ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】『向日葵の咲かない夏』のネタバレ無し感想。とにかく気持ち悪い…胸糞…

道尾秀介さんの『向日葵の咲かない夏』のネタバレ無しのあらすじと見どころを紹介しています。 「気持ち悪い」「辛い」などの感想が多いとても重たい読後感のあるミステリー小説。

【映画】『X エックス』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『X エックス』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる情報を紹介しています。 農場を訪れた若者たちが襲われるというホラーでは定番の展開ですが、独特の薄気味悪さが…

【映画】『スワロウ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報を紹介!

映画『スワロウ』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介。 食物以外のものを飲み込んでしまう「異食症」をテーマにしたスリラー映画。胸が痛くなる重たいストーリーです。

稲盛和夫とは何した人?彼から学べる教訓【世のため人のためとは】

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…

【映画】『ブラック・フォン』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『ブラック・フォン』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 スティーブンキングの息子ジョーヒルの小説を映画化したサイコホラー。 ラストには感動も待っている良作です。

【要約・感想】『漫画 方丈記』今読んでおくべき古典の名著をわかりやすく

鎌倉時代の古典の名著『方丈記』のあらすじを漫画でわかりやすく学べる本です。 本当の幸せとは何か?すべて失った著者だからこそ書ける内容は現代人にも響きます。

【2022年最新版】こんなホラー観たことない!斬新なホラー映画オススメ5選

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など…

イライラを解消!ストレス耐性を作る対処法とは?

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?…

【映画】『バーバリアン』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『バーバリアン』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介! 予想の斜め上を行く斬新なホラー映画でした。この展開は予測できない…

【オススメ映画】エグすぎてメンタルがやられる!韓国サスペンス映画5選

サスペンスやサイコ映画と言えば韓国映画のエグさは天下一品! 思わず目をそむけたくなるような心えぐられるオススメ韓国映画をご紹介。 覚悟して観てください…

【体験談】万年肩こりの僕がマッサージいらずの体を手に入れた方法とは

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?…

【要約・感想】『100分de名著 集中講義 三国志』歴史が詳しくわかる!

陳寿が記した『三国志』をNHKの番組「100分de名著」が取り上げた回を本にした一冊のご紹介。 三国志好きでも知らなかったエピソードや真実が知ることができるかも?!

高浜虚子とは何した人?彼から学べる教訓【温故知新の意味】

高浜虚子とは何した人か、彼の生涯と現代でも学べる教訓をまとめました。 温故知新という言葉がありますが、どういうことなのか、彼の行動を見ればわかります。

【要約・感想】『在り方 自分の軸を持って生きるということ』

「他人の見る目や評価が気になってしまう」「自分がどう生きていきたいのか考えたい」 そんなお悩みの方にオススメの本を紹介。自分の軸=在り方を見つけるための自己啓発本です。

【映画】『アンブレイカブル』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『アンブレイカブル』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介! 『シックス・センス』のシャマラン監督が描くヒーロー物×SFサスペンス。

【登山・岩手】初心者にオススメ!『駒ヶ岳』に登ってみた感想

岩手県で登山初心者でも登れる山を探している人向けに、オススメの「駒ヶ岳」のご紹介!

【要約】『カモメになったペンギン』組織の変革論を寓話でわかりやすく学ぶ!

「自分の組織、チームがうまく機能していない…」「変化に対応できる強いチームを作りたい!」 そんな方にオススメの一冊。「リーダー論」や「組織変革」に何が必要なのか?ということが書かれています。

【映画】『#フォロー・ミー』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『#フォロー・ミー』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 バズりたいがために過激な動画を上げ続けるインフルエンサーが恐怖の体験に足を踏み入れてしまう話…

【要約】『あなたの人生を変える雨の日の過ごし方』これを読めば雨が楽しくなる!

「雨の日はどうしても気持ちが落ち込んでしまう」「雨の日の過ごし方を知りたい」 そんな方にオススメの本を紹介!雨がもたらす癒し効果や雨の日のオススメの過ごし方まで載っているとてもタメになる本です!

種田山頭火とは何した人?彼から学べる教訓【ネガティブに光を見る】

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…

【映画】『マー -サイコパスの狂気の地下室-』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介な…

【気持ち良く収入を増やす!】お金のメンタルブロックの原因と外し方3選

「自分でビジネス始めたいけど、お金を貰うことに抵抗がある」「自分の商品を値上げしたいけど不安」という人にお金のメンタルブロックの外し方を3つ紹介します。僕はこの方法で自分のサービスを値上げしていきました!

【要約】『超現代語訳 幕末物語』幕末の流れがわかりやすく学べる!

『超現代語訳 幕末物語』をネタバレ無しで要約してます。 ラフな口語体で書かれているので、幕末の流れをめちゃくちゃわかりやすく一気に理解することができます!

【オススメ本】2022年10月に読んだ9冊の本の書評紹介!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…

【映画】『サード・パーソン』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『サード・パーソン』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 3組の男女のそれぞれのストーリーが最後の繋がる難解サスペンス映画!

島津斉彬とはどんな人?彼から学べる教訓【柔軟に考える】

幕末に活躍した日本史上最高の名君主「島津斉彬」について彼の生涯と彼から学べる教訓をまとめました。 あの西郷隆盛が死ぬまで尊敬していた人物とはどんな人?

【要約】『自分の軸で生きる練習』変化の時代に必須の自分軸の作り方とは

「答えの無い時代で自分の在り方に迷走している」「『自分軸』を見つけたい」 そんな人にオススメの本の紹介。 変化の激しい時代に信じられるのは自分のみ。自分で決断し、納得いく人生を歩むための知恵が得られます。

【映画】『探偵はBARにいる2』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『探偵はBARにいる2』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介します。 大泉洋主演の人気シリーズ第2弾!推理もアクションも楽しめる作品です。