ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【要約・感想】『人生に疲れたらバリ島で1週間のんびり生活』観光だけじゃないバリ島の魅力とは?


Hatena

ブログタイトル

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など幅広くいろんなことを書いています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

 

本記事はオススメ本の紹介です。

僕は読書が大好きで、年間100冊ほど、ビジネス書や歴史書、哲学、文学、小説など雑食で読んでいます。

 

 

今回紹介する本はコチラ!

 

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

バリ島をより楽しむためのガイドブック

 

 

「バリ島に旅行に行くのでオススメの観光スポットやお店を知りたい!」

「地元民だけが知るバリ島のローカルな情報が欲しい」

「バリ島旅でお得な移動手段やホテル予約方法を知りたい」

 

そんな方にオススメの一冊。

 

こちらは僕も仲良くさせてもらっているYUKOさん(https://twitter.com/yuko_tblife)の著書。彼女はフリーランスとして旅しながら暮らしており、2023年現在はインドネシアに住まわれているようです。

 

そんなインドネシアの人気エリアでもあるバリ島。

まだ、行ったことなかったので興味深く読ませてもらいました。

 

自然が大好きでまったりすることが好きな僕はこの本でバリ島に完全に魅了されました…

 

 

 

さっそく、中身についてご紹介しますね。

 

 

◆本書はこんな人にオススメ!
✔バリ島に旅行に行くのでオススメの観光スポットやお店を知りたい!
✔地元民だけが知るバリ島のローカルな情報が欲しい
✔バリ島旅でお得な移動手段やホテル予約方法を知りたい
 

 

(約5分で読めます)

 

本書の要点と感想

本

インドネシア在住の著者が、何度も訪れ気に入っているというバリ島の魅力をガイドブックにした本。

個人の方が書いてるだけあって、本屋さんに売っている観光客向けのガイドブックには書いていないような細やかな情報まで載っている。

地元で人気のショッピング店やローカルなご飯屋さん、そしてお得な移動手段や宿泊予約方法まで網羅。他のガイドブックと違うのは、現地でのオススメな過ごし方まで書いてあること。

この一冊があれば、バリ島旅行が十分楽しめること間違いなし!

 

 

なぜバリ島がいいのか?

バリ島



バリ島は観光で人気なので知っている人は多いでしょう。

 

自然が豊かで海が綺麗で東南アジアだから割と行きやすくて、旅行でも人気ですね。

 

ただ、「バリ島は観光だけじゃない」と著者は言います。

 

「バリ島は、自然が多く不思議なパワーやエネルギーを感じる島。 どんなに嫌なことがあっても、バリ島にくると不思議と笑顔になる。 そんな島だと身をもって体感しています。 だから今、日々の生活に押しつぶされそうな人、ストレスを感じながら生活している人、今すぐどこかに逃げ出したいと感じている人に、次の長期休みにはぜひバリ島へ訪れて癒やされてほしい! そんな思いから執筆をはじめました。」(本書より引用)

 

現代人にはピッタリじゃないですか?(笑)ストレスフリーにのんびり過ごしたい人にオススメなのがバリ島なのです。

 

 

ローカル旅を楽しむ

ローカル



個人的に僕は旅行については現地の暮らしに根ざすことが愉しみだと考えています。

 

海外旅行なのに日本のツアーで日本語しか使わないってのももったいない。

せっかく別の世界に触れられるのに。トラブルも楽しむタイプです。笑

 

本書の魅力的なところは、バリ島旅行での観光だけじゃない過ごし方まで紹介してくれていること。

 

何度も訪れている著者だからこそ説得力のある内容です。

観光客に人気のスポットだけではなく「地元民がよく使う」とか「こっちのお店の方が〇〇だけど居心地が良い」というような細やかな情報まで載ってるのがありがたい。

 

ローカルに根差した旅をしたい人にオススメの本です。

 

 

バリ島素敵!!!

ビーチ




いろいろ書きましたが、本書を読んで感じたのはとにかく「バリ島素敵!!!」ということ。笑

 

写真もたくさん載っているので旅気分も味わえます。

 

僕は妻との新婚旅行はバリ島に行くとこの本を読んで決めました。まじです。

 

それだけ本書には惹きつける魅力が詰まってます。

 

他の国のガイドブックも著者のYUKOさんには書いて欲しいな〜と思いつつ、本記事を終えるとします。最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

◆本書のまとめ

✔バリ島のローカル情報も詰まったガイドブック
✔バリ島での観光以外のオススメの過ごし方も載っている
✔バリ島はストレスフリーに過ごしたい人にオススメの自然が多く不思議なエネルギーに満ちた島

 

 

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

 

読書好きな方には、読み放題サービスのKindle Unlimitedがオススメ。

月額980円で12万冊くらいの本が読み放題です!本書もUnlimitedなら無料で読めます。

 

 

まだ登録されていない読書好きの方はぜひ。僕も愛用しています(^^♪

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

連絡先→gmail:g4n0323@gmail.com

    Twitterアカウント:けんいち@ライフコーチ×Kindle作家×会社員(@ken1_lifecoach) / Twitter

 

 

②Kindle出版サポート

Kindle出版サポート

「本を書いてみたい!」「自分の想いをカタチに残したい」

そんな人に向けたサービスです。AmazonのKindleとして個人でも本が出版できます。

 

僕も何冊も出しておりまして、Kindle作家として活動もしています。作家になるという夢が叶えられたのです。

 

自分の伝えたい想いをカタチにでき、人に読んでもらえて、さらにお金も戴ける。こんな素晴らしい仕事ないなと思いました(^^♪

 

そんな夢のあるKindle出版を0からしっかりサポートしていくサービスです。

Kindle出版サポート

Kindle出版サポート

Kindle出版サポート

お問い合わせは以下のココナラで受け付けております(^^♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。