ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『ソルト』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法を紹介!

映画『ソルト』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法も紹介しています! 秘密多き女スパイの正体とは?! アンジェリーナ・ジョリー主演の サスペンスアクション!

苦手なことは克服するな!【商談苦手な僕が10年以上営業を続けているコツ】

「仕事で苦手なことや嫌いなことがある」「自分の仕事をこのまま続ける自信がない」 こんなお悩みの方に「苦手なことと向き合うコツ」をまとめました。 商談や電話が苦手な繊細な僕が10年以上続けられた方法をご紹介。

【映画】『探偵はBARにいる』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『探偵はBARにいる』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法も紹介しています。 大泉洋さん主演、笑いありのハードボイルドサスペンス。

【要約】『ニコマコス倫理学』アリストテレスの哲学の概要がわかる!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介な…

【映画】『アダムス・ファミリー』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『アダムス・ファミリー』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。ブラックコメディの名作です!

鈴木貫太郎とは何した人?彼から学べる教訓【本物の義理とは】

終戦時の日本の総理大臣だった「鈴木貫太郎」の生涯と彼から学べる教訓をまとめました。 激動の時代の日本を導き、天皇直々に総理大臣になってほしいとも言われた人物から学べることとは

【映画】『死刑にいたる病』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

阿部サダヲ×岡田健史主演のサイコサスペンス『死刑にいたる病」のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。

【オススメ映画】壮大なスケールがたまらない!宇宙・SF映画5選

年間100本以上映画を観ている筆者が、宇宙をテーマにした壮大なスケールのSF映画のオススメ5選のご紹介。 無料で観れる方法も載せています。

【アニメ】『オッドタクシー』のネタバレ無しの感想と無料視聴情報の紹介!

アニメ『オッドタクシー』のネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています! ゆるいキャラからは想像もできない伏線回収系サスペンスアニメです!

【心理学】ネガティブな気持ちをガラッと変える超簡単な方法

「すぐ落ち込む癖がある」「自分はネガティブ思考だと思う」「嫌なことを引きずりやすい」 こんな方に、誰でもできるネガティブな感情をガラッと変える方法をお伝えします。

【映画】『オデッセイ』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『オデッセイ』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 火星にひとり残された男の運命を巡る壮大なSF映画。

【映画】『ノクターナル・アニマルズ』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『ノクターナル・アニマルズ』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介。 ファッションデザイナーが監督をしたお洒落でかつシリアスで残酷な復讐劇のドラマ。

平田篤胤とは何した人?彼から学べる教訓【専門以外を学ぶ必要性とは】

歴史の偉人の生涯とそこから学べる教訓をまとめています。本記事は江戸時代の国学者「平田篤胤」です。 彼は世界中の学問分け隔てなく学んでいました。そんな彼から学べる「専門以外を学ぶ必要性」とは?

【要約】『真理のことば』仏教の経典をわかりやすく学べる!

ブッダの教えが書かれた仏教の経典『真理のことば』をNHKの番組「100分de名著」で取り上げられた回をまとめた本をご紹介。 非常にわかりやすく何回な仏教・哲学を学べます!

【映画】『パーフェクト・ゲッタウェイ』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介! 手に汗握るスリリングな展開のスリラー映画!ラストのオチは驚愕でした。

【要約】『世界史の10人』歴史の偉人から学べることとは

出口治明先生の『世界史の10人』の要約と感想をご紹介。 教科書には載っていない人物も含めて、歴史の偉人の魅力が凝縮された内容です。平易な言葉で書かれているので歴史好きにも苦手な人にもオススメの一冊。

【オススメ映画】ホラー苦手でも観れる怖くないホラー映画5選

「ホラー映画は苦手だけど、ちょっと観てみたい…」 そんな方にオススメの怖くないライトなホラー映画を厳選しました! 驚かされない、怖くないホラー映画をどうぞ。

【映画】『ゲーム』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

デヴィッド・フィンチャー監督のどんでん返しスリラー映画『ゲーム』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。

【要約】『自分軸のつくりかた』自分らしくマイペースで生きるコツとは?

「他人の目が気になる」「空気を読むことに疲れた」「自分らしく生きたい」 こんな方にオススメの本の紹介。 自分らしくいる、自分軸でいるために大切な50個の習慣が書かれています。

貝原益軒とは何した人?彼から学べる教訓【人生を楽しむ秘訣】

「日本のアリストテレス」と呼ばれた江戸時代の天才学者『貝原益軒』について、彼の生涯と教訓をまとめました。 現代人も知っておくべき『人生を楽しむ秘訣』とは?

【映画】『護られなかった者たちへ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『護られなかった者たちへ』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています! 貧困や生活保護がテーマの重たく悲しい殺人事件の真相に涙します。

【オススメ本】歴史が苦手でもわかりやすく学べる本5選+1

「歴史ってムズカシイけど学んでみたい」「歴史って暗記物でしょ?」 そんな方にオススメの本をご紹介。全く歴史がわからない人でもわかりやすく、かつ面白く学べる本を厳選しました!

【小説】『護られなかった者たちへ』のネタバレ無し感想。社会の闇を描くサスペンス

中山七里さんの小説『護られなかった者たちへ』のネタバレ無しのあらすじと感想を紹介。 「生活保護」がテーマの社会派ミステリー。哀しき殺人犯の動機とは?

【映画】『キング・オブ・コメディ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

マーティン・スコセッシ監督×ロバート・デ・二―ロ主演『キング・オブ・コメディ』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介! 人気コメディアンを夢見る男が妄想と現実の境がなくなり狂気に満ちた行動に出る…

【オススメ本】心を落ち着かせたい人が読むべき本5選

「最近リラックスできていないな」「日々忙しくて一休みしたいな」 そんなかたに読書好きの筆者がオススメの本5冊ピックアップ! リラックスできる考え方や読んでて心が軽くなる本などを選んでいます。

【映画】『タクシードライバー』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『タクシードライバー』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介します! ロバート・デニーロの演技が光る社会派サイコサスペンス!

【映画】『トップガン』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『トップガン』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 36年ぶりに後悔された続編が話題の作品。若きトム・クルーズが演じる不朽の青春ムービー!

一条兼良とは何した人?彼から学べる教訓【天才の特徴とは】

室町時代の公卿で古典学者の「一条兼良」について、生涯と彼から学べることをまとめました。 「日本無双の才人」「菅原道真よりも天才」と言われるほどの人物だった彼の正体とは?

【映画】『CURED キュアード』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『CURED』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 ゾンビかするウイルスが蔓延し壊滅状態のアイルランド。感染が収束したあとも、完治した元感染者への差別は止まらなかった…

【オススメ本】2022年9月に読んだ9冊の本の感想と見どころを紹介

年間読書100冊以上読む筆者が、2022年9月に読んだ9冊のご紹介。 次に読む本を悩んでいる方へ。 ビジネス書、哲学書、古典、小説、エッセイなど何でも読みます!