ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の目ばかりを気にしている人が自分らしく生きられる3つの方法

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 僕は昔、他人の目ばかりを気にして生きてきました。 友達と遊ぶ時に、「何したい?」って言われても、「嫌がられたら嫌だな」と思って本当にやりたいことがあってもそれを押し殺し「なんでもいいよ…

【書評 vol.35】お金の本質がわかる! 『いま君に伝えたいお金の話』村上世彰

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 日本ではお金の教育ってほとんどされないですよね。 なんとなく、お金の話をすると「やらしい」と思われたり、お金がもとでトラブルが発生したり、何かとネガティブな感情が付きまとってしまっていますが、お金っ…

独断と偏見のオススメ本 vol.34 『働く人のためのアドラー心理学』 岩井俊憲

ども! こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「人間関係がうまくいかない」 「自己肯定感が低い」 「やることがうまくいかずに人生に疲れてしまっている」 など、不安や葛藤にさいなまれている人には心理学者アドラーの本をオススメします。 今…

独断と偏見のオススメ本 vol.33 『まんがでわかる 地頭力を鍛える』

ども、こんばんは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 日曜日の夜は明日の仕事のことを考えてしまって憂鬱になる方が多そうですね。 僕もまた然りですが( ;∀;) そんな日曜は読書をして心を豊かにしよう!と思い、読書にふけってました。 ということで、…

独断と偏見のオススメ本 Vol.32 『生きるために大切なこと』A・アドラー

ども、こんにちは! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 僕は心理学に興味があるのですが、大学とかでは勉強する機会がなく、今から色々勉強しようと考えております! そこで、『嫌われる勇気』で有名なアドラーの本を読み漁りたいなぁと思い、本を買いまし…