『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。
ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。
このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。
このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!
僕は、映画が大好きでサスペンスやミステリー、ホラーを中心に年間100本以上、映画を観ています。
なかには「ホラー映画なんて怖いから絶対嫌だ」という人や「ハラハラする展開は心臓がもたない…」という人も多いでしょう。
本記事では、僕が今まで観てきた映画の中でも「怖くないし、むしろちょっと笑える」と思ったホラー苦手でも観られるライトで怖くないホラー映画を5品選出したのでご紹介します!
「ライトなホラー映画ってなんやねん!」というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)、驚かされたりせず、怖い描写も少ないホラー映画やスリラー映画があるのです!
ホラー苦手なんだけど、ちょっと観てみたい気もするという方はぜひチャレンジしてみてください。
それでは早速ご紹介します。
(約6分で読めます)
- ①『ハッピー・デス・デイ』(アメリカ)2019年
- ②『ハッピーボイス・キラー』(アメリカ)2015年
- ③ 『怪怪怪怪物!』(台湾)2018年
- ④『アダムス・ファミリー』(アメリカ)1992年
- ⑤『キャビン』(アメリカ)2013年
- ご紹介した作品を無料で観れる方法
①『ハッピー・デス・デイ』(アメリカ)2019年
恐怖の死のループをコメディタッチで描いた作品。
誕生日を迎えた女子大生が、謎の仮面を被った人に殺されてしまいます。
しかし、殺されたと思い目を開けるとその日の朝にタイムスリップしてしまっていたのです。
「殺された!!」と思ったけど体はなんともない。
しかも、同じ人が同じセリフで話しかけてくるし、正真正銘、過去に戻りタイムスリップしてしまっていることに気が付きます。
何が何だかわからない主人公は何回も何回も殺されそして朝に戻ります。
いったい何が起きているのか?そのラストとは?
覆面の顔も怖いし、ホラー要素もありながら笑いながら観れる斬新な映画でした!そしてラストには感動も?!
✔予告編はコチラ!
②『ハッピーボイス・キラー』(アメリカ)2015年
かなり異色なホラー映画!
これが僕の率直な感想です。
ある心優しい青年が、ひょんなことから殺人事件を起こしてしまう。謎の喋るネコや喋る生首が出てきて意味不明ですが、その意味も話が進んでいくうちに解明されていきます。
ホラーをここまでポップに描いた作品は初めてでした!
✔予告編動画はコチラ!
③ 『怪怪怪怪物!』(台湾)2018年
本作品は、台湾の青春ホラー映画で一風変わった作品です。
いじめられっこの主人公が、いじめっこと一緒に郊外活動することになるのですが、そこでなんと人間ではないモンスターに出会います。
そこでモンスターに襲われる・・・という展開ではなく、なんといじめっこがモンスターを監禁。このモンスターも人間に近い見た目で、いじめっこたちのイタズラはエスカレート。
モンスターが可哀想になってくる展開に。そしていじめられっこの主人公も標的がモンスターになったことにより、自分がいじめられなくなったのをいいことに、一緒にモンスターをいじめ始める・・・
なんとも胸糞悪い展開に。そしてラストの展開も衝撃!ホラー苦手でも観られますが、グロさはあるのでご注意を。
✔予告編動画はコチラ!
④『アダムス・ファミリー』(アメリカ)1992年
1992年公開の往年のホラーコメディの名作。
続編もアニメにもなっています。
幽霊や悪魔崇拝をしている一風変わった、というか怖い一家ですが、どこかお茶目で可愛らしいところもあり、ホラーよりもクスっと笑えるコメディになっています。
僕の印象『ホーム・アローン』のホラー版みたいなイメージでした。笑
✔予告編動画はコチラ!
⑤『キャビン』(アメリカ)2013年
公開当時は「斬新なホラー映画」だと注目されていました。
男女数人が森の中の別荘でバカンスを楽しんでいたところ、ゾンビのような化け物に襲われるというよくある設定ですが、実は、この恐怖にはある真実が隠されていたという話。
そんな展開になるの?!と思わず笑っちゃうようなストーリーで、かつ迫力もあって面白かったです。
✔予告編動画はコチラ!
ご紹介した作品を無料で観れる方法
以上、ホラー苦手でも観られるオススメの『怖くないホラー』映画5選でした!
今回紹介した作品たちはすべて「U-NEXT」で視聴できます。(視聴できる作品は入れ替わる場合があるので都度ご確認ください)
「U-NEXT」は僕もヘビーユーザーですが、映画好きには一番オススメです。
ネットフリックスやアマプラ、Huluなどが月額1,000円前後の中、2,000円超えてて割高ですが、動画本数がダントツです。
僕は映画を週に2〜3本観ているのと、電子書籍も読めるので大満足。
ぜひ、気になる方は試してみてください。
最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!
①ライフコーチング
「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」
そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。
コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪
料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。
②読書代行×コーチング
「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」
そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。
そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。
僕は年間100冊くらいは本を読んでおり、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!
それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com
最後までお読みいただきありがとうございました!
ではまた。
ざす。