ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がなくなる恐怖から抜け出す3つの方法【オススメ本も紹介】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! お金って好きですか?(笑) 「いきなりなんやねん!」という感じかと思いますが、本記事はお金に関するお話。 日本人はお金に関する教育を学校では受けてこないので、お金の話をすると「やらしい」「品がない」…

【映画】『ユージュアル・サスぺクツ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『ユージュアル・サスぺクツ』をネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる配信情報の紹介。 本作品をこれから観ようとしている人がもっと楽しめる記事になっています。

日本史から学べる教訓 vol.23 松平定信【リーダーがやってはいけないこと】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は江戸時代の超真面目でスーパーエリート…

【体験レポ】美ヶ原高原美術館のオススメな見どころとアクセスの紹介

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 長野県上田市にある「美ヶ原高原美術館」に行ってまいりました! 山の上にある屋外の美術館で、雄大な自然と美術品のコラボはとても魅力的な場所でした! まさに「天空の美術館」です! 本記事では、美ヶ原高原美…

【映画】『鑑定士と顔のない依頼人』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『鑑定士と顔のない依頼人』をこれから観る方に、ネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 衝撃のラストが待ち受けるイタリアの傑作ミステリーです。

初対面の人とでも会話が上手く続けられるコツ【質問を使い分けよう】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕はとても人見知りで、初対面の人と会話を続けることが苦手でした。 今でも人見知りは治りません。笑 でも、対話スキルである「コーチング」を習い始めてからは会話は続けられらようになりまし…

【実体験】水風呂の効果と一番オススメの入り方を解説【ダイエット・健康に良い!】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 突然ですが、水風呂は好きですか?笑 僕は大好きです! よくサウナと水風呂の交互浴をしているのですが、とても健康に良いと実感しています! 水風呂をしなくなったら、風邪を引き体調崩しました・・・笑 やっぱ…

【映画】「10×10」の無料視聴方法!あらすじと感想も紹介【ネタバレなし】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「10×10」の無料視聴方法と、本作品のあらすじと僕の個人的な感想を書きます。 本作品は、10フィート(約3メートル)四方の部屋に誘拐された女性が閉じ込められるというサスペンス映画です。 僕…

日本史から学べる教訓 vol.22 田沼意次【節約と投資どっちが大切か】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は江戸時代に、旗本⇒大名⇒老中と超出世を…

絶対に後悔しない選択をする方法【人からのアドバイスは聞くと危険】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人生は選択の連続ですよね。 どちらの道を選んだらいいんだろうと人生の岐路に立たされた時に迷うこともあるかと思います。 失敗したくないし、間違った道を選んだことで人生狂ってしまうんではないかと不安にな…

【体験レポ】能古島の見どころ・アクセスなど完全ガイド【自然に癒されよう】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 福岡県にある離島『能古島』に行って参りました! 港からフェリーでわずか10分で行けちゃうアクセスの良さに加えて、花が綺麗な公園、海やキャンプ場などがあり、バーベキューもできちゃうような大自然の空間。 …

【悩みは話すと楽になるってほんと?】話す効果について考える。

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! よく「悩みは人に話すと楽になる」って聞きませんか? 具体的な解決策が見出せたわけでもないのに、本当にそんなことがあるのでしょうか? とは言いつつも、僕も悩みを打ち明けて楽になったなと感じた経験もあり…

【書評 vol.90】組織運営に大切なことが学べる!『イオンを創った女』著:東海友和

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 成功している大企業の組織運営とはどんなものなのか?! 自分がリーダーになったときは何を大切にすれば良いのか? このことを学びたく、大企業を0から創った人の本を読みましたので、ご紹介します! それはコチ…

稼げるようになるために大切なたったひとつのこと【お金を稼ごうとしては失敗する】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 『稼ぐために必要なこと』というのはどの時代の若者にとって永遠の悩みだと思います。 「お金を稼ぐためには、お金持ちの人と接してマインドを変えよう!」 「自分に投資をしよう!」 なんて意見がネットとかで調…

日本史から学べる教訓 vol.21 歌川広重【自分の経験を活かす方法】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。今回はモネやゴッホという名だたる画家に影響…

ネガティブはいけないことなのか?【ポジティブになれるサインです】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「ネガティブ思考を直したい」 こう考えてる人は非常に多いでしょう。 でも、そもそもネガティブ思考だと、なぜいけないんでしょうか? 苦しいから?辛いから? 自分へのデメリットはなんでしょ…

サラリーマンのメリット・デメリットを考えること自体間違っている!

