ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【成功するためにはどうしたらいい?】今日から変われるたったひとつの方法


Hatena

ども!

ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

 

「成功するためにはどうしたらいいのか」

「夢を叶えるためにしなければいけないことは?」

「目標はある。でも、いまのうちにやるべきことってなんだろう」

 

 

 

やりたいことで成功するため、将来の夢を叶えるため、途中でつまづき悩むことは誰にだってあるでしょう。

 

 

成功する人と成功できない人の違いって何でしょう?

 

 

それって明確なんです。

たったひとつの違いしかありません。

 

 

成功できなかったり、なかなか夢に近づけない人の特徴と、

成功するための方法を書きたいと思います(^^♪

 

 

誰にだってできる。

誰でも成功することはできるんです。

 

 

(約3分で読めます)

 

 

成功できない人の特徴

f:id:g4n0323:20190316135709j:plain

 

 

成功できない人、途中で挫折してしまう人の特徴とはなんでしょう。

 

 

それは「成功している自分がイメージできていない」だけなんです。

 

 

成功する自分がイメージできていないから壁にぶち当たると乗り越えられないんです。

 

 

身近な例を挙げるとダイエットなんかまさにそうです。

 

 

ダイエットに成功して好きな服でおしゃれして、異性にモテて、健康にもなって、、、という未来の自分の姿がイメージできていないんですよね。

 

だから目の前の食べ物、甘いものの誘惑に負けたり、ジョギングをさぼって家でごろごろしたりしちゃうんです。

 

「それでもいいか」と考えちゃうから。

 

でも、ダイエット後の自分がどうなっているか、どうなっていたいかが明確で意志が強いひとは、必ず成功します。

 

 

自分の夢を叶えたあと、どうなっていたいか、一度ふか~~く考えてみてください(^^)

 

より具体的にイメージするんです。

 

毎日毎日イメージしていると成功後の自分の姿が当たり前のようになってきます。

 

 

ダイエットしてやせた自分の将来がイメージできていると、それが当たり前のようになってきます。

 

そうすると、強い意志が生まれ成功するまで行動できる自分になれます。

 

 

成功できない人の特徴はたったひとつだけで、成功後の自分が見えていないだけなんです。

 

 

もうここまで書けば成功するために必要なことってわかってきますよね(^^♪

 

 

 成功するために必要なたったひとつのこと

f:id:g4n0323:20190316140808j:plain

 

 

 

成功するために必要なことはたったひとつだけ。

 

 

 

 

 

『決断』

 

 

 

 

 

「成功する」と決断するだけなんです。

 

 

「は?成功すると考えるのなんて当たり前だろ」と思う方もいるかもしれません。

 

 

でも果たして本当にそれって考えているんでしょうか。

 

成功するまでの道筋まで本当に考えていますか?

 

 

10年後の自分の姿は?

5年後の自分の姿は?

3年後、1年後の自分の姿は?

そのために今月、今週、今日やらないといけないことは?

 

 

ちゃんと成功までの道筋が立てられているのであれば問題ありません!!

 

もうその通りに突き進んでいくだけです。

 

 

歌手になりたいのなら歌手になると決めるだけ。

芸人になりたいのなら芸人になると決めるだけ。

不労所得で生活できるようになりたいのならそう決めるだけ。

脱サラしたいならすると決めるだけ。

 

 

本当にこれだけなんです。

 

決断しちゃえば、もうそのために行動するだけですよね。

 

 

成功すると決めている人は、そのために必要なことはなんでもします。

自分の理想の姿にすでになっている人に会いに行き、その人からのアドバイスを真摯に受けとめ実行する。

 

仕事を辞めたほうがいいと言われれば辞めちゃうし、

サイドビジネス始めなさいと言われたらするし、

交友関係を増やすべきだと判断すればそうするし、

 

 

いらないものはすべて切り捨てます。

 

 

もう成功する自分しかイメージできていないから。

 

 

『自分はなりたい姿になっているんだ』と決断した人は強いです。

 

 

 

 

成功を阻む壁はどう乗り越える?

f:id:g4n0323:20190316141900j:plain

 

 

「成功するって決断したって、課題や超えられない壁が現れたら成功なんてできやしない!」と考えている人もいるでしょう。

 

 

 

そこで、ひとつだけ理解しておくといい考え方があります。

 

 

「超えられない壁は自分に現れない」ということ。

 

 

『止まない雨はない』的な?笑

 

 

課題や壁というのは今の自分に解決できることしかやってこないんですよね。

 

 

僕が尊敬している人がこんなことを言っていました。

 

「超えられない壁は現れない。どんな悩みや課題だって解決できるようになっている。だって、今の僕にNASAから『宇宙に関する○○の調査を行なってほしい』なんて課題は現れないですからね。だってそれは僕にはとうていできないことだから」

 

 

僕は、なるほどなーーと思いました。

 

 

確かに今の僕に「今の日本の経済について抜本的な改革案をください!」なんて課題は与えられませんよね。笑

 

政治経済なんて僕には知識もないし、能力もない。

 

身の回りに関係していることしか壁としては現れない。

 

 

だから、精一杯知恵を絞って、周りに協力を求め、そして『必ず成功するんだ』という決意があり、成功後の自分しかイメージできていればその壁は乗り越えられます。

 

 

壁が立ちはだかったときは「これは成長するチャンスだ~神様に試されているんだ~」と考えるようにしましょう。

 

 

どのような出来事にもプラス面とマイナス面があります。

 

苦難の中に快楽あり。

悲しみの中に喜びあり。

失敗の中に成功あり。

 

自分に超えられない壁は現れない。

 

そして成功する自分しか見えていなければ、その壁は越えられます。

 

そして壁を越えた後はまた一歩成功に近づいているでしょう!(^^♪

 

 

誰でも今日から変われます!!

f:id:g4n0323:20190316142900j:plain

 

 

 

成功する人と成功できない人の違いは、『成功すると決断しているかどうか』だけなんです。

 

 

ダイエットする人は今日からダイエットすると決断しましょう。

禁煙する人は今日から禁煙すると決断しましょう。

ごろごろする休日から脱却したい人は二度寝しないと決断しましょう。

自分の力だけで稼いで生活したい人はそのように決断しましょう。

 

 

 

決めることは誰でにだってできます。

 

 

でもそれにはその成功後の自分がしっかりイメージできるかどうかが大切です。

 

f:id:g4n0323:20190130173514j:plain

 

 

 

あなたの夢はなんですか?

 

成功したいことはありますか?

 

成功後の自分はどうなっていますか?どうありたいですか?

 

成功後の自分の周りには誰が寄り添っていてくれていますか?

 

イメージが具体的であればあるほど成功に近づきます。

 

 

あとは行動するだけ。

 

 

全力で応援しています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

心理学やコーチングを学んで実践しております。

何かご相談あればなんなりとコメントください。

泣いて喜びます( ;∀;)笑

 

 

 

ではまた。

ざす。