ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

岩手の激ウマカレー屋さんに感動!


Hatena

ども、こんにちは!

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです。

 

 

突然ですが、僕は美味しいものを食べるのが大好きなんです!

 

 

 

皆さんもそうかもしれませんが、美味しいものを食べてる時ってむちゃくちゃ幸せですよね!

 

 

食品会社に勤めているのもあり、美味そうな店があったらとりあえず行ってみます。

 

 

 

僕は転勤族で、出身は神奈川県なのですが、今まで東京、茨城、長野、岩手と転々としてます。

 

 

 

転勤族のメリットは現地のうまいもんが食える!!です!笑

 

 

 

今日は今住んでいる岩手の美味しいカレー屋さんをご紹介します!^ ^

 

 

 

 

絶対岩手に行くことはない!という人は読まなくていいです。笑

 

 

 

cafe de curry Kojika
〒022-0002 岩手県大船渡市大船渡町字野々田23-1

 

 

 

ご紹介するのは岩手県大船渡市のcafe de curry kojikaです。

 

 

カレー屋さんですが、cafeという店名の通り、お洒落なカフェのような外観と内観です!

 

f:id:g4n0323:20180818131628j:image
f:id:g4n0323:20180818131602j:image

 

 

僕が頼んだのは、ビーフカレーにカツトッピング!!

 

f:id:g4n0323:20180818131703j:image

 

 

カレーもビーフやポークなど選べるのですが、どのカレーにも地元赤崎というところの玉ねぎを使用してルーを煮込んでおり、カレーの辛さの中に玉ねぎの甘さがしっかりとあり、まじで美味い!!

 

 

悶絶しそうでした!笑

 

 

ちなみにポークカレーは甘口でこれまた美味かった!(一緒に行った人の貰いました笑)

 

 

 

カツのお肉も柔らかくて絶品。

 

 

お値段はカツトッピングで、1,100円(ビーフカレー850円、カツトッピング250円)

 

 

 

エビのトッピングもあるのですが、エビもぷりっぷりでこれまた悶絶。笑

 

 

コブサラダを頼んだときにも、エビがのっていて一口食べるごとに「うぉーー!」と心の中で叫んでいて体を揺らしていた僕は完全に変な人でしたでしょう。

 

 

 

 

大船渡に行かれることがある場合はまず真っ先にランチにオススメします!

 

 

 

 

 

美味しい料理に感動したので、ただひたすら書きました 笑

 

 

他にもオススメの美味しいお店があったら、ゆるりとご紹介しますので、もし暇人な方は見てくれると喜びます。笑

 

 

 

 

 

ではまた。

ざす。