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は10年くらいサラリーマンをやっています。 ブログタイトルのように底辺のサラリーマンです。笑 よくこんなことを聞きます。 「サラリーマンでは幸せになれない!」 「フリーランス万歳!」 「いやいや安定し…

【書評・要約】言語化が苦手で克服したい人が読むべき本『言葉にできるは武器になる』

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界、自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【映画】『28日後...』のネタバレなしのあらすじと無料視聴方法の紹介

ども! 映画大好きなライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事は、映画『28日後...』のネタバレなしのあらすじと見どころ、無料で観れる方法を紹介しています。 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サス…

【書評 vol.88】人生のドン底から這い上がる方法がわかる本『うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話』著:阪口裕樹

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! どんなドン底からでも、自分の気持ち次第で這い上がることができる。 誰ともわからない人に言われても、心に響きませんよね。 ただ、こんな人から言われたらどうでしょう。 うつ病で自殺未遂までした人が自分ひと…

ノーベル賞はいつからあって、なぜできたの?【5分で概要と歴代受賞者を紹介】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事を書いているのは2019年10月。 10月といえばノーベル賞の時期ですね! え?知らなかった?って?笑 そう、僕も調べるまでは毎年10月というのは知りませんでした。笑 ノーベル賞って毎年話題になるけど、案…

『THE FOREVER YOUNG(エバヤン)』の独断と偏見のオススメ曲10選

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事は、僕の大好きなバンドの曲を勝手に紹介します。笑 今回は、「THE FOREVER YOUNG(通称エバヤン)」というバンドです! (オフィシャルサイトhttp://theforeveryoung.jp/参照) 福岡県久留米市出身の青春パ…

【映画】『ジョーカー』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『ジョーカー』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 アカデミー賞も受賞した作品。原題社会にも影響を与えた衝撃作です。

日本史から学べる教訓 vol.20 伊能忠敬【やりたいことを始めるのに年齢は関係ない】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。今回は初の日本地図作者として有名な「伊能忠…

【書評 vol.87】お金と幸せの関係が学べる本『happy money』著:本田健

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「あなたにとってお金とは?」 こんなことを考えたことがありますでしょうか。 お金持ちが幸せなのか? お金がないと不幸なのか? なぜ人はお金が原因で争うのか? 幸せになるお金との付き合い方を学ぶと人生が好…

止まらない物欲を抑える方法!【貯金0だった僕が貯金できるようになったコツ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「欲しいものがあったらつい買ってしまう・・・」 「給料が入るとすぐお金を使ってしまう」 そんな風に物欲が止まらない人も多いでしょう。 僕も昔は月に2万は洋服に使っていました。 手取り20万円くらいのサ…

【書評 vol.86】聞き上手になるためのヒントがたくさん!『聞く力 心をひらく35のヒント』著:阿川佐和子

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は営業職なので、話し方、伝え方、聞き方などの本をよく読みます。 聞き上手になるためには、相手を気持ちよく話しさせ、そして話を引き出すということが大切ですね。 そんな『聞き上手』 になるためにピッタリ…

【嫉妬心を抑えたい!】心が楽になる2つの方法

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人の感情の中で、もっとも自分を苦しめるものといえば、嫉妬ではないでしょうか。 「嫉妬なんてしねーよ」というメンタルの持ち主の人はそっとページを閉じてください。笑 僕も昔は嫉妬したりしてましたね。 自分…

日本史から学べる教訓 vol.19 服部半蔵【勝ち抜くための情報取集の必要性】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。今回は忍者として有名な「服部半蔵」です! 実…

ストレスを解消するために一番効く方法【自然の中に出かけよう】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は自然の中が大好きで、アウトドアスポーツもよくやっています。 ダイビングをしたり、SUPやシーカヤックをしたり、登山をしたり、キャンプしたり。 とにかく自然の中が大好きで、自然は人を豊かにすると確信し…