ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【オススメ映画】壮大なスケールがたまらない!宇宙・SF映画5選


Hatena

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 



僕は、映画が大好きでサスペンスやミステリー、ホラーを中心に年間100本以上、映画を観ています。

 

本記事では、思わずため息が出るほど壮大な宇宙をテーマにしたSF映画を5品選出したのでご紹介します!

 

スケールの大きい映画が好きな方はぜひ。有名作からニッチな作品まで。

それでは早速ご紹介します。

 

(約6分で読めます)

  

①『ゼロ・グラビティ』(アメリカ)2013年

 

アカデミー賞では最多の7部門受賞した名作。

 

 

宇宙の中に体ひとつで放り出されるという、この世で1番過酷でスリリングな状況を美しい映像美で描き出すSF映画。

 

クエンティンタランティーノや、スティーブンスピルバーグなど名だたる監督たちが大絶賛した映画です。

 

ただただ絶望を味わえる作品です。まだ観てない方は是非。

 

しかし、恐怖だけではなく宇宙や地球の映像がとても美しい作品で、出来れば映画館で観たかったな…

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

本作品も、以下の記事でネタバレ無しのあらすじ紹介していますのでぜひ。

 

 

 

②『アルマゲドン』(アメリカ)1998年

 

ブルース・ウィリス主演の大ヒットSF映画。

 

地球に隕石が衝突してしまうとわかり、その隕石を命がけで止める宇宙飛行士たちのロマンあふれる物語。

 

仲間の友情、親子の愛、地球を救うというスケール、どれをとっても感動し、涙なしには観れません。

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

本作品は、ネタバレなしであらすじと無料で観れる方法を以下の記事で紹介しています。

 

③ 『インターステラー』(アメリカ)2014年

 

クリストファーノーラン監督の超大作。

 

地球の存亡が残りわずかとなり、人類が居住できる惑星を探すというミッションに挑む人たちを描くSF映画

 

5次元空間、重力波など科学的ワードも出てきますが、人間ドラマもあり、伏線もありで大満足な作品。

 

さすがクリストファーノーラン監督ですね。

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

 

④『オデッセイ』(アメリカ)2016年

 

マットデイモン主演のSF映画で、ベストセラー小説を映画化した作品です。

 

調査隊6名が、火星を探査していたさなか、嵐の襲われ、ひとりの男は吹き飛ばされてしまう。

 

残された5人は嵐の襲われ亡くなってしまったと判断して地球へ帰還するが、男はまだ生きていて火星にひとり残されてしまったのだった。

 

 

絶体絶命の状況のなか、助かる道はあるのか…

かなり極限のシチュエーションに「もし自分だったら」と思うと吐き気がするほど怖い!

 

宇宙を舞台にしたSF映画が好きな方はぜひ。

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

本作品も以下の記事でネタバレ無しであらすじと見どころを書いています(^^♪

 

 

 ⑤『月に囚われた男』(イギリス)2010年 

 

 

月からの資源を手に入れるために3年契約でたった独りで宇宙船で過ごす男の物語。

 


家族も地球にいて、孤独を感じていた主人公はやっと3年の契約が終わろうとしていたところで、ある衝撃の事実を知る。

このミッションの本当の目的とは?!

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

本作品も以下の記事でネタバレ無しであらすじと見どころが読めます!

 

 

ご紹介した作品を無料で観れる方法

 

以上、壮大なスケールがたまらない!宇宙・SF映画5選でした!

 

 

今回紹介した作品たちはすべて「U-NEXT」で視聴できます。(視聴できる作品は入れ替わる場合があるので都度ご確認ください)

 

「U-NEXT」は僕もヘビーユーザーですが、映画好きには一番オススメです。

ネットフリックスやアマプラ、Huluなどが月額1,000円前後の中、2,000円超えてて割高ですが、動画本数がダントツです。

僕は映画を週に2〜3本観ているのと、電子書籍も読めるので大満足。

ぜひ、気になる方は試してみてください。

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでおり、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。