ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ヒーリング】432hzの究極の癒し効果とは?!


Hatena

432hzの究極の癒し効果

ども!

ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

ひとりでも多くの人に『周波数432hzの音楽』の存在を知ってもらいたくこの記事を書こうと思いました(^^♪

 

432hzという周波数、音楽をご存知でしょうか。

 

 

『究極の癒しの音楽』

『宇宙の周波数』

『自然の周波数』

 

 

などと呼ばれています。

 

一番自然な流れに近い心地良い周波数なのです。

 

かのモーツァルトもこの周波数が「人間に癒しの効果を与え、好まれる」ということを知っていてすべての音楽に取り入れていたと言われています。

 

432hzにはどんな効果があるのか?

なぜ周波数が人間に関係するのか?

 

 

こんなことを書いた記事になります。

432hzを使用した音楽のYoutubeリンクも貼っておきますので、ぜひ癒しの世界に生きましょう!笑

 

この記事も432hzの音楽をBGMにしながら執筆しています(^^♪

 

 

 

 

(約3分で読めます)

 

周波数=ヘルツ(hz)とは

周波数

まず周波数とはなんぞやってことなのですが、1秒間に何回空気が振動したかを数値化したものです。

 

100hzは100回振動したということ。

 

人間が耳で感じることができる周波数は、50~20,000hzと言われています。

 

これは、動物のなかでは低いほうです。

 

犬や猫も30,000~60,000hzくらいまで聞き取れると言われていて、イルカはなんと200,000hzも識別できるそうです!

 

地震が起きるときに、動物たちが騒ぎ出したりしますが、これは揺れによる周波数を聞き取っているからではないでしょうか。

 

周波数=hz(ヘルツ)は自然界でも重要なものなのです。

 

 

432hzは、究極の癒し効果がある

 

癒し,リラックス

そこで432hz周波数についてですが、この周波数が一番人間が心地良く感じるとされています。

 

リンクを貼りますのでぜひ聞いてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

非常にリラックスできます(*'▽')

 

 

この世界のすべてのものは、分解していくと分子や粒子などの粒になっていますよね。

 

音が伝わるのも振動ですし、周波数というのは非常にわたしたちの生活に影響しています。

 

 

人間は楽器なども発明し、自分たちで好きな音や周波数を出すことができるようになりましたが、432hzが一番自然な周波数と言われています。

 

やはり、自然な振動が一番心地良いんです。

 

 

宇宙の秘密を探求したいなら、

エネルギーや周波数、振動の観点から考えることだ

 

これは、ニコラ・テスラの言葉です。

 

宇宙、自然、エネルギーなどの流れに従うことが一番、生物が心地よくいられる状態なんですね。 

 

 

 

なぜ周波数が人間の体に影響するのか

生活


 

周波数がなぜ、人間に影響するのか。

 

人間の70%は水分でできています。

 

水に音などの振動を与えると波打っていきますよね。

 

人間も同じで、振動を与えられると、それに反応するのは自然なこと。

 

 

人間が古代から音楽が好きなのも、納得できます。

 

自分の体に与えられる周波で自分の感情が変わるといっても過言ではないですね。

 

 

僕もリラックスしたいときに聴く音楽、テンション上げたいときに聴く音楽、BGMとして聴きたい音楽など、使い分けています。

 

 

 

 

世界の基準440hzは悪い周波数?!

叫ぶ

1953年に、国際標準化機構(ISO)が「440hzを基準にしよう!」と取り決め、現在の楽器の基準はこの440hzに設定されています。

 

 

でも、これは、体にはあまりよくない周波数なのです。

 

なぜ、この周波数にしたかというと、『イルミナティが人間をダメにして洗脳しやすくしている」という都市伝説もあるそうです。

 

まぁ、嘘くさいですけどね。笑

 

 

なので、一般的に使われている楽器を使った音楽は癒しの効果はないと言われています。

 

たまに、「ロックやヘビーメタルは、悪い周波数なので人間を狂暴にして悪い方向に導いている」的な記事を目にしますが、ロック好きの僕としては納得できません。笑

 

 

音楽は癒しの効果だけではなく、勇気づけたり、モチベーションを上げたり、元気にしたりする効果もあります。

 

そのときどきで自分に合った音楽を聴けばいいのです。

 

悪い行為と音楽を結びつけないでほしい(怒)

 

 

432hzが「究極の癒しの効果がある」というのは納得できますが。笑

 

 

世界の基準が432hzではないので、自分から積極的に取り入れるようにしないとあまり耳にすることはできないかもしれませんね( ;∀;)

 

 

 

自然の流れ432hzを体に取り込もう

 

音楽

 

人間は個別で生きている生物ではありません。

 

大地、海、空、太陽、月、宇宙とすべてひとつに繋がっていると僕は思っています。

 

山や海に行ったら、皆気持ちよくなれるのも人間が自然の一部だからです。

 

 

ビル、電気、車、電車、機械、工場、道路。

 

ありとあらゆる人工物に囲まれてわたしたちは生きています。

 

なかなか自然を取り入れるのは難しいかもしれません。

 

しかし、人間は本来何もない大地に生まれてきました。

 

自然とともに在ることが本来の姿なのです。

 

 

話が飛躍しましたが(笑)、日常に「自然な周波数」を取り入れて、体と心を整えましょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ではまた。

ざす。