ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【辛い、苦しいから抜け出したい!】生きやすい考え方を持つためには?

ども! ド底辺サラリーマン兼ライフコーチのけんいちです! 「人間関係がうまくいかなくてつらい」 「お金がなくて生活が充実しない」 「親や兄弟姉妹と大喧嘩してモヤモヤしている」 「仕事が楽しくなくて、やる気がおきない」 悩みにはいろんな理由があり…

【映画】「SAW 3」のあらすじと無料視聴方法を紹介【ネタバレなし】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「SAW(ソウ)3」のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映画」でググった…

【書評 vol.97】成功者の習慣を身につけるために。『人生を切り拓く100の習慣』著:千田琢哉

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「自分の習慣を見直したい!」 「成功者たちが行っている習慣ってどんなものだろう?」 そんな悩みや疑問を持っている方にオススメの本があります。 それはコチラ! 人生を切り拓く100の習慣 posted with ヨメレ…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2019年12月23日~27日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

ゲン担ぎって意味あるの?その由来と心理学的効果を紹介

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【映画】「SAW2」のあらすじ感想と無料視聴方法を紹介【ネタバレなし】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「SAW(ソウ)2」のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映画」でググった…

日本史から学べる教訓 vol.31 大塩平八郎【覚悟の決め方を学ぶ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は江戸時代の儒学者であり、有名な反乱も…

「なぜ自分ばかり不幸な目に...」と嘆く人へ【意識を向ける方向が間違えている】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「なんで自分ばかりこんな目に...」 と悩む人に、そんな気持ちから脱出する方法を紹介します。 「自分ばかり上司にめんどくさい仕事を任される」 「弟は親から大切にされているのに、自分だけ厳しくされる」 「周…

【映画】「SAW(ソウ)」のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「SAW(ソウ)」のあらすじと見どころ、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映画」でググった作品は…

【書評vol.96】聖書を初めて読むのにオススメの本『眠れないほどおもしろい「聖書」の謎』著:並木伸一郎

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 突然ですが、世界一のベストセラーって何かわかりますか?? そう、聖書!! 紀元前からあるものなので、発行部数は正確なのはわかっていませんが、3,880億冊と言われています!! ケタ違いですね。笑 それだけ世…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2019年12月16日~20日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

読書はなぜアウトプットしたほうがいいのか?【効果的な方法を紹介】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は本を読むのが好きで毎日、仕事終わりに読書をしています(^^♪ 読書は非常にコスパの良い自己投資です。 その読書をさらに自分の力にするために効果的なのが『アウトプットすること』と言われています。 でも、…

コーチングって何するの?【内容・感想・受けるまでの流れをすべて紹介】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕はサラリーマンとして働いているかたわら、ライフコーチとしても活動しています(^^♪ この記事に訪問してくださったということは少しでもコーチングに興味を持ってくださった方かと思います。 でも、コーチング…

【映画】『ジェーン・ドウの解剖』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「ジェーン・ドウの解剖」のネタバレなしのあらすじと感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映…

日本史から学べる教訓 vol.30 新井白石【勉強において大切なこと】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は江戸時代の学者であり、徳川将軍にも仕…

【書評 vol.95】歴史を勉強する意味はこの本で学ぼう!『なぜ一流ほど歴史を学ぶのか』著:童門冬二

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「歴史はなぜ勉強するの?」 「過去のことを知ってどうなるの?」 「歴史の何を役に立てればいいの?」 イマイチ歴史を勉強する意味がわからない人に、「何をどう役に立てたらいいか」がわかる本をご紹介します!…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2019年12月9日~13日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

【心理学】月曜日が憂鬱にならないために実践すべき2つのこと

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「あー月曜から仕事嫌だ」 「日曜日が終わってしまう...」 こんな感情、サラリーマンなら何百回も体験しているんではないでしょうか。笑 紛れもなく僕もそう感じて毎週末過ごしていた部類です。 でも、僕は心理学…

【初めての方に!】読書会とはどんなことするの?初めて行った感想を書く

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は普段から読書が好きなのですが、先日、初めて「読書会」なるものに行きました! とても楽しかったです! ・読書会とはどんなことするの? ・話すの苦手でも大丈夫? というお悩みを解決する記事です。 僕も人…

【音楽】hump backってどんなバンド?独断と偏見のオススメ曲も紹介!

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は音楽が大好きで特に、ロックやパンク、ラウドをよく聴きます。 本記事では、ガールズロックバンドで僕が一番好きなhump backというバンドの紹介をします。 hump backってどんなバンド? hump backのオススメ…

【映画】『震える舌』のネタバレなしのあらすじと無料視聴方法の紹介!

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「震える舌」のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映画」でググった作品…

沖田総司から学べる教訓 何した人か5分で解説!【信念を貫くと得られるもの】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は『新撰組』で人気ナンバーワンを争う「…

ブログを飽きずに続ける具体的コツ【毎日更新200日目で振り返る】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕はこの記事を書いている時点でブログ毎日更新210日目くらいです。 自分で言うのも変ですが、何かを毎日続けるってすごいことだと思います。 毎日最低でも2時間はかけてブログ書いているので、2時間×200…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2019年12月2日~6日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

【映画】『月に囚われた男』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『月に囚われた男』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 3年の契約で月で資源を調査する任務を任された男だったが、契約が終了するとき、ある衝撃の事実を知らされる…

人見知りをなおしたい人が知っておくべきこと【実体験あり】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 突然ですが、僕は人見知りです。 学生時代はまず自分から話しかけない。 クラス替えが恐怖。笑 知らない人と関わりたくない。 そんな人でした。 でも、今はだいぶ変わりました。 初対面の人とはまだ何話したらい…

【書評 vol.94】リーダーのあるべき姿が学べる本『1兆ドルコーチ』著:エリック・シュミット、ジョナサン・ローゼンバーグ、アラン・イーグル

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「リーダーやマネージャーのあるべき姿ってなんだろう?」 「部下をやる気にさせる指導方法を知りたい!」 そんな悩みを解決するのにうってつけの本があります! それはコチラ! 1兆ドルコーチ posted with ヨメ…

【映画】『残穢』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介!

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「残穢」のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映画」でググった作品はほ…

板垣退助から学べる教訓 何した人か5分で解説!【理想を追い続ける勇気を学ぶ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は『自由民権運動』で有名な「板垣退助」…

批判や悪口を気にしないメンタルを身につける方法【考え方次第で解決できる】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 批判や悪口は気にしちゃうと、とてもメンタル的によくないですよね。 でも、そんな相手をどうにかできるわけでもなく、ただただ心がすり減ってしまう。。 そんな人に批判や悪口を言う人への対処法を書きました! …