ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】『ルビンの壺が割れた』のネタバレ無し感想。予測不能な不思議な小説!

小説『ルビンの壺が割れた』のネタバレなしのあらすじと感想の紹介。 話題沸騰のミステリー(?)小説。感情大忙しになること間違いなし!

仕事が終わらない原因「パーキンソンの法則」とは?【対策あり】

「いつも仕事が終わらない…」「残業続きで改善したい」 そんな悩みの方に向けた記事です。仕事が終わらない理由とそれを改善すりる方法を紹介しています。

【映画】『北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる情報の紹介。 北朝鮮という閉塞的な国で唯一海外ロックバンドがライブしたという奇跡の日をドキュメンタリータッチで描く!

【本・感想】『玄米のススメ』玄米効果はこの一冊で!

「食べ過ぎや生活習慣が気になる」「玄米って体にいいとは聞くけど、どんな効果があるの?」

白洲次郎とはどんな人?彼から学べる教訓【自己肯定感の真髄】

歴史の偉人の生涯とその人から学べる教訓をまとめています。本記事は、戦後の日本のためにGHQとも恐れず交渉した偉人「白洲次郎」です。 多くの人を魅了する彼の功績とは?

【小説】『殺戮にいたる病』のネタバレ無し感想。絶対ダマされる叙述トリック!

小説『殺戮にいたる病』のネタバレなしのあらすじと感想の紹介。これから読む人向けです。殺害した遺体の一部を切り取って持ち帰るというサイコパス殺人鬼を捕まえるまでのストーリー。ラストには叙述トリックによるどんでん返しがあります。

「寝起きが良くない」「シワやシミが気になる」人にオススメの水素の効果とは

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介な…

【本・要約】『自己肯定感が低くても人生はガラッと180度変えられる』

「自分のことが好きになれない」「自己肯定感を高める方法を知りたい」 という方にオススメの本のご紹介。メンタルコーチでKindle作家でもあるminさんの著書。自己肯定感が低いところからこれまでの彼女自身が歩んできた人生とは。

【映画】『エル・クラン』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『エル・クラン』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。アルゼンチンで実在した犯罪一家を描く衝撃のサスペンスドラマ。ラストはかなりショッキングです…

なんとなく仕事するのはやめよう!生産性を爆上げする方法とは

「いつも仕事が終わらない…」「残業続きで改善したい」「部下や後輩へ仕事の進め方をうまく指導したい」 そんな方にオススメの『生産性が上がる仕事の進め方』をご紹介。僕が実践していてとても効果を実感している方法です。

【映画】『バクラウ 地図から消された村』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

『バクラウ 地図から消された村』をこれから観る方のためにネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で視聴できる方法を紹介します。 不気味なカルト的恐怖の味わえる斬新なブラジル産ホラー!

【小説】『琥珀の夏』のネタバレ無し感想。30年前の事件が蘇る感動ミステリー!

辻村深月『琥珀の夏』のネタバレ無しでのあらすじと感想を紹介。これから読む方の参考になれば嬉しいです。 カルトや親子の愛、友情、いろんな要素を昇華した感動の傑作ミステリーです。

【映画】『チャーリー:ザ・モンスター』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『チャーリー:ザ・モンスター』をこれから観ようとしている人のためにネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介。 B級映画感らしい雰囲気とそれ以上のスリリングな展開が見もの。

与謝野晶子とはどんな人?彼女から学べる教訓【ありのままを表現する】

歴史の偉人から学べる教訓をまとめた記事です。本記事は明治時代の歌人「与謝野晶子」についてです。 当時は彼女の作品は批判されていました。その理由とそれでも彼女が出版し続けた姿勢には学べるところがあります。

【本・感想】『眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話』間違ったダイエットしてないですか?

