ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『ヴィジット』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『ヴィジット』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介。これから観ようとしている人へ。 『シックスセンス』のシャマラン監督の人気作。独特の不気味さ漂うヒトコワホラーです。

【オススメ本紹介】2022年5月に読んだ13冊の本を要約&解説!

年間100冊以上の本を読む筆者が、5月に読んだ13冊の本のざっくり書評です。ビジネス書、哲学・歴史書、小説、エッセイなどジャンルレスに読んでいます。読む本を探している人のお役に立てたら嬉しいです。

藤原清衡とはどんな人?彼から学べる教訓【立ち上げメンバーの役割とは】

役立つ歴史を楽しく学べるように偉人を紹介するシリーズ。本記事では、奥州藤原氏の初代「藤原清衡」の生涯と彼から学べる現代にも活かせる教訓をまとめました。組織や会社、チームの初代のリーダーがやるべきこととは。

【映画】『少女は悪魔を待ちわびて』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『少女は悪魔を待ちわびて』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介。これから観ようとしている人へ。 父を殺害された少女が15年越しに犯人に復讐を計画するがその方法が…

【小説】『テスカトリポカ』のネタバレ無し感想。唯一無二の犯罪小説!

直木賞・山本周五郎賞を受賞した『テスカトリポカ』のネタバレ無しの感想と見どころを紹介。 これから読もうとしている方へ。 違法な臓器売買や麻薬密売と古代アステカ文明が深く絡み合う重厚なノワール作品です。

【心理学】「自分のことが許せない!」自己肯定感が低い人に必要なこと

「どうしても自分が受け入れられない」「自分のダメさ加減に嫌気がさす…」 そんなお悩みのある方へ、自分を受け入れるための自己基盤の整え方を書いています。人間は本来、生きているだけで価値があります。その価値を受けていれていく方法を。

【本・感想】『世界一やさしい!「やりたい仕事」の見つけ方』

「今の仕事がつまらない」「自分のやりたい仕事ってなんだろう」 そんな悩みのある方にオススメの本の紹介。今の自分の仕事の中にやりたい仕事のヒントを探していくワークが必見!

後醍醐天皇ってどんな人?彼から学べる教訓【諦めの悪さ】

後醍醐天皇の生涯と彼から学べる教訓をまとめました。 鎌倉幕府の討幕に二度も失敗し、それでも諦めずに討幕を実現。その後味方に裏切られてもめげずに自分の野望を叶えたのが後醍醐天皇。野望の実現のヒントを。

【本・感想】幸せに生きるために必要なこととは『仕事なんか生きがいにするな』

「仕事がつまらない…」「やりがいを見つけろって言うけど何をしたらいいの…」 そんな悩みのある人にオススメの本の紹介。生きがいは仕事ではない他のことでも見つけられると勇気を貰える一冊。

「仕事が嫌だから転職」はNG!仕事に対する考え方がガラッと変わる方法

「仕事が嫌で転職したい…でもうまくいくか不安」「仕事をどうしたら好きになれるのだろう」 こんな悩みのある方に、そのとき取るべき行動をお伝えします。僕は副収入を得ることで変わることができました。その方法を。

【映画】『THE 4TH KIND フォース・カインド』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『THE 4TH KIND フォース・カインド』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。本作品を観る前にぜひ。 科学では説明できない不可解な現象を モキュメンタリ―タッチで描くホラーです。

【本・感想】『人間はこんなものを食べてきた』まさかゴキ○リも食べてたなんて…

『人間はこんなものを食べてきた』という本の感想記事です。 「人間はかつてゴキブリをも食べていた…」こんな話信じれらないと思いますが、事実です。 狩猟民族→農耕民族→火を使って調理→発酵・保存など、人類の食の歴史が楽しくわかる一冊。

【映画】『グレイテスト・ショーマン』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『グレイテスト・ショーマン』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法の紹介! 大人気の傑作ミュージカル映画。歌もストーリーもすべてが素晴らしい感動の名作です。

岡倉天心とはどんな人?彼から学べる教訓【成長するには歴史から学べ】

日本の近代美術を支えた岡倉天心の生涯と彼から学べる教訓をまとめました。 彼の活動からは「成長するには歴史から学ぶ」ことが大切だとわかります。その理由とは?

【引き寄せの法則の極意】願望実現できる人とできない人の違いとは?

