法のすべて〜 ワタナベくん

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 突然ですが、僕の趣味は株式投資です。 毎日チャートをチェックしながら、売買をしております。 まだまだへたっぴなので、チャートの分析に時間をかけたり、本を読んで勉強しています! 最近読んだ…

【SEO対策にぴったり!人から読まれる文章の書き方が学べます】独断と偏見のオススメ本 vol.40『沈黙のWebライティング』松尾茂起

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人を惹きつける文章が書きたい!! こうしてブログを書いてると、『自分って書くことが好きなんだなぁー』と思う反面、『もっともっと人を惹きつけられるような文章が書きたいなぁ』とも思っていま…

【説得術、巧みな話術はトランプから学べ!】独断と偏見のオススメ本 vol.39『ドナルド・トランプ 黒の説得術』浅川芳裕

ども、こんちは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 『私はネガティブなことは決して考えない』 『思考法によってどんな障害でも克服することができる』 このスーパーポジティブ発言の主は、 第45代目アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプです。 トラ…

【将来の夢がわからない?!】仕事は手段でしかない。間違った夢の探し方をしないように心がけるべきこと

ども! こんにちは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「将来の夢がわからない!」 「自分は何がしたいんだろう?」 就職するとき、転職するとき、留学するとき、 さまざまな人生の分岐点で一度は考えることだと思います。 自分のやりたいことや夢を考え…

【今すぐ誰でもできる!】読書の4つのメリットと自分の身になるやり方

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「読書は一番簡単にできる一番最高な自己投資である」 偉人の名言風に書きましたが、どこにでもいるオッサンの僕のことばです。笑 サラリーマンをしながらでもできる自己投資の記事を僕は普段書いた…

独断と偏見のオススメ本 Vol.38 『持たない幸福論』pha

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 『働きたくない!』 『家族を作らない!』 『お金に縛られたくない!』 どれかひとつでも共感することはありますでしょうか?! もし、そんな方は今回ご紹介する本がオススメでっす!٩( 'ω' )و それ…

感謝と信用を手に入れるために好きなことして生きていけ!

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 お金は将来なくなる!!! という話は最近ニュースや本でも良く聞きますね。 僕もなくなるかどうかまではわかりませんが、 お金の価値は他のものに取って替わるとは思っています。 仮想通貨、電子マ…

20代サラリーマンがやっておくべき自己投資5選

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちでっす! 『毎日好きなように生きてるけど、なんだか物足りない』 『サラリーマンとして働いて、将来このまま何十年と仕事していくのが本当に幸せなんだろうか?』 『何か自己啓発始めたいけど、何をしたらいいかわから…

【書評】営業に必要なスキルが凝縮!『営業マンは「お願い」するな!』著:加賀田晃

ども! 読書好きなライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 『営業成績がうまく上がらない・・・』 『モノを買いたくなる心理ってどんなんだろう?』 と普段営業を職業としている人はこんな悩みを抱いたことあるかと思います。 僕もサラリーマン…

独断と偏見のオススメ本 vol.36 『ゴールドビジョン』 久野和禎

ども、こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです٩( 'ω' )و 本日はオススメしたい本をご紹介しまっす! 今回ご紹介する本はコチラ!! 思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン 作者: 久野和禎 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2016/12/22 メ…

他人の目ばかりを気にしている人が自分らしく生きられる3つの方法

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 僕は昔、他人の目ばかりを気にして生きてきました。 友達と遊ぶ時に、「何したい?」って言われても、「嫌がられたら嫌だな」と思って本当にやりたいことがあってもそれを押し殺し「なんでもいいよ…

【書評 vol.35】お金の本質がわかる! 『いま君に伝えたいお金の話』村上世彰

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 日本ではお金の教育ってほとんどされないですよね。 なんとなく、お金の話をすると「やらしい」と思われたり、お金がもとでトラブルが発生したり、何かとネガティブな感情が付きまとってしまっていますが、お金っ…