「ダイエットしてもいつもリバウンドしてしまう…」「食事についてもっと知識を深めていきたい」 そんな方にオススメの本の紹介。三大栄養素のひとつ「たんぱく質」の正しい知識が手に入る!食事制限だけの誤ったダイエットは危険です…

【オススメ本】営業マン必読!買ってもらえる営業になるための本5選

「営業マンとしてスキルを高めたい!」という人のオススメの本を5冊紹介。10年以上営業マンをしている筆者がこれまで読んで役に立った本を5冊厳選。「買ってもらえる営業」の極意とは。

【自己分析】もう悩まない!自分の得意を見つけるたったひとつの質問

「やりたいことを探しているが、一向に見つからない」「自分の得意なことや好きなことを見つけたい!」 そんな人に、自分の得意が見つかるたったひとつの質問をプレゼント。 自分の得意を見つけて好きなことで生きていきましょう。

【本・感想】『もう悩まない タイトルの作り方 9の法則』売れるための秘密とは?

「手に取ってもらえるタイトルを書きたい」「セールスコピーを学びたい」「売上がなかなか伸びずに悩んでいる」 そんな悩みの方にオススメの本の紹介。売れるタイトル付けのためのセールスコピーの基礎が学べます。

吉田茂とはどんな人?彼から学べる教訓【上手な負け方とは】

吉田茂とはどんな人か。彼の生涯とそこから学べる教訓を5分で読めるようにまとめました。 敗戦後の日本を復興させた吉田茂からは「上手な負け方」とは何かが学べます。その秘訣とは。

【本・感想】『FIREの始め方』失敗しないためのFIRE入門書!

「FIREを目指したい!」「FIREのメリット・デメリットなどを知りたい」 そんな方にオススメの本の紹介。 40歳でFIREを達成した著者がFIREの始め方を丁寧に教えてくれます。達成するまでの苦悩も参考になります。

【本・感想】『「いい質問」が人を動かす』指示して人を動かすのはもうやめませんか?

「子どもが言うこと聞かなくて困っている」「部下の教育に悩んでいる」「交渉や商談がもっと上手くなりたい」 こんな悩みの方にオススメの本を紹介。これらすべて「質問」することで解決できるのです。その方法とは。

【映画】『メタモルフォーゼ 変身』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『メタモルフォーゼ 変身』をこれから観ようとしている方へ、ネタバレ無しであらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介。 何者かになりすます悪霊と戦う韓国製ホラー!終始スリリングでハラハラしっぱなしでした。

凄惨な事件はどうしたらなくなるのか?【安倍元総理銃撃事件で考える】

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介な…

なぜ若者も選挙に行かなきゃいけないの?超合理的な理由とは

「選挙に行けって言うけど行っても何も変わらないじゃん」「行かなくていいならめんどくさいから行きたくない」 そんな風に考えている若者に向けて、投票になぜ行ったほうがいいのかをわかりやすくまとめました。

最速でビジョンを実現するために必要なこと【体験談】

「ビジョンや夢、目標を早く叶えたい!」「変化したいと思ってもなかなか行動できない…」 そんな方に、僕が実践してきたビジョンを最速で実現する方法ををご紹介。

【映画】『マリグナント 狂暴な悪夢』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『マリグナント 狂暴な悪夢』をこれから観ようとしている方へネタバレんなしのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介です。 新進気鋭のホラー監督ジェームズ・ワンの最新作。単なるホラーで終わらせないのはさすが!

【本・感想】『Kindle出版 印税を伸ばす13の心理テクニック』

「Kindle出版でもっと稼げるようなりたい!」「Kindle出版でもっと本が読まれるようになりたい」 個人でも本を出版できるKindleで上記のような最初の壁に当たった人にぜひオススメの本です。人が買いたくなる心理を抑え端的にまとめられてます。

小林一三とはどんな人?彼から学べる教訓【未来を見据える】

伝説の経営者「小林一三」の生涯と彼から学べる教訓をわかりやすくまとめました。未来を見据える力のあった小林一三の秘訣とはなんだったのか。

【映画】『反撥』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『反撥』をこれから観ようとしている人にネタバレ無しであらすじと見どころ、無料で観れる方法を紹介します、後世に多大な影響を与えたロマン・ポランスキー監督のサイコスリラー映画。

【オススメ本紹介】2022年6月に読んだ13冊の本を要約&解説!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…