ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【オススメ映画】エグすぎてメンタルがやられる!韓国サスペンス映画5選


Hatena

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 



僕は、映画が大好きでサスペンスやミステリー、ホラーを中心に年間100本以上、映画を観ています。

 

その中でも、韓国映画って凄いのです。

サスペンスやサイコ映画好きな方なら共感してくれると思いますが、韓国のサスペンスやサイコ映画は、これでもか!というくらい心を抉ってきますし、グロテスクな描写も普通に直接描きます。

 

本記事では、そんな韓国映画の中でも「これはマジでしんどい…」と観終わった後に思った作品を5品紹介します。

 

 

(約6分で読めます)

  

①『チェイサー』2009年

 

 

『チェイサー』は、10カ月に21人もの女性を殺害した実在する韓国の殺人鬼を描いた作品。

 

僕の中でアジアのクライムサスペンスの最高傑作だと思っています。

 

 

ストーリーとしては、風俗店を経営している元警察官の男がいます。

そのお店の従業員の女性が次々に失踪。

 

彼女たちの携帯電話の着信履歴からあるひとりの男が浮かび上がります。

 

容疑者のその男を捕まえることに成功したところ簡単に自供します。

しかも「彼女たちは殺した」という。

 

しかし証拠不十分で釈放されてしまい、さらなる恐怖が・・・

 

グロいし、怖いし、最高のサスペンス映画でした!

 

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

本作品は、ネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法を以下の記事で紹介しています(^^♪  

 

 

 

②『オールドボーイ』2004年

 

胸糞映画×どんでん返しの作品。

これは超オススメです。

 

アメリカ版でリメイクされているようですが、原作の韓国版の方が面白いと思います。

元々は日本の漫画が原作ですが。

 

小さい娘がいる主人公のデスは、ある日酔っ払って警察に補導され、その帰り道に何者かに誘拐され監禁されてしまう。なんと、15年もの間監禁されるんですが、突如ある日解放されます。

 

誘拐された理由も突然解放された理由もわからないまま、犯人を捜そうとするが、そこにはとんでもない理由があったのです・・・

 

ラストが本当に読めませんでした!!

どんでん返し映画としても観られます。

全く予想できなかったオチに個人的にかなり衝撃を受けましたね。

カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した作品です。

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

 

 

③ 『殺人の追憶』2004年

 

 

こちらもめちゃくちゃオススメです!!


実際に起きた未解決の連続殺人事件をモチーフにした作品。

ソン・ガンホ演じる警官が犯人捜しをしますが、韓国の警察がダメダメすぎて、犯人による被害は拡大するばかり。

 

めぼしい容疑者も見つけるんですが、証拠もなく捕まえられない。

 

未解決事件の実話を基にした作品なので、最終的には犯人は見つからないのですが、ラストシーンは本当にゾッとして、また衝撃を受けます。

 

韓国のサスペンスにある重厚さ、話の展開の盛り上がり、そしてラストの終わり方はそれをとっても最高です。

僕の中では韓国映画の中でも1,2位を争うくらいの良質サスペンスでした。

 

ぜひ。

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

 

本作品も、ネタバレなしのあらすじを以下の記事で紹介しています(^^♪

 

 

④『アシュラ』2017年

 

「韓国ノワール映画の最高峰!」

 

そんな謳い文句に誘われて以前視聴した作品。
刑事・極悪市長・検察の三つ巴の攻防で、本作品に出てくるのは全員悪(笑)かつ、めちゃくちゃグロいです。。

 
 
韓国映画は暴力シーンやスプラッターの描写もリアルで、話も重たい作品が多いですが、本作品はその極みだと思いました。
 
見ると確実に気分が落ちるので、覚悟してください(笑)
 
直接的なスプラッターシーンはないですが、私利私欲のために殺人をも犯す極悪市長と警察や検察とのドンパチでは容赦なく殺し合いのシーンがあったり、血の海と化します。
 

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

『アシュラ』は以下の記事でネタバレなしのあらすじを紹介しています。

 

 

 

 ⑤『哭声 コクソン』2017年 

 

『哭声』は本っっっっっ当に面白いです!!笑

先程「1,2位を争う」と別の作品で伝えましたが、僕の中で韓国のサスペンス映画でナンバーワンはこの作品ですね。

 

韓国の片田舎の村に、國村隼さん演じる謎の日本人が訪れ、その日本人が山奥に住み着いてから、村では体の皮膚がやけどでただれるような病気で次々と亡くなっていきます。

 

最初は毒キノコの影響だと警察は決めつけますが、実はその日本人が深く関わっていてそれを追う刑事に身にも危険が・・・

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

本作品も、ネタバレなしのあらすじをまとめた記事を書いていますので気になった方はぜひ(^^♪

 

 

 

 

 

ご紹介した作品を無料で観れる方法

 

以上、エグすぎてメンタルがやられる韓国サスペンス映画5選でした!

 

 

今回紹介した作品たちはすべて「U-NEXT」で視聴できます。(視聴できる作品は入れ替わる場合があるので都度ご確認ください)

 

 

「U-NEXT」は僕もヘビーユーザーですが、映画好きには一番オススメです。

ネットフリックスやアマプラ、Huluなどが月額1,000円前後の中、2,000円超えてて割高ですが、動画本数がダントツです。

僕は映画を週に2〜3本観ているのと、電子書籍も読めるので大満足。

ぜひ、気になる方は試してみてください。

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでおり、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。