ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【本】朝活歴3年の僕がメリットとコツを伝授『朝活HACKS!朝を制すれば人生を制す』


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界、自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では2021年8月に出版した8冊目の拙著の紹介をします。

 

読書することも大好きなのですが、こうして毎日ブログを書いていることもあり、文章を書くことも大好きなので今年に入ってから本を書くようになりました!

 

※7冊目はコチラの記事で紹介しています。

 

今回出版したのがコチラの本です!

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

タイトルは『朝活HACKS!朝を制すれば人生を制す』です。

 

 

本書は、僕が持っている朝活の知識を全て凝縮した本です。

読み終わればきっと朝活をしたくなるでしょう!

 


僕は現在、

・ブログ2年半毎日更新

・Kindle毎月最低1冊出版

・サラリーマンとライフコーチ 兼業

・株式トレーダー

を実践して収入を得ています。

 


ここまで活動の幅を広げられたのも朝活のおかげ。

朝活を始める3年前は、サラリーマンだけでした。仕事をして帰ってきて寝て、翌朝起きてまたすぐ仕事に行く。

そんな生活をしていました。

 


ただ生活習慣を見直し、朝活をして朝にやりたいことを取り入れることで、劇的に人生が変わったのです。

僕は自信を持って「今が一番楽しい」と言えます。

 


朝活は、このようにやりたいことができる時間が増えるメリットもありますが、他にも幸せになる秘訣もあるのです。

 


そんな朝活の知識をシェアしています。

 

 

◆本書はこんな人にオススメ!
✔もっと時間が欲しい!仕事以外で勉強や副業などをやりたい
✔朝活をしてみたい
✔ネガティブなことを考える時間が多い

 

朝はネガティブマインドにも効きますので気になる方はぜひ。それでは内容をお伝えしていきます!

 

 

 

『朝活HACKS!朝を制すれば人生を制す』の内容

読書

本書の内容を紹介するのに、『はじめに』の部分を引用します。

 

はじめまして!ライフコーチの小泉健一です。数多くある本の中からこの本を手に取っていただきありがとうございます。

 

 僕は普段会社員としてメーカーの営業マンをしながらライフコーチとしても活動しています。さらに、ブログを書いたり、こうしてKindle作家としても活動中。また、株のトレーダーとしても日々研究をしています。

 

 僕がこのように多くのことにチャレンジできたのも、「朝活」をしたからです。朝の時間は誰にも邪魔されず、かつ、体力が一番ある時間帯なのでかなり集中して作業できます。

 

 仕事に行く前の朝の時間を活用することで、会社員やライフコーチをしながらブログも毎日更新(執筆現在800日以上)、Kindleも毎月出版できています。

 

 皆さんにも「朝活」の素晴らしさを伝えるために本書を書くに至りました。今、僕が持っている朝活についての知識をすべて凝縮した一冊になっています。

 

なぜ、朝活が良いのか?

どんな人は朝活したほうが良いのか?

朝活にオススメの習慣は?

朝活するときのハードルはどんなものがあり、どう乗り越えたらいいのか?

などなど。

 

「朝活は苦手・・・」という方にもチャレンジできるような内容を意識しています。もちろん本書に書かれたことはあくまで僕の一意見です。夜のほうが集中出来る!という人は無理にそのライフスタイルを崩す必要はないです。しかし、「外が明るくなったら起きて、暗くなったら寝る」という人間の昔からの本来の生活に反しているので、夜バリバリ活動することはオススメできません。

 

 ちなみに僕は毎朝5時くらいに起きるような生活を2年くらいしています。もちろんたまには寝坊することもありますが、朝早く起きるコツはマスターしているつもりです。

 

「もっといろんなことにチャレンジしたい!」「仕事以外でやりたいことがある!」「副業を始めてみたい!」「とにかくひとりの時間が欲しい!」

 

 そんな方には「朝活」がオススメです!

 

 それでは、朝の素晴らしさに出会う旅にでましょう!

 

 

『朝活HACKS!朝を制すれば人生を制す』を読むとどうなれるか

朝日

本書は、朝活のメリットだけでなく、朝が苦手な人でも、それを乗り越えるコツを書いています。

なので、朝活の魅力や効果を知ることができるだけでなく、朝が苦手な方でも、すぐに行動に移せるようになります。

 


はじめに、にも少し書きましたが、朝活を勧めはしますが、万人に当てはまるとは思っていません。

 

最近は科学的にも朝が得意な人、夜が得意な人はそれぞれ人により違うということがわかっているそうです。

 

読んでもピンとこなかったら申し訳ないです。

ただ、夜勉強や作業したこともある僕からすると、確実に朝のほうがメリットや効率性があります。

 


少しでも多くの人に朝活のメリットが伝わればいいと思い執筆するに至りました。朝活というとハードル高そうな気がしますが、誰でもできるところから紹介していますので朝活してみたいという方はぜひ。

 

 

 

 

本書は1冊500円。2時間弱で読み切れるボリュームです。

また、Kindle Unlimitedに登録している方だと無料で読めます。

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

 

 

ちなみに、Kindle Unlimitedは、読書をたくさんする人はオススメです。

月額980円で12万冊くらいの本が読み放題! まだ登録されていない読書好きの方はぜひ。

 

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

 

以上、今回は宣伝の記事となってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。