ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『ライフ』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介!

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界、自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【書評 vol.102】世界史の学びを深める本!『大世界史』の感想と要点

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は歴史が大好きなのですが、その中でもひとつの見方ではなく様々な方の視点から書かれた本を読むのが好きです。 以前は『世界史のミカタ』という本を読み、勉強になりました(^^♪ 【書評 vol.98…

誰でも簡単に始められる!オススメのシェアリングエコノミーの紹介【メリット・デメリットも公開】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 最近は「物を買う」ことから「物を借りる・シェアする」という風潮が強くなってきましたね。 そこでシェアリングエコノミーが流行っています。 有名なところでは、個人が家を貸出しする「民泊」…

篤姫ってどんな人?彼女から学べる教訓【争いは避けるべし】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 36人目は江戸時代後期に徳川…

【映画】『マジカル・ガール』のネタバレなしのあらすじと無料視聴方法の紹介!

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画『マジカル・ガール』のあらすじと個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ…

【私語厳禁!】高円寺『アール座読書館』に行ってみた感想とアクセス情報

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は読書が大好きなのですが、「究極に落ち着ける場所ってどこかないかな?!」と思い、見つけたのが高円寺にある『アール座読書館』というお店。 読書館という名前ですが、カフェです。本が読め…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2020年1月20日~24日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

【3分で解説】コーチングとカウンセリングの違いを現役ライフコーチが教えます

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! よくある質問としてコーチングとカウンセリングの違いは?というのを聞きます。 カウンセリングの方が一般的でよく知られてますが、近年コーチングも知られてくるようになりました。 僕も今、ラ…

人を許せないのはいけないことなのか?【許すことがもたらす恩恵】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人を許す余裕が生まれると自分にも良いことが起きます。 その原理を心理学的に解説していきます。 あなたに対してひどいことをしてきた人をあなたは許せるでしょうか。 「やられたらやり返す!」…

【書評 vol.101】潜在意識にアクセスするための方法『願いを9割実現するマーフィーの法則』

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「なんか嫌なことばかり続くな・・・」 「人生思ったようにいかないな・・・」 このように感じてしまう人は、思考が原因かもしれません。 「よいことを思えば、よいことが起きる」 「そんなバカ…

高野長英から学べる教訓 何した人か5分で解説【やりたいことを諦めない覚悟】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 35人目は江戸末期に「蘭学者…

【映画】「子宮に沈める」のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画『子宮に沈める』のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ …

【書評 vol.100】『弁論術』をわかりやすく要約【どんな場合でも説得できるスキル】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 2000年以上も前に書かれ、「説得、弁論、スピーチのスキルを身につけるのにはこの本さえ読んでおけば充分だ」と未だに言われている哲学者アリストテレスの超・名著『弁論術』の紹介です。 弁…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2020年1月14日~17日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

【映画】「ヘレディタリー/継承」のネタバレなしのあらすじと無料視聴方法の紹介!

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画『ヘレディタリー/継承』のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オ…

【経験談】大自然からの学びや効果は、自己肯定感が高まることにある。

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕はアウトドアが大好きで、登山、スキューバダイビング、SUPなどのスポーツをやったり、旅は島など自然が豊かな場所に好んで行ったりしています(^^♪ 自然は人を豊かにする 僕は本気でそう思って…

【石垣島】読書好きにオススメの古本カフェ「うさぎ堂」

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は読書が好きで毎日本を読んでいます。 そんな僕は先日、沖縄は石垣島に行きまして、「地元の古本屋さんに行きたいなぁ」と考えて調べてたところ、古本屋カフェなるものを見つけたので行ってき…

津田梅子から学べる教訓 何した人か5分で解説【人と違うことを恐れなくていい】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 34人目は明治時代に「女性教…

【映画】『クワイエットプレイス』のネタバレなしのあらすじと無料視聴方法を紹介

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

失敗しない目標設定の4つのコツ【セルフコーチングを取り入れよう】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「目標を立てたけど、いつも達成できない」 「目標立てたはいいものの途中で挫折してしまう....」 そんなお悩みがある方に、失敗しない目標設定のコツをお伝えします! 僕は毎年、年末には自分の…

【全公開】ド底辺トレーダーの1週間のトレード記録【2020年1月6日~10日】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は趣味で株のトレードをしています。 趣味と言いつつも、本気でトレードだけでメシが食えるようにはなりたいと思って日々勉強と研究を重ねています。 そんな僕が自分のトレード記録をつけようと思い、本記事を…

【書評 vol.99】コーチングの基礎が学べる!『新版 コーチングの基本』著 コーチエィ

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は普段ライフコーチ として活動しています。 コーチングってそもそも何? という方はぜひコチラの記事を読んでいただけると嬉しいです! コーチングって何するの?【内容・感想・受けるまでの…

【映画】「ドニー・ダーコ」のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介!

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画『ドニー・ダーコ』のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ…

日本史から学べる教訓 vol.33 後藤新平【組織運営で大切なこと】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は明治から昭和初期に活…

【映画】「フッテージ」ネタバレなしのあらすじと無料視聴方法の紹介

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画『フッテージ』のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです! 「サスペンス オススメ 映…

【書評 vol.98】世界史を面白く別の視点から学べる本『世界史のミカタ』著:井上章一・佐藤賢一

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は暗記物だと思っちゃうと面白くなくなりますよね。 また、世界史にいたっては、国ごとに覚えることがあったり、年代も行ったり来たりわけわからなくなります。。 僕も学生の頃は「カタカナ…

【映画】「ナイトクローラー」のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、映画「ナイトクローラー」のあらすじと超個人的感想、そして無料視聴方法も紹介します(^^♪ 僕は映画をよく観るのですが、サスペンスやホラーが大好きなんです!「サスペンス オスス…

【3分でわかる】第三次世界大戦勃発?!アメリカとイランで何が起きているのか?

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 2020年1月3日に「アメリカがイランの防衛隊の司令官を殺害した」というニュースが流れてきました。 Twitterでも「第三次世界大戦」「WWⅢ」などのワードがトレンドに入っており、世界中の人が最悪…

【我慢しなくていい】『当たり前』『常識』に苦しんでいる人がするべきこと

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事では、『当たり前』や『常識』に苦しんでいる方がその状況から脱出するために必要なことを書いていきます。 「そんなの当たり前でしょ!」 「普通そんなことしないよ!」 「常識で考えたら…

【映画】『ドント・ブリーズ』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…