ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「寝起きが良くない」「シワやシミが気になる」人にオススメの水素の効果とは


Hatena

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では「水素の効果」についてご紹介していきます

 

「いつも寝起きが悪い」

「お酒をよく飲む」

「美肌を意識したい」

 

こんな人に向けた記事です。

 

僕自身30代男性なのですが、寝起きがあんまりよくなく水素サプリを取り入れるようになってから激変したので、水素の効果をお伝えしたいと思い記事を書きました。

 

水素サプリもリンク貼って紹介しますが、サプリだけでは無く水素水だったり取り入れ方は色々あると思うので、自分なりのやり方でいいと思います。

 

本記事では、健康に対する水素の効果を紹介します。

人間は活性酸素が溜まることで体内から錆びついてしまいシワやシミができてしまうのですが、水素はそれを防止(アンチエイジング)することも出来るのです。

 

 

本記事読めば、寝覚めの悪さやシワやシミについての悩み解決のヒントを得ることが出来ます。

 

 

◆本記事の内容
✔水素の健康に関する効果とは
✔活性酸素による体への悪影響について
 

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔いつも寝起きが悪い
✔シワやシミが気になる

 

 

 

(約5分で読めます)

 

水素の効果とは

水素


まず僕はホットヨガのLAVAに通っています。

LAVAが出している「水素美人プレミアム」というサプリがあるのですが、効果を聞くとちょっと気になり始めました。笑

 

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

僕は普段こういうサプリなんか飲まない人間だし、LAVAの商品って高いので、基本興味ないのですが(笑)、水素が体にもたらす効能を聞いたら買っちゃいました。

 

水素には、抗酸化作用があります。

 

人間は呼吸で酸素を取り入れるので活性酸素というものが出来ます。活性酸素は「ほかの物質を酸化させる力が非常に強い酸素」です。

 

活性酸素は殺菌作用があるので重要なのですが、溜まりすぎるとサビのような影響が出てしまい、皮膚にシワやシミが出来たり、動脈硬化やガンを誘発したりするようです。

 

水素は酸素とくっつくと水になります(H + O2 =H2O)ので、この活性酸素を尿や汗で排出してくれるのです。僕もサプリ飲み始めて朝起きた時にめちゃくちゃおしっこ出るようになりました。笑 

 

溜まりすぎた活性酸素を外に出すために水素を取り入れるのが効果的なのです。

 

 

水素を取り入れるメリット

ジャンプする人


水素を取り入れた時の効果としては、以下の通り。

 

アンチエイジング

シミやシワをなくし、美肌効果があると先述しました。

 

人の老化は、活性酸素が細胞を傷つけてしまうことで進行します。

 

また、アルコールを分解する時にも活性酸素は作られるのでよくお酒を飲む人も要注意。

 

活性酸素を作りすぎてしまう人は、それを排出する水素がアンチエイジングにいいんですね。

 

質の良い睡眠が取れる

水素を取り入れると質の良い睡眠が取れるようになります。

 

僕が一番実感したのはコレです。

めちゃくちゃスッキリ起きれるようになりました。いつも起きた時は「あーまだ眠い」という感じだったのですが、最近はもうそんなこと思いません。

 

水素は、リラックス効果のある副交感神経が優位に働くようにしてくれるので、眠る前に飲むと寝起きが良くなるのです。

 

 

ダイエット効果が期待できる

水素には、抗酸化作用のほか、細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、体内がより効率的に燃焼するという効果があります。

 

代謝が良くなるので、ダイエット効果も期待できるのです。

 

 

 

水素を取り入れて心地よい生活を

明るい



水素のメリットを書いてきました。

僕は健康オタクなのですが、基本的には運動したり食事を気にしたりして健康をキープしていますので、サプリとか病気になった際の薬とかには頼らない性格です。

 

ただ、水素に関しては、摂らないより摂ったほうがいいと思ったので始めてみました。

 

メリットばかり書きましたが、デメリットはあるのかというと、強いて言えば「価格が高い」ということですね。ただ、アンチエイジングとか、将来の体への投資と考えたら安いものかも。それ以外のところで節約すればいいですね。

 

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

◆本記事のまとめ
✔活性酸素が溜まりすぎると老化が進行する。
✔水素は活性酸素と結びつき水となり、汗や尿で排出される。
✔水素はアンチエイジングや、質の良い睡眠、ダイエット効果などが期待できる

※本記事は、あくまで僕個人が水素サプリを取り入れて感じてみたことと、一般的に言われている効能をまとめた内容です。効果には個人差があります。

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。