ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2022年最新版】こんなホラー観たことない!斬新なホラー映画オススメ5選


Hatena

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 



僕は、映画が大好きでサスペンスやミステリー、ホラーを中心に年間100本以上、映画を観ています。

 

ホラー映画も結構な本数見てきたのですが、驚かせる系ではなく、脚本や構成が凝ってある設定のホラー映画が大好きなのです

 

本記事では、そんな僕が「こんなホラー映画初めてだ!」と思った作品を5品紹介します。

 

ホラー好きの人で一風変わったホラーを探している人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

(約6分で読めます)

  

①『イット・フォローズ』(2016)

 

クエンティンタランティーノ監督も絶賛したと言われるホラー映画です。非常に斬新な設定で面白かったです。

 

得体の知れない「何か」が襲ってくる。

その「何か」は、移された人にしか見えない。

「何か」は、人間の形を装って死ぬまでついてくる。

 

タイトル通り「それがついてくる」という設定で、「それ」が何かは明かされないのですが、人間の姿をして死ぬまでついてくるのです。

 

人間に「何か」が乗り移り、それを移された人はターゲットにされて人間の姿をした化け物(?)に追いかけられてしまい、つかまると死んでしまいます。

 

怖いのは、ゆっくり歩いて追いかけてくること。

 「あれ?この人って人間?化け物?どっち??」と観ているこっちまで犯人探し。笑

 

化け物がはっきり見えてゆっくり迫って襲ってくるという斬新な設定が面白いホラーです。

ラストもゾッとします。 

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 


ネタバレなしの紹介記事も書いていますので、もし興味あればぜひ! 

 

 

 

②『マリグナント 狂暴な悪夢』(2021年)

        映画タイトル



『ソウ』シリーズでも有名なジェームス・ワン監督が描くホラー。

最後まで観て「そうきたか!」というオチでした。ただのホラーじゃありません!

 

ある女性が、夢の中で謎の男の殺人シーンを目の当たりにするのですが、それは実際の現実でも同じようなことが起きていて、遠く離れた場所にいながら殺人事件を目撃していたことになります。

 

後半にその意味がわかるのですが、それは女性の過去に秘密があったのです…誰も想像できないようなラストに驚愕します。

 

 

 

✔予告編動画はコチラ! 

www.youtube.com

 

本作品は以下の記事でネタバレ無しであらすじと見どころを紹介しています(^^♪

 

 

 

 

③ 『アス』(2019年)

 

『ゲット・アウト』でデビューして絶賛されたジョーダン・ピール監督の作品。

 
僕も『ゲット・アウト』もとても好きでしたが本作品もかなり良かった。
ホラーと社会風刺を織り交ぜる彼の作品は緻密に作られ、伏線やラストまでの展開も秀逸です。
 
今回も自分たち家族とまったく同じ顔の人間が襲ってくると言う恐怖を味わえるホラー映画です。

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

本作品も、ネタバレ無しのあらすじを以下の記事で紹介しています。

 

 

④『スケアリーストーリーズ』(2020年) 

 

ある少年少女たちがハロウィンの夜に、廃墟となった屋敷に面白半分で行くのですがそこで見つけた昔のホラー小説を持ち出してしまいます。

 

それから、その小説の空白のページにひとりでに赤い文字で新たな怖い話が書き足されていきます。その新たな怖い話の主人公はなんとその少年少女たち、、、

 

怖い話の主人公となってしまった彼らは生き延びることができるのか?

 

実際に存在する怖い絵本を題材としている作品で、クリーチャーの描写がとんでもなく気持ち悪いです!!

 

古典ホラーと現代ホラーを見比べてみてはいかがでしょう?

 

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com


本作品に関しても、ネタバレなしの紹介記事も書いていますので、もし興味あればぜひ♪ 

 

 

 

⑤『哭声 コクソン』(2017年)

 

 

韓国ホラーで個人的に超オススメの作品。

 

韓国の片田舎の村に、國村隼さん演じる謎の日本人が訪れ、その日本人が山奥に住み着いてから、村では体の皮膚がやけどでただれるような病気で次々と亡くなっていきます。

 

最初は毒キノコの影響だと警察は決めつけますが、実はその日本人が深く関わっていてそれを追う刑事に身にも危険が・・・

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

本作品も、ネタバレなしのあらすじをまとめた記事を書いていますので気になった方はぜひ(^^♪

 

 

 

 

ご紹介した作品を無料で観れる方法

 

以上、2022年最新版の斬新なホラー映画5選でした!

 

 

今回紹介した作品たちはすべて「U-NEXT」で視聴できます。(視聴できる作品は入れ替わる場合があるので都度ご確認ください)

 

 

「U-NEXT」は僕もヘビーユーザーですが、映画好きには一番オススメです。

ネットフリックスやアマプラ、Huluなどが月額1,000円前後の中、2,000円超えてて割高ですが、動画本数がダントツです。

僕は映画を週に2〜3本観ているのと、電子書籍も読めるので大満足。

ぜひ、気になる方は試してみてください。

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでおり、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。