ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『アルマゲドン』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴方法の紹介!

映画『アルマゲドン』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法の紹介です。引退を表明したブルースウィリスの代表作でもあります。 壮大なスケールのヒューマンドラマに涙します。

北条義時とはどんな人?生涯や教訓を5分で【最適解を選ぶ判断力】

2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の主役でもある鎌倉自時代の執権・北条義時の生涯と彼から学べる教訓を5分でまとめました。【最適解を選ぶ判断力】が身に付きます。

【本要約】ミニマリストを追体験できる!『あなたの人生を豊かに変える物欲9割減の思考』

「物欲が止まらなくて困っている」「ミニマリストになりたい」 そんな方にオススメの本を紹介します。元々物欲のあった著者がいかにして欲から解放され、そしてモノが多くなくても満たされた人生を送っているか書かれています。その秘訣とは…

【映画】『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』ののあらすじと見どころ、無料で観れる方法を紹介しています。 ネタバレは無しなので、本作品をこれから観る方や、ホラー映画を探しているかたにオススメ。 ラストシーンが衝撃です…

【株】3月4週目のチャート分析 三井松島HD・日本コークス・田中化学・アピリッツ

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄「三井松島HD」「日本コークス」「田中化学」「アピリッツ」の3月3週目(3月22日~3月25日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考に。

集客したいなら人を集めようとするな!【勝手にお客さんが出来る方法】

「集客がうまくいかない」「ビジネスや副業を始めるもどうやってお客さんを集めればいいかわからない」 そんなあなたに「集客のコツ」をまとめました。実は、集約するなら人を集めようとしては失敗するのです。その理由とは…

宇宙についてわかりやすく図解で理解!『眠れなくなるほど面白い宇宙の話』【本・要約】

「宇宙ってどうやってできたの?」「地球以外に生命がいる星はあるの?」 そんな誰もが感じる疑問にわかりやすく図解も交えて解説してくれる本『眠れなくなるほど面白い宇宙の話』の要約です。改めて宇宙について学びたい人にオススメ。

楠木正成とはどんな人?彼から学べる教訓【臨機応変に行動できるコツ】

鎌倉末期の忠義の臣『楠木正成』の生涯と、彼の功績から現代にも活かせる教訓もわかりやすく5分でまとめました。 「臨機応変に行動できない」と悩んでいる方に特にオススメです!

【映画】『プロミシング・ヤング・ウーマン』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる情報をまとめています。 これから本作品を観る人がより楽しめるような記事になっています。 スカッとしつつ悲しくもなる復讐エンターテインメント映画。

プーチンはどんな人物で何が狙いなのか?『プーチンはアジアをめざす』【本・要約】

ロシア大統領プーチンの人物像や今後の展望などがわかる本『プーチンはアジアをめざす』の要約と読んだ感想をまとめました。本書を読めば、戦争が勃発したウクライナ問題の理由もよく理解できます。

【映画】『パーム・スプリングス』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『パーム・スプリングス』のネタバレ無しのあらすじ、見どころと無料で観れる方法を紹介しています。 これから本作品を観る人がもっと楽しめるような情報を載せました。 タイムループ系ラブコメディ。おバカな要素だけではなく今日を大切に生きることも…

不安を無くそうとするのはもうやめよう【不安は人生が好転するサイン】

「不安でいつも行動できない」「心配性で何事もビビってしまう」 そんな方に、不安そのものの意味を一新できる考え方をお伝えします。 不安との向き合い方を知り、自分らしく行動していきましょう。

【株】3月3週目のチャート分析 乾汽船・日本コークス・ナガホリ・アピリッツ

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄「乾汽船」「日本コークス」「ナガホリ」「アピリッツ」の3月3週目(3月14日~3月18日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考に。

やる気が起きなくてサボり気味のあなたへ『すぐやる!「行動力を高める科学的な方法」』【本・要約】

やる気が起きなくてサボりぎみのあなたへオススメの本の紹介。 「やる気がないから行動できない」というのは嘘。脳の仕組みを利用した行動に移せる科学的な方法が書かれた本の紹介です。

