ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

【ブログで稼ぎたい初心者の方必見!】独断と偏見のオススメ本 vol.42『本当に稼げるGoogle AdSense』著:石田健介・河井大志

ども!

 

こんばんは!

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです。

 

 

 

 

「ブログで稼ぎたい!!」

 

 

 

そう思っている人はたくさんいると思います。

 

 

稼ぎ方は色々ありますが、その中でも僕も利用している

「Google AdSense」

 

サイトやブログに広告を貼って、クリックしてもらったり、閲覧してもらったりして広告収入が得られるサービスです。

 

 

僕も「ブログで飯食えるようになりてぇなぁ」

と思っていて、勉強の為、読んだ本がありますのでそれをご紹介します!

 

 

 

初心者向けの本なので、既に満足いくほど稼いでいる人はこの記事は見なくてもいいです。。

 

 

 

 

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

 

 

元・Google AdSense担当だった方が書いた本です。

 

 

 

アドセンスで収入を得るためには何を意識していかなければいけないか?ということが書かれています。

具体的な細かいテクニックよりも意識の部分であったり、基礎的なことなので、

初心者にはオススメの本です!

 

 

 

 

こんな人に読んで欲しい!

・ブログやサイトで広告収益を得たいと思っている人

・Google AdSense初心者の人

・どういう記事が読者に求められるかを知りたい人

 

 

 

この本の要点と僕が伝えたいこと

Googleはユーザーをもっとも大切にしている。

ブログやサイトの広告収益で稼ぎたいと思っている人は、

ユーザーと広告主のメリットになることを考えて情報発信しよう。

SEO対策、見やすい記事、添付する広告の大きさなど、工夫を凝らすことで稼げるようになる!

 

 

 

Google AdSense初心者が心得ておくべきこと

f:id:g4n0323:20181220223413j:image

 

Google AdSenseを利用するにはGoogleの審査を通らなければいけません。

 

審査基準には、ある程度記事を書いていること(10記事くらい?)や、道徳的に違反したサイトではないかなど、があります。

 

Googleポリシーに違反していないかも重要な要素です。

 

↓下記、Googleのポリシーや規約が見れます。

https://policies.google.com/?hl=ja

 

 

基準を守っていれば問題なく審査通過します。

 

 

 

無事審査を通過したら、あとは、広告を貼って利用するだけです。

 

 

Google Adsenseの収益には2つ種類があります。

読者から広告をクリックしてもらうことで

収入をいただくCPC(クリック)と、

広告が表示されたことに対して収入をいただくCPM(インプレッション)です。

 

 

クリックしてもらうのにも、表示してもらうのにも、

まずは自分のサイトへアクセスしてもらわないといけないので、

収益を上げるにはSEO対策が必須になってきます。

 

 

 

色々なテクニックがあるかと思いますが、

一番重要なことは、冒頭にも書いた

「ユーザー、広告主のメリットを一番に考えること」です。

 

 

読者が本当に求めている記事を書くことが出来れば、Googleからの評価も上がり、検索エンジンで上位表示されるようになります。

 

 

 

どのようにしたら収益が上がる?

f:id:g4n0323:20181220223811j:image

 

これは誰もが知りたいことですよね!

 

 

結構具体的にココは、この本に書かれてました。

 

・キーワードをタイトルに入れる

・キーワードを入れてタイトルは長めにする

・具体的な数字を入れたりカッコで強調したりする

・ターゲットを絞る

 

などなど。

 

共通して言えるのはやはり

「ユーザーのためになっているか?」

ってことですね。

 

 

また、集客のことだけでなく、サイトに貼った広告のクリック数を上げる方法なども書かれています。

 

 

広告を貼る位置や広告の大きさがどれくらいが良いかなど、非常に具体的に書かれていて参考になりました!

 

 

 

まとめ

f:id:g4n0323:20181220223624j:image

いかがでしたでしょうか。

 

他にも、Twitterやfacebookを使った集客方法や、Google AdSenseのレポートの見方なども書かれていて、初心者には必見の本でした!!

 

 

ただ、一番大事なのは、小手先のテクニックよりも、本当にユーザーの役に立ちたい!という気持ちなんだなぁと感じました。

 

 

ユーザーのためを思い、そして広告主のことを思い、サイト運営することが必然的に収益になるサイトになっていくのです。

 

 

 

ブログ初心者の方、

アドセンスで稼ぎたい方、

必見です!!

 

 

 

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

 

 

 

 

ではまた。

ざす。