ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どんでん返し映画はこれさえ観ておけば大丈夫!【名作のみ厳選5選+1】


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では年間100本以上映画を観ているサスペンスやスリラー作品が好きな僕が選ぶ、どんでん返しとして外せない映画厳選5選を紹介します。

本記事は「どんでん返し映画にハマりはじめた」という方や「ラストが衝撃な有名作品を観てみたい!」という方へ向けた記事です。

 

メジャーな作品を選んでいますので、すでにたくさんのどんでん返し映画を観てきている方には知ってる作品ばかりかもしれません。(オマケで6つ目にマイナーで超面白い作品を選んでます!)

 

一番最後には紹介した作品の詳しいあらすじを紹介している記事と、無料で観れる動画視聴サービスも載せておきますので参考にしてください。

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔どんでん返しが好き
✔サスペンスやミステリーが好き
✔メジャーな作品を網羅したい

 

 

(約6分で読めます)

①どんでん返しの王道!『ユージュアル・サスペクツ』

 

「どんでん返し 映画」で検索したらトップに君臨している作品です。
 
この映画は本当に面白いです!
ラストは驚愕しますし、爽快でシビれます。1995年の作品なので30年ほど前の映画ですが全く色褪せないですね。
 
 
 
カリフォルニアで麻薬の密輸船が爆発した事故が起き乗客の多くが死亡します。
同時に90億円以上の現金もなくなります。
その事故の生き残りの男から保安官が当時の様子を聞き出すことからこのストーリーは始まります。
 
生き残りの男の回想で物語は進展していくのですが、5人のある前科者が浮かび上がるのです。
 
果たして事件の真相とは・・・
本作品は、どんでん返しの最高峰だと思います。
 
✔予告編はコチラ!
  

 

②大人気ソリッドシチュエーションスリラー!『ソウ』

 

大人気「ソウ」シリーズの1作目。

低予算ホラーで一躍有名になりましたので知ってる方も多いかと。

 

なんといっても見どころは先の読めない展開と衝撃のラスト、グロいという言葉では片付けられないようなシーンの数々。これまでにあまりなかったジャンルでめちゃくちゃ人気になりました。後からソウを真似たような作品がたくさんでてきましたね。

 

このシリーズは「ジグソウ」という猟奇的殺人犯が仕掛けるゲームを巡るシチュエーションスリラー。

 

共通点のある者同士が、誘拐されて、とある部屋に集められ「生き残りたければゲームをクリアしろ」というジグソウの仕掛けるゲームに挑んでいく。

クリアするためには痛みを伴う犠牲を払わなければならないが、できなければ待っているのは死。

 

集められた者たちの共通点や理由などの謎解きの面白さと、グロテスクで残忍なゲームを楽しむスリラー映画です。

グロが苦手な人は絶対無理なくらいエグいです。

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

③ラストが衝撃のサイコスリラー!『エスター』

 

 

この作品も衝撃でした。

 

子どもを死産してしまい悲しみに暮れる夫婦が、ある女の子を養子に取ります。彼女がエスター。

 

とても優しく可憐な少女と思っていたが、彼女が家に来てから不可解なことが次々に起きる。

 

そしてエスターはある恐ろしい本性と隠している正体が明かされて…

 

彼女が何者かを知ったときにはかなり鳥肌が立ちましたね!ラストがビックリの作品です。

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

④大人気!エンタメアクション『ファイトクラブ』

 

ブラッドピットとエドワードノートン主演。監督は『セブン』などサスペンス映画の巨匠デヴィッドフィンチャー監督。

 

どんでん返し、ストーリ展開のスピード感、登場人物のキャラクター、エンタメ性、すべてがパーフェクト。

 

記憶をなくしてもう一回観たい作品。

 

つまらない日常生活に飽き飽きしていたジャック(エドワードノートン)は、あるときタイラーと名乗る男(ブラッドピット)と出会う。

タイラーは自分とは違い、男らしくて筋肉隆々で金持ち。

憧れのような男が突然現れ、「ファイトクラブ 」という地下格闘技のようなチームに誘われます。

 

そこでジャックは生きる喜びを感じはじめますが、ここにはある秘密が…

 

チャック・パラニュークの同名小説を映画化したスリリングな作品。最高なラストです。

 

 

www.youtube.com

 

⑤絶対読めないラスト!『アイデンティティー 』

サスペンス映画の中でもトップを争うくらい大好きな映画です!

 

どんでん返し映画としても常連の本作品。

ラストはかなり衝撃!

 

 

11人のある男女がそれぞれ大雨の中、モーテルにたどり着きます。

そこで、殺人事件が起き、殺人現場には数字が記されていて、それがカウントダウンを意味しており、人が殺されるたびに数字が減っていく。

 

単純な猟奇的殺人事件かと思いきや、ラストのどんでん返しには唸ります。

 

モーテルって日本にはほとんどないので、なじみがないですが、車で移動する人が急遽泊まったりできるように、高速道路の近くに会ったり道路沿いにある簡易的な宿泊施設のことです。

 

90分という短いなかで、しっかり作りこまれ、オチと終わり方も秀逸。僕の中では今までのサスペンス映画の中でトップレベルですね。

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

 

 

⑥ラストには必ず絶句する…『鑑定士と顔のない依頼人』

6作品目は有名作品ではなく隠れた名作と思っている映画を紹介!

 

これは本当に観てほしいです!

 

2013年公開のイタリア映画。

 

天才美術品鑑定士のヴァージルが、「親の遺産である美術品や家具を査定してほしい」という依頼を受けます。

豪邸である屋敷に着くと、なぜかその依頼人の女性は姿を現しません。

 

人前に出たくないという謎の女性に戸惑うも、だんだんとその神秘的な魅力に惹かれていき、何度かその屋敷に通うようになるが、実は女性にはある秘密が・・・

 

ラストのオチは大どんでん返しで、超オススメ!! 

伏線も細かなところまで張り巡されていて、非常に作り込まれた作品で大好きです。

  

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com


 

 

無料で視聴できる方法の紹介!

映画

 

本記事のおさらいです。

ご紹介した6つの作品のもう少し詳しいあらすじや見どころをネタバレなしで解説した記事がありますので気になった作品をぜひ。

 

①『ユージュアル・サスぺクツ』

【映画】『ユージュアル・サスぺクツ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

②『ソウ』

【映画】「SAW(ソウ)」のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介 - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

③『エスター』

【映画】『エスター』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

④『ファイトクラブ』

【映画】『ファイトクラブ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

⑤『鑑定士と顔のない依頼人』

【映画】「鑑定士と顔のない依頼人」のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

そして、本記事で紹介した作品はいずれも「U-NEXT」で無料で視聴できます!

(※すみません、『ソウ』のみ本記事更新の2022年3月現在配信停止しておりました。随時更新されていくので都度ご確認くださいm(__)m)

「U-NEXT」の利用料は月額2,000円ちょっとかかるのですが、無料期間が31日間あります。その期間中に解約しても料金はかかりませんので、気になる作品だけ観て解約するのもOK。

「U-NEXT」には見放題と有料ダウンロードがあるのですが見放題プランに入っている作品であれば、実質無料で観れちゃうのです!

僕も「U-NEXT」ヘビーユーザーです(^^♪

 

 

 

以上、気に入った作品が見つけられたらうれしく思います(^^♪

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。