ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【体験レポ】美ヶ原高原美術館のオススメな見どころとアクセスの紹介


Hatena

美ヶ原高原美術館の見どころとアクセス紹介

ども!

ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

長野県上田市にある「美ヶ原高原美術館」に行ってまいりました!

山の上にある屋外の美術館で、雄大な自然と美術品のコラボはとても魅力的な場所でした!

 

まさに「天空の美術館」です!

 

本記事では、美ヶ原高原美術館の見どころとアクセス方法などの基本的な情報を僕の体験談中心に書いていきます!

 

 

(約3分で読めます)

美ヶ原高原美術館の見どころ

美ヶ原高原美術館

標高2,000mの絶景

 

美ヶ原高原美術館は、標高約2,000mの位置にある美術館です。

 

車で山を登ってたどり着いた先には絶景が待ってました! 

美ヶ原高原美術館の景色

駐車場から見た景色

 

雲の上の世界にいるかのような景色。

アルプスの山々を見渡せる景色はとても心が癒されました。

 

 

この景色を見にいくだけでも、価値はあります!

 

 

屋外にある美術品

そして、屋外に点在する美術品も自然とのコントラストが素敵です。

美ヶ原高原美術館の地図

全体図(HPより引用:http://www.utsukushi-oam.jp/gaiyou/

 

4万坪の高原には、350もの美術品が並んでいます!!

 

僕が写真を撮ったものをいくつかご紹介します(^^♪

 

美術品

 

美術品

天気があまり良くなかったので、魅力的に映らずすいません。笑

 

 

敷地内は、かなり広くて、全部観て歩くのには1時間ほどかかります。

美術品もかなり独創的です。

 

美術品

これは船らしい・・・

 

美術品

ガリバーの靴

 

指揮者と演奏する人をワイヤーで表現

 

美術品

『天をのぞく箱』というタイトルの美術品。下から球体を覗くと映った自分の姿がまるで地球の真ん中にいるみたいな感覚に!!

 

「この作品はどういう表現なんだ?」と考えさせられるような展示物がたくさんあります。笑

 

その独創的な美術品の数々は、普段、美術館には行かないような僕でも充分に楽しめるものでした!

 

展望台

お城のような展望台があります。


 

展望台

一番の高台である展望台からの景色も絶景。まるで天空の美術館・・・!

 

 

美術品よりも、この景色が僕は一番の魅力だと思いました!

 

 

 

美ヶ原高原美術館までのアクセスなど基本情報

 

 

アクセス

 

美ヶ原高原美術館までのアクセスです。

アクセス情報

各エリアからのアクセス方法(HPより引用)

 

僕は、松本市内から車で行きましたが大体1時間強(上記にも70分とあります)くらいかかりました。

 

下道でひたすら山を登っていく感じですね。

 

 

山道の為、冬場は休館しています。

 

4月から11月中旬くらいまでしか開館していないので、訪れる際はHPのチェックを!!

ホーム | 美ヶ原高原美術館

 

 

基本情報

 

住所:長野県上田市武石上本入美ヶ原高原

開館時期:4月頃~11月中旬頃まで

開館時間:9時から17時(入場は16時半まで)

入場料金:大人1,000円 大学生・高校生800円 中学生・小学生700円

駐車場:無料駐車場が800台 ※満車になることはまずないです。笑

電話番号:0268-86-2331

 

 

美ヶ原高原美術館へ行くならココもオススメ! 

観光

 

美ヶ原高原美術館へ行く方へ、近隣の観光オススメスポットのご紹介!

 

温泉がたくさんあるので、温泉がオススメです。

 

✅美ヶ原温泉

美ヶ原温泉は、美ケ原高原美術館から松本へ帰る途中にあります。

松本駅からは車で15分くらいのところです。

温泉街もありオススメです。

公式HP:美ヶ原温泉について

 

評価の高い宿もいくつかご紹介!

 

 

 

 ✅白骨温泉

美ヶ原高原美術館とは、松本市を挟んで真逆の山奥にある温泉です。

僕は美ヶ原高原美術館に行った後、こちらの温泉宿に宿泊しました!

松本からはさらに1時間くらい車を走らせたところにあります。

自然の中にある温泉でとても良かったですよ(^^♪

公式HP:信州(長野県松本市)白骨温泉公式ホームページ

 

 

僕はこの「つるや旅館」で泊まりました!
ご飯も美味しく、とても素敵なところでした。 

 

 

 

美ヶ原高原美術館で歩いて観て回った後は、ぜひ温泉で癒されましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。