ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

結果が出ないとき頑張って行動するのはもうやめよう【成功する人の秘訣】


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

本記事では「なかなか結果が出ない人向けに成功を掴む方法」についてお伝えしていきます

 

「うまくいかないときに頑張っても空回りしてしまう…」

「結果や成果を残すためにどうしたらいいかわからない

 

こんな悩みのある方に、成果や成功を引き寄せるコツを書いていきます。

 

とても抽象的な書き方をしてしまいましたが、仕事、家事育児、学校の勉強、資格試験、転職、独立、そのほかすべてのことに通じる考え方なのでぜひ読んでみてください。

 

「結果がでないときに結果を求めてはいけない」

 

これが秘訣です。

僕もコーチングの仕事をし始めた時に集客に悩んでいたのですが、この考え方を身につけてから焦りや不安もなくなりメンタルも良くなり、結果も付いてきました。

 

どういうことか詳しく書いていきます。

 

本記事読めば、結果が出なくて悩んでいる状態から結果が出せる人になるマインドが手に入ります。

 

◆本記事の内容
✔結果が出ない原因
✔結果を出せる人の方程式
 

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔仕事や勉強で結果がでなくて焦っている
✔成果を出すためにとにかくたくさん行動するがいつも疲れてしまう…

 

 

 

(約4分で読めます)

 

結果が出る人の考え方

準備


結果を出すためには自分の存在価値を受け入れることが一番大切です。

 

たいていの人は、結果を出せるから自分のことを認められると考えていたりします。

 

ただ、そうなると、

結果が出ない自分=価値がない→メンタルが不安定になりさらに結果が出ない、

という悪循環になるのです。

 

結果が出るかどうかは外的要因が関わってくることが多く、自分でコントロールできないことが多いので、結果ありきの考え方は危険です。

集客できるかどうかも自分の商品やサービスを買ってくれる人次第ですし、試験でいい点数取れるかどうかも試験の難易度次第。

 

結果を手に入れるために自分で努力できることは確かにありますが、望んだ結果が手に入るかどうかは自分のコントロールできる範囲の外にあるのです。

 

そのため、まずは自分の持っているものや、存在そのものを受け入れ認めるようにしましょう。

 

結果が手に入るからあなたに価値があるのではなく、あなたは既に価値のある存在であなたにできることだけ集中してやればいいのです。

そうしたら自ずと結果はついてきます。

 

心理学者アドラーも「外側に幸福を求めずに、自分が持っているもので、いかによりよく生きていくか」ということを説きました。

 

あの渋沢栄一も「お金(結果)は仕事の残りカスだ」と言います。懸命に働いた人に結果は自ずとやってくるということ。

 

 

結果が欲しい人は結果を手放すこと。まずは、ありのままの自分を認めて受け入れること。

 

これが一番大切なのです。

 

 

 

失敗しがちな人の思考とは

失敗





結果が出ずに悩んでる人の思考はこうです。

「結果→心の状態→行動」

自分でコントロールできない出来事や結果に一喜一憂し、心の状態が変化し、それが行動に影響する。

これだと悪い結果になると負のスパイラルになるのです。

 

理想は以下の通り。

「心の状態→行動→結果」

まず心の状態を整えてから行動することで理想の行動ができ、自ずと結果がついてくる。

 

誰かと喧嘩してるときって、普段はイライラしないようなことにもイライラしたりしませんでしょうか。

心と身体は繋がっていて、心の状態が行動に影響します。

 

なので、コントロールできない結果や出来事に心の状態が左右されてしまうとうまく思った通りに行動できなくなります。

 

まず、心の状態を整えましょう。

 

心の状態の整え方

瞑想



では、どのように心の状態を整えたらいいかというと、簡単で、自分が心地よくて満ち足りることを普段からしてみること。

 

自己肯定感が高まることです。

山や海など自然の綺麗なところに行き癒やされるのも良いし、競馬を観に行ったり、観劇鑑賞でもいい。絵を描いたり、本を読んだりもいいでしょう。

 

自分がお金を払ってでもしたいようなことは好きなことなのでそうした行動を日頃から取り入れ、自分の状態を高めてエネルギーを充電しておくのです。

 

 

やって疲れちゃうようなことはあまりオススメできません。

 

ぜひ、自分の気持ちが満ちていくものを取り入れてみましょう

 

 

結果が出ないときには行動を変えなくていい

成長

結果が出ないときに一番大切なのは、結果を求めずに今の自分の状態を整えること。

 

結果を得ようと頑張って行動しまくってもうまくいきません。

 

結果なんてコントロールできないことなのであなたの価値を決めるものではありません。結果が出なくたってあなたには価値がある。

 

結果が価値に結びつく考え方の人が多いのは学校でそうやって教育されてきたり、テストや成績の成果が良いと親に褒められたりしてきたからです。

 

親や学校教育は時として毒にもなります。

 

生まれたばかりの赤ちゃんはいるだけで周りの皆を幸せにしますよね?

人の価値は変わることはないので本来は赤ちゃんと同じようにいるだけで価値がある存在なのです。

 

本記事では抽象的な内容にとどまりましたが、この価値の感じ方が変わると自分の成果も変わって来ます。

 

僕も結果に執着しなくなり、結果がなくても自分最高!って思えるようになってからの方がビジネスはうまく行き始めました。やはり買う側の人からしても「私って最高」って思ってエネルギーに満ちている人からモノを買いたいですよね。

 

成果を出すためにとても大切な心の状態について書きました。ぜひ、取り入れてみてください。

 

 

◆本記事のまとめ
✔結果が出ないときに頑張って行動してはいけない
✔結果が心の状態を決めてしまうのではなく、心の状態→行動→結果が理想の形
✔あなたは今のままでも価値がある。今自分の持ってるモノでできることをやればいい

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。