ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

心のセンサーを刺激しましょう!!


Hatena

ども!

こんばんは。

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです。

 

 

 

僕は音楽が大好きで、こないだ、ライブに行ってきたんです!

 

 

 

月1くらいでライブハウスに通っています。

 

 

 

 

これが本当に僕の息抜きになっていて、息抜きというだけでなく、ライブハウスという狭い空間で全身に音を感じる事で、自分の心のセンサーがバシバシ働くんですよね!

 

 

 

 

好きな音楽を大音量で聴くと、笑顔になれて、心の奥からワクワクしてもうハイテンションになっちゃいます!!笑

 

 

 

 

こういう経験は日々の生活の中でほんとに大事だと思います。 

 

 

 

 

 

音楽に限らず、芸術に触れる事をオススメします。

 

 

 

 

毎日、電車に揺られて会社に行き、遅くまで働き帰って寝るだけ、、

というような日々を過ごしている方がいたとしたら、

 

 

 

たまには芸術に触れて、心の掃除をした方がいいですよ!

 

 

 

 

 

音楽が好きな人は音楽のライブに行く。

 

 

美術が好きな人は美術館に行く。

 

 

映画が好きな人は映画館に行く。

 

 

 

 

こうした芸術は人間の心のセンサーを刺激します。

心のセンサーとは、ワクワクやドキドキなど、心の底から湧きあがってくるものです!

 

 

日々の忙しさから鈍ってきているこの心のセンサーを定期的に刺激しましょう。

 

 

 

 

それには芸術に触れる事が持ってこいです。

 

 

 

 

 

触れたり見たりすると自分の心がワクワクドキドキしちゃうことはなんですか?

 

 

 

 

 

 

忙しいからという理由で休日に寝るだけでは、体の疲れは取れても心の疲れは取れません。

 

 

1週間一生懸命働いた後の金曜日の飲み会も、その場は楽しくても、一時的なもので終わります。

 

 

 

 

 

心のセンサーが鈍ってしまうと、ドキドキする、感動する、ということがなかなかできなくなってしまうので、危険です。

 

 

 

 

 

ドキドキやワクワクは人間の活力の源だと思います。

 

 

 

 

 

 

みなさんもこの活力の源を失わない為にも、ぜひ芸術に触れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のライブは6月23日にモンパチのライブに行ってきますーーー

楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

今日の記事はこんなゆるーい感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

ざす。