ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最速でビジョンを実現するために必要なこと【体験談】


Hatena

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では「最速でビジョンを実現するために必要なこと」についてご紹介していきます

 

「ビジョンや夢、目標を早く叶えたい!」

「変化したいと思ってもなかなか行動できない…」

 

こんな人に向けた記事です。

 

誰でもビジョンや目標実現はなるべく早くしたいですよね。僕も、今はサラリーマンとして働いていますが、ゆくゆくはコーチングで独立したいと考えております。

今はまだ夢の途中ですが、ここに書いてあることをしてグッと近づいた感覚があります。今でもサラリーマンの給料以外で満足できるくらいの収入を得ることができました。そんな体験談をシェアします。

 

本記事読めば、ビジョンや目標実現に近づくためのヒントを得ることが出来ます。

 

 

◆本記事の内容
✔ビジョンや目標の実現のために必要なこと
✔ビジョンに近づくために筆者がやってきたこと
 

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔ビジョンや夢、目標を早く叶えたい!
✔変化したいと思ってもなかなか行動できない…

 

 

 

(約5分で読めます)

 

最速でビジョンを実現するために必要なこと

走る





最速でビジョンを実現するために必要なこととはズバリ「メンターを見つける」ことです。

 

メンターとは簡単に言うと自分の憧れの人、お手本のような人です。

 

自分がこうなりたいなぁというあり方を既に体現している人ですね。

 

メンターを見つけてその人と触れること。実際に会える人だったら会ったらいいし、会えない人ならその人のSNSなどをチェックしてその人の発言に触れるようにしましょう。

 

あなたの周りの人5人の平均年収があなたの年収だというふうに言いますが、まさに類は友を呼ぶということは大いにあります。

 

例えば、脱サラしたいと考えている人がいつまでたってもサラリーマンの仲間としか一緒にいなかったら一切変化は起きません。脱サラに必要な情報も入ってこないし、サラリーマンの会話しか出てこない。

 

自分が変化したかったら、自分がなりたい姿を体現してる人と接しないと変化できないのです。

 

 

思考が変わるコツ

ジャンプする人



思考が変わるコツは、付き合う人や環境を変えること。

 

メンターと一緒にいれば、その人が使う言葉や、行動、考え方などに触れることができ、刺激を受けます。そして自分もその通りに行動すればいいのです。

 

手探りで理想を追い求めるより、既に実現している人がいるのならその人から学ぶことが圧倒的に近道。

 

メンターの口癖まで把握しておけたらベストです。僕が尊敬する方は、「メンターの服装まで真似ていた」と言っていました。自分にしみこむくらいに徹底的に分析してみましょう。

 

 

自分からアクションを起こす

ノートとペン

僕はコーチとして独立したいと考えているのですが、コーチとして既に独立している人が近くに2人います。僕はその2人とよく一緒にいるようにしています。

 

なかには「直接会える人に憧れる人なんていない」と言う方もいるでしょう。

 

先ほど書いたようにSNSやその方がYouTubeやっていればそれでもいいです。

僕も、直接は会ったことないけど、憧れている人がいてその方の配信を欠かさず観ています。メルマガもお金を払って購読しています。

 

使う言葉選びから表情、センス、考え方などを普段から浴びるように感じているのです。

 

また直接会いたかったらその方の商品を買ってみたり、サービスを受けてみることもオススメ。

僕も先ほど言った直接会えないメンターに関しては、彼が主催のセミナーに参加したりして直接会える機会を手にしました。

 

自分からアクションを起こそうとすればなんとでもなります。

 

憧れる人、メンターが近くにいないようであれば、自分の目標と似た人たちが集まるようなコミュニティを探しましょう。そしてその人のサービスを受けてみたりして、付き合う人を変えていくとあなたの行動や思考も変わってきます。

 

 

変化は自分で手に入れる

キャッチ




まとめると、最速でビジョンを叶えるためには「メンターを見つけること」が大切ということです。

 

付き合う人で自分の思考や行動は影響を受けます。

「変わりたいのに変われない」と嘆いている人は、おそらく付き合う人を変えていないからです。

 

自分ひとりではなかなか難しいので、憧れの人を見つけ、自分の付き合う人を変えればあなたの思考も変化していき、行動も変わります。

 

変化は自分で巻き起こしましょう。

ぜひ、メンターを見つけ自分のビジョンにグッと近づいちゃってください!

 

 

◆本記事のまとめ
✔最速でビジョンを叶えるためには「メンターを見つける」こと
✔付き合う人で自分の思考や行動は影響される
✔付き合う人をメンターや憧れる人に変えて、自分も同じように行動していけばビジョン、目標に近づく

 

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。