ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【体験レポ】秋保温泉ならココ!『迎賓館 櫻離宮』が部屋に露天風呂がありオススメ


Hatena

ブログタイトル



ども!

ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

僕は温泉が大好きで、岩手にいるという土地柄毎週のように日帰り温泉を楽しんでいます。そんな僕がオススメの温泉を紹介します。

今回は、宮城県の秋保温泉にある『迎賓館 桜離宮』というところです。

 

部屋に露天風呂が付いていて、ご飯も美味しくて、宿も自然豊かで最高!

 

宿泊なら非常にオススメしたい宿でした!

それでは早速紹介していきます。

 

 

(約4分で読めます)

秋保温泉『迎賓館 櫻離宮』のオススメポイント

部屋の露天風呂

秋保温泉の中でも、『迎賓館 櫻離宮』がオススメの理由を書いていきます!

 

露天風呂付の客室

日本庭園が見える、露天風呂が客室についている点が一番のオススメポイントです。

僕は1泊だったけど、4,5回入りました(笑)

客室についていると、24時間いつでも入れるのがいいですよね。

 

僕は日の入りと、翌朝4時に入って日の出を見ました(笑)

とても最高ですよ!

 

露天風呂付き客室

露天風呂に入りながら眺める緑は最高。(画像はHPより引用)

 

 

櫻離宮と繋がっている本館の『ホテル瑞鳳』の大浴場も入れるのですが、露天風呂は、屋根がたくさんついていて、外の風景がほとんど見れず、残念でした。

外から見えてしまうから仕方ないかもしれませんが、僕は『櫻離宮』の部屋についている露天風呂をオススメします!

 

 

旬の食材を使い、和洋中揃ったディナー

僕は本館のホテル『瑞鳳』のビュッフェ式のご飯を堪能しました。

東北の地元料理の「芋の子汁」や「みやぎサーモン」なども堪能できますが、タラバガニ、寿司、中華、てんぷら、グリルステーキなど、豪華すぎて感動しました。

(時期もあったかもしれませんが、それで1泊2万円弱のプラン。安すぎ。。)

 

バイキング料理

櫻離宮のビュッフェ式ディナー。和洋中すべて揃っています!(画像はHPより引用)

 

ビュッフェ以外のプランは使ったことありませんが、ビュッフェが好きな人ならめちゃくちゃ楽しめると思います!

 

 

日本庭園に癒される

館内は『和』をモチーフとし、廊下にソファがあったりするので、日本庭園を眺めながら一息つくこともできます。

日本庭園が見える廊下

客室以外からも日本庭園が眺められて落ち着きます。(画像はHPより引用)

 

温泉以外の雰囲気がとても良かったですね!

 

宿泊プラン情報

 

僕は平日も絡めたので、『露天風呂付き客室』『豪華なビュッフェディナー付き』でも2万円以下で宿泊できましたが、大体2万円後半、土日だと3万円越えてきて、お盆シーズンとかだと5万円近くしてきます。

 

なかなかお高いですが、温泉も施設も料理もオススメです。

※本館の『ホテル瑞鳳』のほうが安く泊まれそうです。(客室に露天風呂はないですが)

 

本館の『ホテル瑞鳳』であれば、日帰りプランもあります!

温泉だけだと1,300円くらい。

他にもランチ付きなどもあります。

 

 

 

 

アクセスと周辺の観光スポットの紹介

 

 川のそばにあるので、自然豊かな場所です。

東北自動車道の 「仙台宮城インター」から車で15分ほどで着きます。

 

電車の方は、「仙台駅」から送迎バスで40分です!

詳しくは下記HPに!

 迎賓館 櫻離宮 アクセス

 

 

次は、オススメの観光スポットの紹介です!

秋保大滝

ここは超オススメです!!

自然が大好きな僕は大興奮でした!笑

『迎賓館 櫻離宮』から車で10分くらいです。

 

ポイントは、滝を上から見れるのと、近くの滝つぼまで行けるのと、両方楽しめるところ。

 

上から見た秋保大滝

上から見た秋保大滝

 

秋保大滝の滝つぼ

降りていくと滝つぼに行けます

 

秋保大滝の滝つぼ

近づくととても神秘的・・・

 

中に飛び込みたくなりました!笑

 

 

磊々峡(らいらいきょう)

 

ここは『迎賓館 櫻離宮』から徒歩で行けちゃいます。

近くを流れている名取川を囲んでいる峡谷です。

周りの岩がゴツゴツしていて、厳かな雰囲気が味わえます。

磊々峡

磊々峡

 

遊歩道もあるので、お散歩できますよ(^^♪

 

 

主婦の店さいち

ここは地元のスーパーなのですが、いつも激混み。

そして、一度食べてほしいのが「さいち」のおはぎです!!

 

さいちのおはぎ

さいちのおはぎ

 

 このお店の名物で、関東の某有名スーパーも作り方を学びに来るほどの絶品なのです!!

出来立てだと温かくて、もち米ももちっとしているんだけど、食べやすくサクサクもしていて、とても美味しい!

訪れた際はぜひ!

 

 

 

 

以上、秋保温泉のオススメ宿『迎賓館 櫻離宮』の紹介と周辺観光スポットの紹介でした~(^^♪

秋保温泉にぜひ~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。