ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【本を出しました!】『気軽にマインドフルネス ヨガのススメ』


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界、自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

本記事では2021年3月に出版した3冊目の拙著の紹介をします。

 

読書することも大好きなのですが、こうして毎日ブログを書いていることもあり、文章を書くことも大好きなので今年に入ってから本を書くようになりました!

 

※2冊目はコチラの記事で紹介しています。

 

 

今回出版したのがコチラの本です!

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

タイトルは『気軽にマインドフルネス ヨガのススメ』です。

 

最近よく聞く「マインドフルネス」ですが、なんじゃそれ?と思う人もいるかと。

本書には詳しく書いておりますが、マインドフルネスとは「イマココ」に集中することです。

 

「最近、何かと仕事や家事に追われてあっという間に時間が過ぎていくなぁ」と感じている人には振り返るキッカケになる本かと思います!

 

マインドフルネスってどんなことなのかということから、気軽に始められるマインドフルネスとしてヨガを紹介しています。

 

ヨガ歴3年なのですが、ほんとーにヨガって最高なのです!!

 

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔マインドフルネスを勉強したい人。
✔ヨガに興味のある人。
✔忙しく、仕事や家事に追われ自分の時間が持てていない人。

 

 

 

 

『気軽にマインドフルネス ヨガのススメ』の内容

読書

本書の内容を紹介するのに、『はじめに』の部分を引用します。

 

はじめまして!

ライフコーチの小泉健一と申します。

本書を手に取っていただきありがとうございます。僕は普段コーチングという人の心に触れるような仕事をしているため、メンタルキープのコツや自分の心との向き合い方にとても関心があります。

 

近年マインドフルネスという言葉も良く聞くようになりましたが、自分のメンタルの維持や瞑想などをする人が増えてきました。関連本も多くありますね。

 

でも、マインドフルネスって何だろう?何をするのが一番良いんだろう?と悩む人もいるのではないかと思います。瞑想といっても、何も考えずにただただ目を閉じて息をするだけというのはなかなか難しいですよね。僕も瞑想中によく余計なことを考えてしまい、集中できないことがあります。

 

そこで、僕が一番オススメしたいマインドフルネスは『ヨガ』です。

 

「ヨガこそ、ハードルが高いよ!」と思う人もいるかと思いますが、最近はホットヨガのスクールもたくさんあります。僕自身、日本では最大級のホットヨガスクールのLAVAに通っています。

 

3年くらい通っていて、ホットヨガこそ気軽にできるマインドフルネスだ!と感じています。

 

スクールに通えば、丁寧に教えてくれるし、マインドフルネスに興味あるけど、何から始めたらいいかわからないという人は、ホットヨガから始めてみることをオススメします。

 

本書では、次の点をまとめました。

・マインドフルネスとはどんなものか

・ホットヨガって何をするのか

・ホットヨガをしたらどうなれるのか

・ホットヨガをより効果的にする方法

・心と向き合うのがなぜ大切なのか

 

 マインドフルネスの基礎知識から、僕のオススメするホットヨガの魅力を語ります。そしてコーチングや心理学を勉強している僕の観点からも、心と向き合うことは普段の生活でいかに足りていないか、そして大切かを書いていきます。

 

「普段、忙しさに追われていっぱいいっぱいの生活をしている」

「マインドフルネスに興味があるけど、何をしたらいいかわからない」

「ヨガに興味あるけど、ちょっとハードル高いな・・・」

 

 こんな風に感じている方に本書はオススメです。特にヨガってまだ男性がやるイメージは低いですが、経営者の方とかはやっている人が多いとインストラクターさんに聞いたこともあります。

 

 ヨガは心身と向き合う非常に良いスポーツです。コーチングとも繋がるところがあると感じています。その点を余すことなく書いていきますので本書を読み終わってヨガに興味を持って下さると嬉しいです。

 

それでは、早速、マインドフルネス、ヨガの魅力や効能について書いていきます!

 

 

『気軽にマインドフルネス ヨガのススメ』を読むとどうなれるか幸せ



 

本書を読んでいただければ、マインドフルネスの知識が身に付き、なぜヨガがオススメなのか理解できます。

 

「イマココ」に集中するというのはこれからの時代、とても大切です。

忙しく毎日を過ごして「あっという間に1年経った・・・」なんて感覚はもったいない。

 

1日1日をよりよく充実していくためにマインドフルネスが大切なのです。

そして、マインドフルネスが難しそうと感じた方には、ヨガが気軽に始められて効果の得られるマインドフルネスだということがわかります。

 

ヨガの効果や、どのように始めたらいいかまでじっくり書いていますので、興味のある方はぜひ読んでいただければ幸いです。

 

本書は1冊500円。2時間以内に読み切れるボリュームです。

また、kindle Unlimitedに登録している方だと無料で読めます。

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

Kindle Unlimitedは、読書をたくさんする人はオススメです。

月額980円で12万冊くらいの本が読み放題! まだ登録されていない読書好きの方はぜひ。

 

 

 

 

以上、今回は宣伝の記事となってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。