ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【映画】終わらない恐怖!ループ系ホラー映画オススメ厳選5選!


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

本記事では、オススメの「ループ系ホラー」の映画を紹介します!

 

僕は「U-NEXT」に加入していて年間100本以上映画を観ています。その中でも特に好きなジャンルがサスペンス、ミステリー、ホラーです。

 

今回は「何度も何度も過去に戻ってしまう」「永遠に恐怖が繰り返される!」というようなループ系ホラーを厳選して5本選んでご紹介。

最後には無料で観れちゃうオススメ配信サービスをご紹介します。

 

普通のホラーに飽きた人にオススメです!

ちなみに過去や未来にタイムスリップするタイムリープ系は今回ありません。

 

 

それでは「終わらない恐怖」への旅に出ましょう!!

 

 

 

①死んでも死んでも同じ朝に・・・『ハッピー・デス・デイ』

 

これはとても面白かった!ホラーテイストに少しコメディ要素もある作品です。

 

誕生日を迎えた女子大生が、謎の仮面を被った人に殺されてしまいます。

しかし、殺されたと思い目を開けるとその日の朝にタイムスリップしてしまっていました。

 

「殺された!!」と思ったけど体はなんともない。

しかも、同じ人が同じセリフで話しかけてくるし、正真正銘同じ日を過ごし、タイムスリップしてしまっていることに気が付きます。

 

何が何だかわからない主人公は何回も何回も殺されそして朝に戻ります。

いったい何が起きているのか?そのラストとは?

 

覆面の男に襲われるシチュエーションはホラーでめちゃくちゃ怖いですが、少しコメディ要素があるので笑いながら観れる斬新な映画でした!

 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

ネタバレなしで見どころ書いた記事があるのでぜひ^ ^

 

 

 

 

②この船、以前も乗ったことある・・・『トライアングル』

 

男女数人のグループがヨットでクルーズを楽しんでいたところ嵐に会い、ヨットが転覆。
 
そこにたまたま通りがかった豪華客船に近づき、助けを求めるも何も反応がない・・・
 
仕方なく勝手に船内に入るが、人が誰もいない。
しばらくすると、覆面をかぶった謎の人物に襲われる。
 
何がなんだかわからないまま、話が進んでいき、覆面の人物の唱題がわかるとそれは驚きの人物でした。
 
主人公の女性は「この船、以前乗ったことがある…」と意味深の発言をします。
 
まさに抜け出せない恐怖。
ホラーテイストも強く、スリリングな展開を味わえます。
 
 
 

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

本作品も、以下の記事でネタバレ無しのあらすじ紹介していますのでぜひ。

 

 

③哲学的難解ループ映画『パラドクス』

メキシコ製のSFスリラー。

 

ループ系SFスリラーかと思いきや…まさかの展開。

ジャケットはB級感漂ってますが、ラストまで見るとなかなか深い内容でした。

哲学的な作品かと。

 

ストーリーは、犯罪を犯してしまう兄弟が主人公で始まります。

 

その兄弟は、警察に捕まりそうになり部屋から逃げようとマンションの非常階段を駆け下ります。

9階から降りていきますが、1階に着いてもドアが開かない。そして1階からさらに下に階段が続いている。降りてくとなんと「9階」と書かれていた・・・

 

抜け出せない謎の空間に兄弟と追いかける警察の男は紛れ込んでしまったのです。

 

 

一方で、ある4人家族に場面が変わります。

その家族は、車で一本道をしばらく走ってるのですが、なぜかまた元の場所に戻ってきてしまう。

ずっとまっすぐ走り続けても、いつまでたっても前に進まないし、外も明るいまま。

 

ループし続けてしまう兄弟と、4人家族の場面が交互に描かれラストにそのふたつがひとつに繋がっていきます。

 

ミステリー好きとかにもかなりオススメです!

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

本作品も、以下の記事でネタバレ無しのあらすじ紹介していますのでぜひ。

 

 

 

④『LOOP/ループ-時に囚われた男-』

LOOP 映画タイトル



同じ時間を繰り返す謎のタイムループに囚われた男の物語。

 

麻薬密売人のアダムは、仕事から足を洗うためボスの元から恋人と逃亡を図るが…

 

逃亡をしている最中に、自分がボスに射殺されているビデオテープを目撃する。

自分は死んだのか?なぜ今生きているのか?

 

謎解きサスペンスのようなハラハラ展開が楽しめます。

 

✔予告編はコチラ!

www.youtube.com

 

 

⑤時を超え犯罪を防ぐ!『ミッション:8ミニッツ』

 

ジェイクギレンホール主演のSFサスペンス。

タイムリープ系の作品です。

 

ある列車爆発事件の犯人を捕まえるため、特殊な任務を任されるジェイクギレンホール演じる主人公。

彼は特殊な機械により、爆破事件が起きた当時の世界にタイムスリップして捜査する。

 

しかし、猶予は8分しかなく、犯人を見つけられなかったら列車が爆発してしまい、また現実世界で目が覚める。

そして、また繰り返し過去の世界の中で捜査を始めていく。

 

なぜこのような任務を政府が自分へ任せたのかも理由がわからないままの主人公ですが、ラストに衝撃的で切ない真実が明かされます。。

かなりどんでん返しもある面白い作品でした!

 

 

✔予告編動画はコチラ!

www.youtube.com

 

本作品はネタバレなしであらすじと見どころを紹介していますので気になる方はぜひ!

 

 

映画を観るなら『U-NEXT』!新規登録で無料で視聴!

 

今回ご紹介した作品は2021年10月現在、すべて『U-NEXT』で視聴できます!

そして、初めて登録する方は無料トライアルの申し込みで1ヶ月無料なのでタダで観れますよ!

 

『U-NEXT』の特徴

✔動画本数21万本以上!

※そのうちの見放題は約19万本。(残りの新作は有料レンタルで視聴できます)

✔書籍本数60万冊以上!

✔無料お試し期間31日

✔無料トライアル登録時に600円分のポイント付与、また、毎月1,200円分のポイント付与

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

 

無料期間を過ぎた後の月額料金は2,189円(税込み)です。

※無料お試し期間に解約しても一切料金はかかりません。

 

「ないエンタメがない!」がキャッチコピーで動画本数なら圧倒的にU-NEXTですね! 

 

他の動画視聴サービスより割高ですが、毎月1,200円分のポイントが付与されるのが嬉しいですね。見放題にない新作映画も2,3本観れちゃいます。

 

この機会にぜひ!映画を観て人生を豊かにしていきましょう!(^^♪

 

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでおり、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。