ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【小説】『medium 霊媒探偵城塚翡翠』のネタバレ無し感想。すべてが伏線!?


Hatena

ブログタイトル

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事はオススメ本の紹介です!

僕は読書が大好きで、年間100冊ほど、ビジネス書や歴史書、哲学、文学、小説など雑食で読んでいます。

 

 

今回紹介する本はコチラ!

 

 

 

死者が見える霊媒能力で事件を解決できるのか?!

 

さまざまなミステリーの賞で合計5冠を獲得した2019年の人気作。

 

表紙からライトノベル感があって個人的に苦手な分野なのかなと思いながらも、話題作だったので読みました。

 

結論、とても面白くて最後の方で雰囲気が180度変わり、帯にある「すべてが伏線」という意味もわかりました。

 

その伏線をひとつひとつ拾って推理していくので、推理小説が好きな方にはオススメ!著者の相沢さんはマジシャンでもあるそうでその知識や経験もトリックに活かされています。

 

 

それでは早速、ネタバレ無しで中身についてご紹介しますね。

 

 

◆本書はこんな人にオススメ!
✔『medium 霊媒探偵城塚翡翠』のあらすじをネタバレ無しで知りたい
✔『medium 霊媒探偵城塚翡翠』のネタバレ無しの感想を読みたい
✔推理小説が好き
 
 

 

(約5分で読めます) 

『medium 霊媒探偵城塚翡翠』のネタバレなしのあらすじ   

読書

 

以下、Amazonからのあらすじの引用です。

 

死者が視える霊媒・城塚翡翠と、推理作家・香月史郎。

心霊と論理を組み合わせ真実を導き出す二人は、世間を騒がす連続死体遺棄事件に立ち向かう。証拠を残さない連続殺人鬼に辿り着けるのはもはや翡翠の持つ超常の力だけ。だがその魔手は彼女へと迫り――。

ミステリランキング5冠、最驚かつ最叫の傑作!

 

 

『medium 霊媒探偵城塚翡翠』を読んだ感想と見どころ

読書


 

緻密な伏線を回収する推理小説

 

「すべてが伏線」

 

そう謳われる通り、読者が気が付かないような小さな伏線をしっかり回収。

ここまで緻密な推理小説は久しぶりに読んだなーと思いました。

 

雰囲気は全く違うけど久々にコナン・ドイルの小説を読みたくなりました。笑

 

また、どんでん返しもあり、ラストに物語の雰囲気が180度変わります。

 

 

ラノベ感は否めない…

 

ラノベ感があり、(このジャンルを否定するわけではありませんが)個人的に苦手なシーンや言葉遣いがありました。

 

主人公が美人という設定なので、その容姿の描写だったり恋愛小説っぽい展開になったりするところが要所要所ありました。

 

ストーリーがミステリーなだけに、僕はミステリー好きなので楽しめましたが、途中まではちょっと苦手だったのが本音です…

 

 

『medium 霊媒探偵城塚翡翠』を読んだ方の感想

 

僕の感想だけではなく、多くの意見をご紹介したいので、Twitterで検索して見つけた読了した人の感想を貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

『medium 霊媒探偵城塚翡翠』が好きな方にオススメの作品

 

最後に『medium 霊媒探偵城塚翡翠』を読んで面白いと思った方に、オススメの本を紹介します。次に読む本として参考にしてください。

 

 

『invert 城塚翡翠倒叙集』

 

『medium 霊媒探偵城塚翡翠』の続編です。

城塚翡翠にスポットライトを当てた作品で、数々の難事件をまたも解決していくというストーリー。短編集となっていて読みやすさがあります。

 

 

 

 

『十角館の殺人』

 

ミステリー作家の綾辻行人さんのデビュー作。

 

30年以上前に出版されこれまで100万部以上売れている超人気作。

 

まだ未読の方はぜひ。

ミスリードが光るミステリーです。

 

ある凄惨な事件が起きた館にミステリー研究会サークルの大学生6人が訪れますが、そこで殺人事件が起きてしまいます。

 

身内が犯人かと疑うも、数年前に起きた事件との繋がりも見えてきて、誰が犯人なのか最後まで惑わされます。

 

未だに人気の高いミステリー作品の傑作です。同じようにとんでもないどんでん返しを読みたいという方はぜひ。

 

こちらの作品は以下の記事でネタバレ無しであらすじと見どころを紹介していますので気になった方はぜひ。

 

 

 

 

『マーダーハウス』

 

小説家・五十嵐貴久さんの作品。シェアハウスで起きる連続殺人事件の真実を追うサイコサスペンス。

 

衝撃のラストに唖然とする…

 

ラストが「え?そんな展開?」とビックリしました。前半事件が起きるまで結構長かったのですが、後半からはたたみかけるような恐怖でした。

 

シェアハウスで若者たちが住んでいますが、ひとりひとり不慮の事故で亡くなります。

 

主人公は、新しく入居してきた大学1年生の女の子。事故にしては怪しいと思い、調べ始めますが…

内容は大学生が主人公なので割とライトな部分も多く、『medium』同様、読みやすいかと。

 

こちらの作品も、以下の記事でネタバレ無しであらすじと見どころを紹介していますので気になった方はぜひ。

 

 

 

以上、小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』のネタバレ無しのあらすじと感想の紹介でした!

 

 

読書好きには、Kindle Unlimitedがオススメです。

月額980円で12万冊くらいの本が読み放題! まだ登録されていない読書好きの方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでまして、このブログで要約記事も書いていて、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。