ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【山形・湯野浜温泉】日本海が一望できるオススメ宿の紹介レビュー


Hatena

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

 

本記事では、先日旅行で訪れた山形県の鶴岡市にある湯野浜温泉の旅館「愉海亭みやじま」がとても良かったのでレビューとオススメポイントをご紹介します!

 

山形の鶴岡市付近で温泉宿を探している人や日本海が見える絶景旅館を探している方にオススメ。

 

 

 

◆本記事の内容
✔『愉海亭みやじま』のオススメポイント
✔『愉海亭みやじま』の詳細情報
✔周辺のオススメスポット

 

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔『愉海亭みやじま』のレビューが知りたい
✔山形・鶴岡市でオススメの宿を探している
✔海の見える旅館が良い!

 

 

(約4分で読めます)

  

「愉海亭みやじま」のおすすめポイント

      愉海亭みやじま外観



日本海が一望できる!

 

山形県の日本海の目の前にある「愉海亭みやじま」。

鶴岡市の湯野浜温泉に入れる旅館です。

まさに日本海の目の前に建っていて、部屋からも海が一望できて素晴らしかったです。

 

海を眺めながらのビール!!笑

 

夏だと海水浴シーズンなので海で遊んでいる家族やサーファーがたくさんいました。

 

温泉も海も楽しみたい!

という人にオススメです。

 

 

屋上の展望露天風呂

 

温泉も入れるのですが、露天風呂がなんと屋上にあります!

露天風呂の写真

展望露天風呂(https://www.yukaitei-miyajima.com/spa/より引用)



屋根のない開放的な環境で、しかも、海を一望できて最高でした。朝5時からやっているので、誰もいない朝イチに行って景色を独り占めできました( ̄▽ ̄)

 

日本海は西側なので夕陽が綺麗で、夕方の日の入りのタイミングで露天風呂に入るのもいいですね。

 

 

料理も美味しい

 

料理もとても美味しかったです。山形の名物・だだちゃ豆を使っていたり、お刺身や山形牛のすき焼きなど。そしてなんと「のどくろ」の塩焼きまで!!贅沢すぎました…

 

山形牛のすきやき

山形牛のすき焼き!ご飯食べるところも海が見えます。

 

お刺身の写真

海が近いので海鮮も美味。

 

のどぐろの塩焼き

のどぐろの塩焼きは身が柔らかくて最高でした!

 

 

季節によってメニューは変わると思いますが、料理はどれもとても美味しかったです。

 

 

デメリットは…?

 

デメリットはあるかと言われたら、強いて言えば少し建物が古い感じがするくらいでしょうか。旅館自体は古くからあるそうですが、リフォームしたらしいのでそんな気になりません。スタッフの皆さんもとても親切で丁寧でまたリピートしたいと思いました。

 

 

「愉海亭みやじま」の詳細

◆「愉海亭みやじま」の詳細
・住所:山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣23-1
・アクセス:(車)山形自動車道「鶴岡IC」より約5分 
(電車)「鶴岡駅」よりタクシーかレンタカーで約20分。
周辺の観光も観るならレンタカーがいいかもしれませんね! 公式HP→愉海亭みやじま (yukaitei-miyajima.com)

各社の旅行プランは以下から観られます(^^♪

 

 

 

 

「愉海亭みやじま」周辺の観光スポット

 

「愉海亭みやじま」に泊まったときに一緒に見ておきたいオススメの観光スポットを紹介します!

 

 

 

加茂水族館

 

加茂水族館は、クラゲ専門の珍しい水族館です!同じ鶴岡市内にあり、「愉海亭みやじま」から車で5分くらいなのでぜひ訪れてみてください。

 

僕も行きましたが、とても良かったです。

クラゲってかなり幻想的ですよね。

水色のクラゲ

水色のクラゲ!!

 

クラゲ

足が長い!

 

クラゲの水槽

これ全部クラゲ!大きな水槽に入っていて写真も撮れます。

 

クラゲの神秘的な世界をお楽しみください(^^♪

開園時間は9:00~17:00までで、入場料は大人で1,000円です。

 

 

 

 

 

登山好きなら月山へ!(春夏限定)

月山神社

月山神社(http://www.dewasanzan.jp/publics/index/27/より)

今回僕は登ってませんが、山形で有名な『月山』への登山でもオススメです。

標高1,984mで結構高い山ですが、頂上には神社があります。

 

1,000年以上の歴史があると言われています。一度は登ってみたい山ですね。

 

 

 

石段詣にチャレンジ!2446段の階段

石段詣

石段詣(https://www.tsuruokakanko.com/course/3428参照)



体力に自信のある人は、石段詣にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

先ほど紹介した『月山』を含めて、『羽黒山』『湯殿山』を合わせて『出羽三山』と呼ばれます。

 

この三つの山は、それぞれ過去・現在・未来を表し、すべてを巡ることで生きながら新しい魂として生まれ変わることができるとされています。江戸時代には庶民の間で現在・過去・未来を巡る「生まれ分かりの旅」として広がりました。(『つるおか観光ナビ』参照)

 

その『出羽三山』の神々を祀っていると言われていて、。一度に参拝できるそうです。2446段はしんどいですが、体力がある方はチャレンジしたいですね!

 

 

 

温泉も海も絶景も楽しみたい人は「愉海亭みやじま」へ 

愉海亭みやじまの外観

『愉海亭みやじま』の魅力と、遊べる観光スポットなどを紹介しました!気になる方はぜひ!

 

 

公式HP→愉海亭みやじま (yukaitei-miyajima.com)

 宿の予約はコチラから↓

 

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでおり、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。