ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【本・要約】『自己肯定感が低くても人生はガラッと180度変えられる』


Hatena

ブログタイトル

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

 

本記事はオススメ本の紹介です。

僕は読書が大好きで、年間100冊ほど、ビジネス書や歴史書、哲学、文学、小説など雑食で読んでいます。

 

 

今回紹介する本はコチラ!

 

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

自己肯定感は低くても人生は変えられる!

 

 

「自分なんて…が口癖」

「自分のことが好きになれない

「自己肯定感を高める方法を知りたい」

 

そんな方にオススメの一冊。

 

本書は「自己肯定感」をテーマにKindle作家でメンタルコーチのminさんの著書。

 

ご自身も昔は自己肯定感が低く、自分を愛することもできず悩んでいたそうです。

そこから今は自己肯定感も高くなり自分に自信が持てて自分らしく過ごせているそうで、それまでの軌跡が描かれたエッセイとなっています。

 

実体験だから説得力もあるし共感できるところもあり、また、言葉ひとつひとつが優しくとても穏やかな気持ちになります。この本読むだけでも自己肯定感が満たされる気がしました。

 

自己肯定感が低いな、と感じる人にオススメです。

 

それでは早速、内容についてご紹介しますね。

 

 

◆本書はこんな人にオススメ!
✔「自分なんて」が口癖
✔自分のことが好きになれない
✔自己肯定感を高める方法を知りたい
 

 

(約5分で読めます)

 

本書の要点と感想

本

自分に自信が持て、自己肯定感を持つための考え方やエッセンスが詰まっている。
本書を読み、自己肯定感は自分を見つけることなんだなと感じた。

著者自身の体験談が多く、自分のことを愛せず自己肯定感などなかった過去から、自分を認め自信を持ち自分のことを愛するようになれたその人生をなぞっているので、共感できるところもあれば、学びになるところもある。

自己肯定感について考えたい人にオススメな一冊。

 

 

 

自己肯定感を高めるには?

明るい

自己肯定感が高い人とはどんな人か。それは自分を受け入れている人だと思います。

 

以下の著者の言葉にとても共感しました。

 

「『自分を、見つけたのだ。』 これが私が見つけた、たった1つの幸せになる生き方だ。

『自分を、見つけること』 人生は自分を知るごとに、楽になっていく仕組みなのだと 気づいたのだ。」(本文中より引用)

 

自分の本音に従って生きていれば自然と楽になるし自己肯定感も高くなるのです。

 

しかし、社会に出るとやりたくないこともやらされるし、いろんな人と関わるうちに嫌な人とかも出てくるので、悩み苦しむこともあるでしょう。

 

そんな時は本当の自分を見つけることが大切。

僕もライフコーチとして活動していますが、コーチングはそんな本音を見つけることを目的としています。

 

本当の自分を知ることが自己肯定感を高めるのに一番なのです。

 

 

誰でもできる自己肯定感の高め方

GOOD







これは僕の主観ですが、自己肯定感を高めたいなら小さなことからでもいいから成功体験を作ることです。

また、自分が決めたことをやるということも大切だと思います。

 

“自分の人生は自分でコントロールしている“

 

これが自己肯定感に繋がります。

 

minさんは、料理が好きでスパイスカレーを振る舞ったことで自信が少しずつ出てきたと言っていました。

 

他者と関わり、貢献する。自分のできるところからやってみる。

 

これが自己肯定感を高めることに繋がるのではないでしょうか。

 

 

 

幸せになるためには何も必要ない

瞑想



 

 

僕が本書を読んで感じたのは、自己肯定感を高める、幸せになるためには自分を見つけるだけでいいんだということ。

 

幸せは何かを手に入れたら感じられるものではなく、本音の自分と出会えるかどうか。

 

幸せになるためには特に何もいらないんだな、と思いました。

 

自己肯定感が低いと感じる人には本書がオススメです!

 
 
◆本書のまとめ
✔自己肯定感とは、自分を見つけ、受け入れること。
✔自分のできることからやっていくと自己肯定感は高まる。
✔自分を満たしたあとは、他者貢献をするとさらに自己肯定感は満たされていく。

 

 

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

読書好きな方には、読み放題サービスのKindle Unlimitedがオススメ。

月額980円で12万冊くらいの本が読み放題です!本書もKindle Unlimitedで読めます。

 

 

まだ登録されていない読書好きの方はぜひ。僕も愛用しています(^^♪

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでおり、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。