ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【福島】飯坂温泉のオススメ観光プラン【温泉・食事・宿まで完全網羅!】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 先日、福島県の飯坂温泉に宿泊して温泉を堪能してきました! 飯坂温泉は、非常に歴史ある温泉街で、風情もあって最高です。 共同浴場があって、地元感たっぷりの温泉を楽しめるほか、名物の円盤餃子が有名なお店…

【映画】『リミット』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介!

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【徹底分析】中田敦彦のYouTube大学がなぜ人気なのか?

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 僕は勉強が大好きでお笑い芸人のオリエンタルラジオ中田敦彦さんのYouTubeチャンネルである「中田敦彦のYouTube大学」をよく視聴しています。 観た方ならわかるかと思いますが、人を惹きつける話力もあるし、教養…

【映画】『イット・フォローズ』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『イット・フォローズ』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法も紹介しています。 人間と幽霊の区別がつかない?!これまでになかった斬新なホラー映画!

日本史から学べる教訓 vol.27 平賀源内【勉強する意味を教えてくれる偉人】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は『エレキテル』の発明で有名な「平賀源…

【厳選5選】自己肯定感が高まるオススメ本【ライフコーチの僕が選ぶ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「自分が好きになれない」 「自己肯定感って何?鬱陶しい!」 「自分をどう受け入れたらいいかわからない」 そんなお悩みを抱える方に、自己肯定感を高めることが得意のライフコーチの僕が、『自己肯定感を高める…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2019年11月18日~22日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

「ごめんなさい」が言えない人にはどうすればいいのか【心理学的に解説】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「ごめんなさいを言えない彼氏にイライラしてしまう!」 「すぐ謝ればいいのに謝ってくれないからその場の雰囲気が悪くなる!」 など、自分からは絶対に謝らない人にモヤモヤしている人もいるでしょう。 本記事で…

【心理学】気疲れを治す方法~自分のエネルギーマネジメントを学ぼう~

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「大勢の人といると周りに気を遣いすぎて疲れてしまう」 「やることに期日を決められるとプレッシャーでうまくいかない」 「いつも人目が気になる」 このように、自分のリズムが崩れると気疲れしてしまう人へその…

【映画】『セブン』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『セブン』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介。 ブラッドピットとモーガン・フリーマンのW主演のサスペンス映画。ラストの衝撃が凄い!

日本史から学べる教訓 vol.26 千利休【カリスマ性のある人の共通点】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は『侘び寂び』『茶道』を完成させた「千…

【5分で解説!】香港のデモはなぜ起こっているのか?香港デモから学べること

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! この記事を書いている2019年11月18日現在、「香港のデモでついに日本人が逮捕」というニュースが流れてきました。 2019年3月から勃発している香港のデモはなぜ起きているのか? なぜ空港を閉鎖したのか?なぜ大学…

【書評 vol.93】宗教を勉強したい人にピッタリな本!『社会人として必要な世界の宗教のことが3時間でざっと学べる』著:池上彰

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 世界の宗教を概要だけでもザッと勉強したい! そんな方にオススメの本をご紹介します。 池上彰さんの著書で、これを読めば世界の宗教の成り立ちや特徴がわかります。 また、それだけでなく、「世界の紛争がなぜ起…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2019年11月11日~15日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

【映画】「ゲット・アウト」のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法紹介

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「ゲット・アウト」のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴情報も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映画」でググっ…

【心理学】相手の行動が理解できない時の対処法【オススメの本も紹介】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 どうしても相手の行動が理解出来ないとき、イライラしてしまったり、喧嘩してしまったりすることがありますよね。 自分の価値観にそぐわないとき、人は拒否反応を起こしてしまいます。 そんなときの対処法を紹介…

【効果実証済み】気が散りやすい人が「イマココ」に集中するコツ

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「気が散りやすくて集中力が続かない!」 そんな人の悩みを解決いたします。 僕がコーチングを習い始めて身につけた、あるワークをすることで、余計な考えを排除して今目の前のことに一点集中できるようになりま…

【要注意!】やる気をなくす言葉まとめ【こんな言葉を使う人とは縁を切る!】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「やろうと思ってたのにやる気がなくなった」 親や友人、会社の上司から言われたひとことでそんな感情になったことありませんか。 言葉というのはとても大きな力を持っていて、簡単に人の感情を動かします。 ネガ…

日本史から学べる教訓 vol.25 世阿弥【初心忘るべからずの本当の意味】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は室町時代に『能』という芸術を完成させ…

【映画】『ピエロがお前を嘲笑う』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のリアルトレード記録【2019年11月1週目】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

【書評 vol.92】成長し続けるための心得がわかる!『丸亀製麺で学んだ 史上最高の自分の作り方』著:小野正誉

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 成長し続けている会社からは学ぶことが多い! 僕は食品会社に勤めているのですが、業績の良い「丸亀製麺」がなぜヒットしているのか?というのが常々気になっていました。 そんなときにこんな本に出会いました!…

【映画】『運命のボタン』ネタバレなしのあらすじ感想と無料視聴情報を紹介!

ども! 映画大好きなライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事は、映画『運命のボタン』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介です。 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オスス…

継続力を身につけるためのコツ【ブログ毎日更新180日目に振り返る】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 自分で言うのもなんですが、自分は継続力があるほうだと思います。 こうしてブログを書いているのですが、毎日更新を約180日しています。 ここまでくると完全に習慣化しております。 継続力があるということ=…

【書評vol.91】哲学の入門書にオススメ!『読まずに死ねない哲学名著50冊』著:平原卓

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は哲学が大好きで、といっても学び始めたばかりなのですが、本を読んでいます。 でも、哲学って難しい言葉や聞きなれない単語が出てきたり、敷居が高い感じがしますよね。 「哲学を学びたいけど、何から読んで…

日本史から学べる教訓 vol.24 西郷隆盛【必要とされる人になるための条件】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は『敬天愛人』という言葉でも有名な「西…

【集中力が続かない!】集中力を高める環境の作り方公開【効果抜群】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「終わらせないといけないことが多いのに、なかなか集中力が続かない」 「集中力を持続させて、もっと作業量をこなしたい!」 こんな悩みを解決します(^^♪ 僕も平日には仕事、休日には副業でブログや株に没頭する…

【映画】「ザ・ギフト」のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介

ども! 映画好きなライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「ザ・ギフト」のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴情報も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです!「サスペンス オ…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のリアルトレード記録【2019年10月5週目】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事…

【心配無用!】好きなことが嫌いになってしまったときにするべき行動

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 大好きなことなのに、急に嫌になってしまったり、義務感を感じてしまったりすることがあります。 僕も、音楽が好きなので、ライブに通うことが好きだったのですが、気分が乗らなくなることもしばしばありました。…