どんでん返し映画はこれさえ観ておけば大丈夫!【名作のみ厳選5選+1】

どんでん返しの映画はこれさえみておけば大丈夫!という名作を5選+隠れた名作1選のご紹介。 衝撃のラストに思わず声を出してしまうような作品に厳選しました。

河村瑞賢とはどんな人?【新しい事業の成功の秘訣とは】

河村瑞賢とはどんな人か、彼の生涯と教訓を5分でまとめました。 彼は江戸時代、江戸の民を救った商人で、東廻り航路・西廻り航路を構築しました。彼からは新事業の成功の秘訣が学べます。

【映画】『OLD オールド』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『OLD』をこれから観ようとしている方向け。 あらすじと見どころをネタバレ無しで紹介。そして無料で観れる情報も。 『シックス・センス』で有名なシャマラン監督のタイムサスペンススリラーです!

【健康】体内時計を知るだけでメンタルも体調も絶好調になる方法

「これまでの健康法でなかなかうまくいかなかった」「健康になりたいけど食事制限や睡眠時間の確保は難しい」というあなたに「体内時計」を知るだけで心身ともに健康になれる意外な方法をお伝えします。

【株】3月2週目のチャート分析 乾汽船・クイック・ナガホリ・グリー

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄「乾汽船」「クイック」「ナガホリ」「グリー」の3月2週目(3月7日~3月11日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考に。

【ネタバレ無し感想】子供を失った母の狂気…『完璧な母親』著:まさきとしか

小説『完璧な母親』のネタバレ無しのあらすじと感想の紹介。 ミステリー作家まさきとしかさんが送る母親の狂気を感じられるサスペンス。幼い息子を亡くした母親は次に生まれてくる子どもをその息子として育てると決意して…

新常識!時間が長く感じる方法とは?『WHY TIME FLIES』の内容まとめ【本・要約】

『WHY TIME FLIES なぜ時間は飛ぶように過ぎるのか』という本の感想と要約です。 時間は誰にでも平等にあると思われていますが、人間の脳の働きや感情によって時間の長さは変わってくるという新事実が!

【映画】『霧の中の少女』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『霧の中の少女』をこれから観ようとしている人に向けたネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法も紹介しています。 失踪した少女を探すミステリー。犯人がわかるまでに二転三転するどんでん返しもあり、ラストも…

大久保忠真とはどんな人?【過去にとらわれない考え方】

二宮尊徳を抜擢した隠れた名君「大久保忠真」の生涯と彼から学べる教訓を5分で読めるようにまとめました。 彼の考えや行動を知ると「過去にとらわれない」考えが身に付きます。

北朝鮮について知りたい人にオススメ!『北朝鮮入門』の内容まとめ【本・要約】

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【映画】『コンテイジョン』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『コンテイジョン』をこれから観ようとしている人に向けたネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法も紹介しています。 パンデミックをテーマとした作品で人々や世の中の動きが実にリアルにあがかれたスリラー映画です。

【最新2022年オススメ本】2月に読んだ11冊の本の要約と感想紹介

年間100冊読んでいる筆者が2022年2月に読んで面白かった本を紹介。 ビジネス書、歴史書、小説、エッセイ、など幅広く読んでいるので「面白そうな本を探している」という方にオススメです。

【株】3月1週目 エフアンドエム・井筒屋・ナガホリ・グリー

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄の3月1週目(2月28日~3月4日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考になれば幸いです。

【映画】『ラブレス』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『ラブレス』をこれから観る方へネタバレ無しのあらすじと無料配信情報を紹介しています。 離婚間近の夫婦のひとり息子が失踪する。息子への冷たい態度、夫婦それぞれの自己中な欲望、本当にありそうな社会問題をサスペンスドラマとして仕立てた作品です…

【Kindle作家向け】月3万円達成!本が売れるようになった秘訣

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

間宮林蔵とはどんな人?彼から学べる教訓【諦めないための覚悟】

江戸中期の探検家で「樺太が島だ」と発見した間宮林蔵の生涯と彼から学べる教訓を5分で読めるようまとめました。 誰も成し得ない偉業を達成した彼の生涯や功績を知ると「諦めないための覚悟」が身に付きます。