願望実現のために有効な「引き寄せの法則」。「願っていれば叶うなんて怪しい…」と思う方もいるでしょう。 確かにそれだけでは難しいと思います。 「引き寄せの法則」マニアの僕が願いが叶う人とそうでない人の違いをご紹介。

【映画】『模倣霊』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

韓国のホラー映画『模倣霊』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介です。 亡くなった人の声を真似するという不気味な霊を韓国映画らしくグロテスクに描くホラー作品です。

【小説】『十角館の殺人』のネタバレ無し感想。たった一行でぶん殴られたような衝撃!

綾辻行人さんの名作『十角館の殺人』のネタバレ無しのあらすじと感想を書きました。これから読もうとしている方にオススメ。犯人がわかるたった一行に衝撃を受ける至高のミステリー!

【本・感想】培養肉とは?メリットや今後のことまでこれ一冊で『培養肉の入門書』

「培養肉って何?」「危なくないの?美味しいの?」 最近聞く「培養肉」についてこのような疑問を持っている人にオススメの本の紹介。イラスト付きでわかりゃすく分量もサクッと読めて入門書に本当にピッタリです!

一休宗純とはどんな人?彼から学べる教訓【やりたいことを貫き通す】

「一休さん」でもお馴染みの一休宗純についてその生涯と彼から学べる教訓を5分で読めるようまとめています。 破天荒だったと伝えられている人物ですが、彼の生涯や言動からは「やりたいことを貫く秘訣」が学べます。

【映画】『アンテベラム』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『アンテベラム』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。 ミスリードに騙される見事な構成と差別などの社会問題を切り口にした斬新なスリラー映画です。超オススメ!

【本・感想】自慢話に疲れたあなたへ。対処法はこの本で『自慢話対応完全マニュアル』

他人の自慢話やマウンティングにうんざりしているあなたへ。 自慢話の対処法が書かれた本の紹介。自慢してくる相手は変えることができないので、自分の捉え方を変える。その方法とは?

【本・感想】無理なく髪が増える!『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』

「薄毛に悩んでいる」「最近抜け毛が多い」というお悩みある方にオススメの本を紹介。育毛はお金がかかるイメージですが、本書は日頃の食生活や健康を基軸に書かれているので取り入れやすい内容でした。

【映画】『ラストナイト・イン・ソーホー』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『ラストナイト・イン・ソーホー』のネタバレ無しの感想と無料で観れる配信サービスの紹介。 60年代の文化を存分に楽しめる。主演女優二人の美しさとサイコスリラー要素が掛け合わされた異作!

【本・感想】天気についての知識が凝縮!『すごすぎる天気の図鑑』

本記事では『すごすぎる天気の図鑑』についての内容と感想を書いています。 「雲は何でできているのか」「空はなんで青いのか」「虹に端っこはあるのか」など誰でも一度は感じた疑問をこの一冊で解決!

【映画】『海底47m』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『海底47m』のネタバレなしのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介。サメ映画だけど単純なパニック映画で終わらないラストのどんでん返しはが面白かった!

結果が出ないとき頑張って行動するのはもうやめよう【成功する人の秘訣】

本記事では「なかなか結果が出ない人向けに成功を掴む方法」についてお伝えしていきます。 その秘訣とは「結果がでないときに結果を求めてはいけない」ということです。どういうことか解説します。

【小説】『悪いものが、来ませんように』のネタバレ無し感想。この違和感に気付けるか?!

芦沢央さんの小説『悪いものが、来ませんように』のネタバレ無しの感想と見どころを紹介。 イヤミス×どんでん返しが楽しめる!あなたはこの違和感に気が付けるか?

本多忠勝とはどんな人?彼から学べる教訓【やりがいを見つける秘訣】

戦国武将「本多忠勝」の生涯についてわかりやすく解説。徳川家康に忠誠を誓い、家康を守り続けた猛将。57回の戦に参加し無傷という超人です。 彼の生涯を5分で読めるようまとめ現代にも活かせる教訓も書きました、

【映画】『ALONE アローン』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『ALONE アローン』のネタバレなしの感想と無料で観れる方法を紹介しています。荒野でひとり、地雷を踏み身動き取れなくなった男の心理を描くシチュエーションスリラー。

【オススメ本紹介】2022年4月に読んだ12冊の本を要約&解説!

2022年4月に読んだ本12冊の紹介です。僕は読書に関して基本雑食でビジネス書も歴史書も、専門書も小説も読みますので、ランダムに読んだ順番に書いていきます。次に読む本を探しているかたへ。