ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事ができる人のルールや習慣を公開!】独断と偏見のオススメ本vol.58『THE RULES OF WORK できる人の仕事のしかた』著:リチャード・テンプラー

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 今回は書評記事です!! 最近読み終わったビジネス書をご紹介します。 それはコチラ!! 『できる人の仕事の仕方』・・・・ タイトルに惹かれて購入(笑) いわゆる成功者と呼ばれる人たち。 出世して活躍してい…

【イチロー選手引退会見の内容は学びの宝庫】全人類必見!名言まとめ6選

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! プロ野球選手のイチロー選手が2019年3月21日に現役引退をしました。 日米通算4367本安打は世界一の記録となっています。 そんなレジェンドのイチロー選手が引退を発表し、 その記者会見の映像が僕は『全人…

好きなものでも嫌になったら休めばいい【飽きてしまうのは自然の摂理】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 大好きなものでも飽きてしまったり、やりたくなくなってしまったとき、 「これって本当に自分のやりたいことではないのかも?」 と不安になることありますよね。 でもそんなときは、焦らなくていいと思います。 …

【成功するためにはどうしたらいい?】今日から変われるたったひとつの方法

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「成功するためにはどうしたらいいのか」 「夢を叶えるためにしなければいけないことは?」 「目標はある。でも、いまのうちにやるべきことってなんだろう」 やりたいことで成功するため、将来の夢を叶えるため、…

【今すぐ使える心理学で悩みを解決しよう!】独断と偏見のオススメ本 vol.57『すべては心理学で解決できる』著 フォルカー・キッツ、マヌエル・トゥッシュ

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 心理学者アドラーは「世の中の問題、課題はすべて人間関係が要因になっている」と言います。 本当にすべてなの?と思うところもあるけれど、仕事でも、家庭でも、お金の問題でも、確かに考えてみると人間(他者)…

【存在価値がないと嘆く人がするべきたったひとつのこと】人生に意義・義務なんてないので大丈夫です。

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「自分には存在価値がない」 「誰にも必要とされていないんだ」 「辛くてどうしたらいいかわからない」 そんな風に感じている人がいたら 「大丈夫。人生に意義なんてないし、やらなければいけないような義務なん…

【人生ラクに生きるコツ】何事もうまくいかなかったりイライラしてしまう人へ

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「物事がうまくいかないことが多い」 「すぐイライラしてしまう」 「自分だけ嫌なことがたくさん起きる」 こうしたネガティブな思考は外部ではなく大抵自分の内側に原因があるんです。 その原因と対策を知り、ち…

【お金も能力も必要ない!】自分の夢を実現に近づけるためのたったひとつの方法

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 世の中に自分の夢を叶えるために頑張っている人はごまんといます。 自分の夢を叶える方法を把握していて一点集中して頑張っている人もいるかと思いますが、どう頑張ればいいかわからないという人もいるのではない…

人間がヒトやモノを好きになる心理とは?【ザイアンスの法則】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人間がヒトやモノを好きになるときにはいろいろな理由があると思います。 自分と性格が合うヒトを好きになる。 自分の役に立つモノを好きになる。 ただそれだけではなく、単純に自分がよく触れているものに人間は…

旅行サイトには載っていない大内宿の魅力を伝える!【大自然の絶景と歴史的風景に癒されよう】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 先日、福島県 南会津の『大内宿』に旅行にいってきました! 素敵な自然と歴史的風景がとても素晴らしい町でした。 現地の人とも会話しました。 魅力的な風景ですが、それを維持していく大変さを現地の人から教え…