ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【映画】大迫力!テロ映画の厳選5選!(メジャー作品以外を探してる方向け)


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では年間100本以上映画を観ている僕が選ぶ、大迫力のテロ映画厳選5選を紹介します。

 

アクションだけではなく、スリリングなサスペンス要素もあるようなテロ作品をピックアップ!有名作は除外してるので、新しいものを探してる人はぜひ。

 

 

一番最後には紹介した作品の詳しいあらすじを紹介している記事と無料で観れる動画視聴サービスも載せておきます。

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔テロ映画が好き
✔アクションやスリリングな展開が好き
✔先の読めない作品が好き

それでは早速紹介していきます!

 

(約6分で読めます)

①目をそむけたくなる拷問!『4デイズ』

 

アメリカのどこかに核爆弾を仕掛けたと自首してきた男がいました。

 

爆弾は4日後に爆発する。その犯人をを尋問し、アメリカ国民を救うべく立ち上がるFBIやアメリカ軍。

 

そんな中、サミュエル演じる「H」という謎の男は、最終手段として呼ばれる拷問のスペシャリストだった。

 

彼のやり方は非人道的でありながらも解決の糸口を掴めそうにもなる。

拷問というやり方にFBIは反発するが自分たちのやり方では聞き出せそうになく、しぶしぶ「H」のやり方を見届けることに。

 

「そんなことまでやるか?!」というくらい目をそむけたくなる痛ましいシーンもありますが、テンポも良く最後まで飽きずに観られました

 

先の読めない展開も楽しめる作品です。ラストがすごい。

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 
  

 

②極限状態のワンシチュエーション!『テロ、ライブ』

 

韓国製のテロ作品。

 

ラジオの生放送中に、リスナーから「橋に爆弾を仕掛けた」というメッセージをもらう。

 

最初は、イタズラだと思っていたら本当に爆発事故が起きてしまう。

 

主人公はテレビキャスターをクビになり、ラジオ番組に左遷されていた。

そんななか、出世のためにこの事件を誰にも漏らさず自分だけ独占放送しようと企みます。

 

舞台はテレビ局のみで電話口で犯人を探すワンシチュエーションスリラーです。

 

テロ作品としても楽しめるし、出世や権力のために動く人物たちの卑しさも垣間見れる皮肉たっぷりの韓国らしい作品です。

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

③大統領暗殺未遂犯を捕まえろ!『バンテージ・ポイント』

 

定番のザ・テロ映画。

 

アメリカの大統領が大衆の前で演説中に狙撃されます。

 

主人公のシークレットサービスの男は犯人を捕まえようとしますが、人が多すぎて誰がどこから狙撃したのか分からず苦戦。

 

その中に8人の目撃者がいて、それぞれの8通りの視点でシーンが切り替わりながら、事件までの数分間が描かれる面白い見せ方の作品です。

 

ラストまでハラハラドキドキが止まらない定番の展開のテロ映画です。

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

④タイムループ系作品『ミッション:8ミニッツ』

 

ジェイクギレンホール主演のSFサスペンス。

タイムリープ系の作品です。

 

ある列車爆発事件の犯人を捕まえるため、特殊な任務を任されるジェイクギレンホール演じる主人公。

彼は特殊な機械により、爆破事件が起きた当時の世界にタイムスリップして捜査する。

 

しかし、猶予は8分しかなく、犯人を見つけられなかったら列車が爆発してしまい、また現実世界で目が覚める。

そして、また繰り返し過去の世界の中で捜査を始めていく。

 

なぜこのような任務を政府が自分へ任せたのかも理由がわからないままの主人公ですが、ラストに衝撃的で切ない真実が明かされます。。

かなりどんでん返しもある面白い作品でした!

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

 

⑤電話ボックスから出られない?!『フォーン・ブース』

 

一風変わったワンシチュエーションスリラー作品。
 
テロとちょっとテイストが違うかもしれませんが、面白い作品なので紹介。
 
口が上手いメディア・コンサルタントのシチュ(コリンファレル)は自分が儲けるためには手段を選ばないちょっと高飛車な男で妻がいるのに浮気もしていた。
 
ある日、奥さんにバレないように浮気相手に電話するため公衆電話を利用していたとき、通話が終わって受話器を戻した瞬間、ベルが鳴る。
受話器を取った主人公は何者かにライフルで狙われていて、「電話を切ったら殺す」と脅されます。
 
最初はイタズラかと思いますが、彼やその奥さんの個人情報まで知っている。電話ボックスを出ようとすると本当に狙撃されてしまいます、、
 
電話ボックスという密室空間で約90分間、果たしてここからどんな展開になるのか?!と非常にワクワクしながら観られます。
 
2003年の作品なので公衆電話というのに違和感あるかもしれませんが(笑)、今でも充分楽しめます。コリンファレルも若い!!
 
✔予告編動画はコチラ!

 

 

 

無料で視聴できる方法の紹介!

映画

 

本記事のおさらいです。

ご紹介した5つの作品のもう少し詳しいあらすじや見どころをネタバレなしで解説した記事がありますので気になった作品をぜひ。

 

①『4デイズ

【映画】『4デイズ』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

②『テロ、ライブ』

【映画】『テロ、ライブ』のネタバレ無しのあらすじと無料配信方法の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

③『バンテージポイント』

【映画】『バンテージ・ポイント』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

④『ミッション:8ミニッツ』

【映画】『ミッション:8ミニッツ』のネタバレなしのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

 

⑤『フォーン・ブース』

【映画】『フォーン・ブース』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

 

 

そして、本記事で紹介した作品はいずれも「U-NEXT」で無料で視聴できます!

(※すみません、『フォーン・ブース』のみ本記事更新の2021年12月現在配信停止しておりました。随時更新されていくので都度ご確認くださいm(__)m)

「U-NEXT」の利用料は月額2,000円ちょっとかかるのですが、無料期間が31日間あります。その期間中に解約しても料金はかかりませんので、気になる作品だけ観て解約するのもOK。

「U-NEXT」には見放題と有料ダウンロードがあるのですが見放題プランに入っている作品であれば、実質無料で観れちゃうのです!

僕も「U-NEXT」ヘビーユーザーです(^^♪

 

 

 

以上、気に入った作品が見つけられたらうれしく思います(^^♪

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。