ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【体験レポ】岩手・瀬美温泉(美人の湯)は日帰り温泉にオススメ


Hatena

ども!

ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

僕は温泉が大好きで、ほぼ毎週末温泉に行っております。笑

岩手県に住んでるので車で1時間以内で行けちゃうのです。

 

そんな温泉好きな僕がオススメする温泉を紹介します

 

「岩手県でオススメの日帰り温泉が知りたい!」

「瀬美温泉の特徴や情報が知りたい!」 

 

そんな方向けの記事です。

宿泊情報も記載しておきます(^^♪

 

 

(約3分で読めます)

瀬美温泉ってどんなところ?

瀬美温泉の露天風呂

瀬美温泉の露天風呂(http://www.semi-onsen.co.jp/hot_springより)

 

瀬美温泉は、岩手県の真ん中らへんの北上市にある、自然豊かな風景も楽しめる温泉です。

川が流れていますので、露天風呂に入り、少し体が温まってきたら、上がって川を眺めてみたり。水の音に癒されながら温泉を堪能できます!

 

泉質・効能

「美人の湯」ともいわれていて、保湿成分である「メタケイ酸」というのが特徴だそうです。

「メタケイ酸」の含有量が多いと保湿効果が高まりお肌もツルツルになるので、「美人の湯」と言われているんですね!

 

泉質はぬるぬるしています。

僕の大好きなタイプです!笑

泉質上、お風呂場はすべりやすいのでご注意ください・・・

 

 

お風呂の種類

 

お風呂の種類は以下の通り。

 

女性専用露天風呂・内湯

男性専用露天風呂・内湯

混浴露天風呂

ぬるま湯

貸切風呂(内湯)2か所

 

混浴は、女性の方だと気になるかもしれませんが、階段を上がっていった先の高台にあり、景色の良いこの露天風呂は瀬美温泉の名物でもありますので、機会があれば。

大パノラマの露天風呂

大パノラマの露天風呂(http://www.semi-onsen.co.jp/hot_springより)

ちなみに、冬期(11月から4月まで)はやっておりません。雪がすごいんです(笑)

 

 

女性専用・男性専用の露天風呂も景色はとてもいいですよ!

山に囲まれ、川が流れる中でのお風呂は最高です。

 

女性専用露天風呂

女性専用露天風呂(http://www.semi-onsen.co.jp/hot_springより)

 

  

 

男性専用露天風呂

男性専用露天風呂(http://www.semi-onsen.co.jp/hot_springより)

 

新緑の季節も、紅葉の季節もバッチリですね!

冬は雪深いエリアなのでお気を付けください。

 

 

ぬるめの内湯

ぬるめの内湯(http://www.semi-onsen.co.jp/hot_springより)

瀬美温泉のお湯は割と熱いと思います。

厚いのが苦手な方には、露天風呂ではないですが、ぬるめの内湯があります。

 

 

 

いろいろ種類がありますが、露天風呂で自然に癒されることができるのが特徴ですね(^^♪

 

 

 

 

瀬美温泉の日帰りプランと宿泊プラン 

温泉


 

瀬美温泉は、日帰りも宿泊もできます。

 

日帰りプラン詳細

営業時間:7時〜20時(最終受付19時)

料金:中学生800円、小学生400円、3歳以上200円

 

 

宿泊プラン詳細

岩手県の名物である『前沢牛』が食べられるプランなどもあります!

お部屋も、3部屋限定ですが、半露天風呂付のもあるんです!

僕はまだ宿泊はしたことないので、今後泊まりで行ってみようかと思っています(^^♪

 

 

✓宿泊情報はコチラから↓↓

 

 

 

瀬美温泉のアクセスと周辺の観光スポット

 

夏油川が流れる自然豊かな場所にあります。

岩手県以外からお越しの際は、車で「東北自動車道 北上金ヶ崎インター」で降りて20分くらいで着きます。

 

 

そして、せっかく岩手に来たのなら周りの観光もしましょう!!

 

車で40分くらいで、世界遺産の平泉の「中尊寺金色堂」に行けます。

 

また、冬場はすぐ近くに夏油高原スキー場があるのでスキーやスノーボードも!僕もスノボ帰りに瀬美温泉に行ったこともあります。

 

桜の季節なら、有名な「展勝地」という名所があるのでぜひ!

 

春夏秋冬いつ行っても楽しめますね!

瀬美温泉のHPに周辺の観光スポットがたくさん紹介されてるのでリンクを貼っておきます。

観光案内 | 【3種の異なる泉質と四季の郷土料理】美人の湯 瀬美温泉

 

 

瀬美温泉にぜひ足を運んでみてください^ ^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。