独断と偏見のオススメ本 vol.34 『働く人のためのアドラー心理学』 岩井俊憲

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「人間関係がうまくいかない」 「自己肯定感が低い」 「やることがうまくいかずに人生に疲れてしまっている」 など、不安や葛藤にさいなまれている人には心理学者アドラーの本をオススメします。 今…

独断と偏見のオススメ本 vol.33 『まんがでわかる 地頭力を鍛える』

ども、こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 日曜日の夜は明日の仕事のことを考えてしまって憂鬱になる方が多そうですね。 僕もまた然りですが( ;∀;) そんな日曜は読書をして心を豊かにしよう!と思い、読書にふけってました。 ということで、…

独断と偏見のオススメ本 Vol.32 『生きるために大切なこと』A・アドラー

ども、こんにちは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 僕は心理学に興味があるのですが、大学とかでは勉強する機会がなく、今から色々勉強しようと考えております! そこで、『嫌われる勇気』で有名なアドラーの本を読み漁りたいなぁと思い、本を買いまし…

人を惹きつけるイベントの作り方 〜いしがきミュージックフェスで感じたこと〜

ども! こんちは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 9月24日(月)に、盛岡市で行われた無料野外フェスの「いしがきミュージックフェス」に行って参りました!! 場所も近いし、好きなバンド出るしで行かないという選択肢はありませんでした!笑 数々のフ…

独断と偏見のオススメ本 vol.31 『アウトドア育脳のすすめ』

ども!こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 先日、アウトドアに関する本を読みました! 自然の中での活動は脳にも良いということが書かれた本です! さっそく書評したいと思います٩( 'ω' )و この本を読んで僕が伝えたいこと 子どもの学習能力ア…

自分が嫌いになってしまった時、やるべき3つのこと。

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 突然ですが、自分のことは好きでいますか? 自分の性格で嫌いなところがあったりするでしょうか。 自分が成長したり成功するにはまず自分を好きになることが最低条件だと思っています。 自分の事が嫌いな人が他の…

自分の好きな仕事に嫌気がさしてしまったら?

ども、こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 自分の好きなこと、やりたいことが嫌になったことはありませんか? 『好きなことだから没頭していたけど、うまくいかないことが多く、嫌になってきた』 『やりたいことだと思ってたのになんかやる気…

世界遺産 大自然の白神山地が教えてくれる大切なこと

ども、こんにちは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 世界遺産の白神山地に行ってまいりました!! 緑が非常に綺麗なブナ林で、心と身体がめちゃくちゃ癒されました。 トレッキングをしてきまして、足は疲れましたが、充実感ハンパない!! 大自然、白神…

独断と偏見のオススメ本 Vol.30 『Microsoft 再始動する最強企業』

ども、こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本日は先日読み終えた本のご紹介をします!! それはコチラ! マイクロソフト 再始動する最強企業 作者: 上阪徹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/08/09 メディア: 単行本(ソフトカバ…

投資家心理を読む!トレードで大切なこと。『板読みデイトレード術』を読んで

ども、こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 今日は株式投資のお話。 株式投資する上で必要な投資家心理を読むということについて書きます。 株始めたばかり!もしくはこれからやりたい!と思ってる方にオススメ! 先日、『板読みデイトレード術…

キャンプという非日常の体験で日常の有り難みを感じよう!

ども、こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は自然の中で遊ぶのが大好きで、キャンプも毎年行ってるのですが今年も行って参りました! 9月1日〜3日の2泊3日でした。 山梨県の山中湖で友人と! この時期、野外フェスのSWEET LOVE SHOWERも開催…

COUNTRY YARDという超絶カッコいいバンドのススメ

ども!こんちは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 今日は僕の好きなバンドの記事を書きたいと思います。(興味ない人はスルーしてください。笑) 8月23日にライブに行ってきて、熱量が収まらないので吐き出します(記事にしてアウトプットします笑笑) 僕は…