ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【アニメ】『オッドタクシー』のネタバレ無しの感想と無料視聴情報の紹介!


Hatena

ブログタイトル

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

 

 今回はオススメのアニメ『オッドタクシー』をご紹介します

 

アニメをほとんど見ないような僕がドはまりしてしまいました…

 

 

本記事は、此元和津也さんの脚本されたアニメ『オッドタクシー』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を書いていきます!

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔『オッドタクシー』をこれから観ようしている人。
✔『オッドタクシー』のあらすじと見どころをネタバレなしで知りたい人。
✔サスペンスや伏線回収系が好きな人

 

本記事では、ネタバレはせずに、あらすじの紹介と、どんなところが見どころか、全話観た僕の感想を書いていきます(^^♪

 

 

本作品は、可愛らしい動物の絵からは想像できないようなサスペンス作品。

 

ある女子高生行方不明事件が起き、主人公のタクシー運転手の小戸川(おどかわ)を中心に怪しい人物、出来事が次々と起きていく。

 

登場人物はなぜか皆、動物。ゆるいイラストからは想像もできないサスペンス調のスリリングな展開。全13話なのですが先が気になり過ぎて一気見しました(笑)

 

 

それでは早速、『オッドタクシー』を、ネタバレはせずに、あらすじと見どころを紹介していきます!

 

(約5分で読めます) 

『オッドタクシー』のあらすじ【ネタバレ無し】 

タイトル



本作品の公式サイトからのあらすじです。

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。
身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。
趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。
一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、
高校からの同級生、柿花ぐらい。

彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。
バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、
いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、
売出し中のアイドル・ミステリーキッス…
何でも無いはずの人々の会話は、
やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

 

 

『オッドタクシー』を観た感想と見どころ【ネタバレ無し】

アニメのワンシーン

 

多すぎる伏線とラストの回収が見事!

 

 

最初観たときは正直「面白いのか?」とゆるい絵を見て思ってしまいましたが、一話目から一気にハマりました。笑

 

第一話からなにやら事件が起きそうな伏線が出てきて、話が進むにつれて次から次へと怪しい人物や行動が見られるようになります…

 

散りばめられた伏線を最終話で見事に回収して、言葉通り震えました…
 

 

「そういうことだったか!!」と何度思ったことか。笑

 

サスペンス好きやどんでん返し系の映画などが好きな方はぜひ観てほしいです。

 

 

 

声優も豪華

 

僕はアニメには疎いのですが、主人公の小戸川は『鬼滅の刃』の炭治郎役の花江夏樹さん。他にも『名探偵コナン』の工藤新一や『ワンピース』のルフィ役の山口勝平さん、お笑い芸人のミキのおふたりとダイアンのおふたりなどなど。


豪華な声優陣も見どころ。


お笑い芸人も出ているからか、サスペンスのシリアスさだけではなく、ギャグ要素もあるのでクスッと笑えます。

 

 

 

他の方の感想やレビュー 

他の方の感想を引用します(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

『オッドタクシー』を無料で観る!

 

『オッドタクシー』は『U-NEXT』で無料で観れます!

 

『U-NEXT』は基本的に、映画が多いのですが電子書籍も充実しています!そして毎月1,200円分のポイントが入るのです!

 

ただ、『U-NEXT』は1ヶ月の無料期間が終わると毎月2,000円ちょっとの料金が発生しますので、マンガを読んだり、映画を観たり、コンテンツをたくさん利用する人でないとしてしまいます。

 

『オッドタクシー』だけを観るためであれば無料期間中に解約してもいいと思います。

 

 

僕は映画も大好きで毎週1~2本観ているので『U-NEXT』を継続利用していて大満足(^^♪

 

興味のある方はコチラから登録できます!

 

初月31日間は無料で利用でき、かつ600円分のポイントが貰えます!初月のサービスで1冊はタダで読めるのでお試し読みとしてもオススメ。

 

 

 

以上、アニメ『オッドタクシー』のネタバレなしのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介でした(^^)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。