ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【映画】サクッと90分で観れるサスペンス・ミステリーのオススメ5選


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では年間100本以上映画を観ている僕が選ぶ、90分でサクッと見れるおもしろサスペンスorミステリー映画厳選5選を紹介します。

 

映画といえば大体2時間くらいが普通ですが、「長くて観てられない…」「サクッと観られる映画が良い」という方もいるでしょう。

 

そんな方に、めちゃくちゃ面白いけど、90分程度で観れる作品をご紹介します!

 

一番最後には紹介した作品の詳しいあらすじを紹介している記事と無料で観れる動画視聴サービスも載せておきます。

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔サスペンスやミステリー映画が好き
✔2時間の映画は長くて観てられない
✔忙しいけど映画を観て楽しみたい!

 

 

(約6分で読めます)

①斬新な設定と衝撃のラスト!『THE GUILTY(2018)』(85分)

この作品は本当にオススメ!

「近年の映画で、新しい映画の形だ!!」と評価されているのが本作。

 

民間と警察を繋ぐ緊急コールセンターで働く主人公のもとに、女性から「誘拐されている」という1本の電話があり、電話口からの雨やサイレンなど聴こえてくる『音』だけで事件を解決しようと奔走するストーリー。

 

登場人物ほぼひとりで、電話で主人公が話すシーンしかないのに、ハラハラドキドキする展開は最高です。

 

そしてラストにはどんでん返しもバッチリ。まさかの展開です。

映画批評サイトのロッテントマトで満足度100%。

俳優ジェイクギレンホールも自分の次回作に、と本作品のリメイクを切望し、2021年に実現。

 

シンプルな設定に予測不可能な展開で、ワンシチュエーション映画の傑作ですね。 

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

②ワンシチュエーションスリラーの話題作!『リミット(2010)』(94分)

 

テロリストに襲われ、目が覚めたら木箱に閉じ込められてる男。

 

木箱の中には電池がわずかの携帯電話とライターとペンくらいしかなく、そこから脱出しようとするサバイバルスリラーです。

 

こちらも終始木箱の中しか映らないので、単調に見えつつも、警察や関係する人との電話やテロリストからの電話など次々とストーリーが展開し、飽きさせない作品です。

 

どこかに埋められてることがわかり、だんだんと酸素がなくなっていき、焦る主人公に没入してしまいます。。

 

想像すると恐怖しかありません。。閉所恐怖症の人は観ない方がいいです。

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

 

③声を出したら殺される…!『ドント・ブリーズ(2016)』(88分)

 

これは近年のホラー映画でめちゃくちゃ面白かったです!

本国アメリカでもスマッシュヒット。 

 

住宅街で空き巣を働く悪ガキ3人組は、盲目の退役軍人の家に侵入。

 

目が見えないからと油断していたら、この軍人、視覚以外の感覚が研ぎ澄まされていて、物音で見つかってしまうのです。

 

そこから恐ろしい出来事が起き、そして、この老人のあるおぞましい秘密がラストに向けてわかってきます。

 

新感覚ホラーで話題の作品!2021年には続編が公開されました。

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

 

 

④どんでん返しの金字塔!『アイデンティティー 』(90分)

『アイデンティティー』 

サスペンス映画の中でもトップを争うくらい大好きな映画です!

 

どんでん返し映画としても常連の本作品。

ラストはかなり衝撃!

 

ストーリーは、11人のある男女がそれぞれ大雨の中、モーテルにたどり着きます。

そこで、殺人事件が起き、殺人現場には数字が記されていて、それがカウントダウンとなり次々に人が殺されていく。

 

単純な猟奇的殺人事件かと思いきや、ラストのどんでん返しには唸ります。

 

モーテルって日本にはほとんどないので、なじみがないですが、車で移動する人が急遽泊まったりできるように、高速道路の近くに会ったり道路沿いにある簡易的な宿泊施設のことです。

 

90分という短いなかで、しっかり作りこまれ、オチと終わり方も秀逸。僕の中では今までのサスペンス映画の中でトップレベルですね。

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

⑤感動するホラー映画?!『ハッピー・デス・デイ(2019)』(96分)

 

恐怖の死のループをコメディタッチで描いた作品。

 

誕生日を迎えた女子大生が、謎の仮面を被った人に殺されてしまいます。

しかし、殺されたと思い目を開けるとその日の朝にタイムスリップしてしまっていたのです。

 

「殺された!!」と思ったけど体はなんともない。

しかも、同じ人が同じセリフで話しかけてくるし、正真正銘、過去に戻りタイムスリップしてしまっていることに気が付きます。

 

何が何だかわからない主人公は何回も何回も殺されそして朝に戻ります。

いったい何が起きているのか?そのラストとは?

 

覆面の顔も怖いし、ホラー要素もありながら笑いながら観れる斬新な映画でした!そしてラストには感動も?!

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

 

無料で視聴できる方法の紹介

映画

 

本記事のおさらいです。

ご紹介した5つの作品のもう少し詳しいあらすじや見どころをネタバレなしで解説した記事がありますので気になった作品をぜひ。

 

①『THE GUILTY』

【映画】『THE GUILTY(ギルティ)』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

②『リミット』

【映画】『リミット』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

③『ドント・ブリーズ』

【映画】『ドント・ブリーズ』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介 - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

④『アイデンティティー』

【映画】『アイデンティティー』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

⑤『ハッピー・デス・デイ』

【映画】『ハッピー・デス・デイ』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

 

そして、本記事で紹介した作品はいずれも「U-NEXT」で無料で視聴できます!

(※一部、有料レンタルですが、無料トライアル申し込みでボーナスポイントが貰えるので実質タダで観れます)

「U-NEXT」の利用料は月額2,000円ちょっとかかるのですが、無料期間が31日間あります。その期間中に解約しても料金はかかりませんので、気になる作品だけ観て解約するのもOK。

「U-NEXT」には見放題と有料ダウンロードがあるのですが見放題プランに入っている作品であれば、実質無料で観れちゃうのです!

僕も「U-NEXT」ヘビーユーザーです(^^♪

 

 

 

以上、気に入ってくださる作品があったらうれしく思います(^^♪

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。