ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【小説】『七回死んだ男』のネタバレ無し感想。タイムリープ系SFサスペンス!


Hatena

ブログタイトル『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。

 

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事はオススメ本の紹介です!

僕は読書が大好きで、年間100冊ほど、ビジネス書や歴史書、哲学、文学、小説など雑食で読んでいます。

 

 

今回紹介する本はコチラ!

 

 

 

祖父が亡くなるのを防げるか?!タイムリープ系SFミステリー

 

25年前のタイムリープ系SF小説。

 

こんな昔にすでにタイムリープ系の作品があったなんて。今読んでも真新しく感じられるストーリーです。

 

大どんでん返し!というわけではないですが、グイグイ引き込まれました。

 

年に数回、1日を何回も繰り返してしまう特殊能力のある少年。

 

そのループの最中、祖父が謎の死を遂げる…

果たして少年はその能力を活かして未然に祖父の死を防げるのか?!

 

 

それでは早速、ネタバレ無しで中身についてご紹介しますね。

 

 

◆本書はこんな人にオススメ!
✔『七回死んだ男』のあらすじをネタバレ無しで知りたい
✔『七回死んだ男』のネタバレ無しの感想を読みたい
✔ミステリーやSFサスペンス小説が好き
 
 

 

(約5分で読めます) 

『七回死んだ男』のネタバレなしのあらすじ   

読書

 

以下、Amazonからのあらすじの引用です。

 

同一人物が連続死!

恐るべき殺人の環。殺されるたび甦り、また殺される祖父を救おうと謎に挑む少年探偵。どうしても殺人が防げない!? 不思議な時間の「反復落し穴」で、甦る度に、また殺されてしまう、渕上零治郎老人――。

「落し穴」を唯一人認識できる孫の久太郎少年は、祖父を救うためにあらゆる手を尽くす。孤軍奮闘の末、少年探偵が思いついた解決策とは! 時空の不条理を核にした、本格長編パズラー。

 

『七回死んだ男』を読んだ感想と見どころ

読書


 

設定をうまく使ったミステリー

 

ラストはどんでん返しもあるのですが、24時になるとまたその日の最初に戻るというループの設定をうまく使ったオチで騙されました!

 

ただ、僕は正直、現実味のない設定はあまり好みではないのでそこまで没入するまでにはなりませんでした。

 

ファンタジー×ミステリーの読み物としては面白かったです。

 

 

 

色褪せない人気作

 

現代に書かれていてもまったく遜色なく僕は読み終わるまでこれが25年前に書かれた本だとは知りませんでした。

 

そしてまた読みやすいテイストなのもオススメです。少しコメディっぽい展開があったり、ライトノベルとまでは言いませんが、とてもシリアスなミステリーとは違って万人受けしそうな内容です。

 

これからもずっと読まれるだろうなと思いました。

 

 

『七回死んだ男』を読んだ方の感想

 

僕の感想だけではなく、多くの意見をご紹介したいので、Twitterで検索して見つけた読了した人の感想を貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

『七回死んだ男』が好きな方にオススメの作品

 

最後に『七回死んだ男』を読んで面白いと思った方に、オススメの本を紹介します。次に読む本として参考にしてください。

 

 

 

『瞬間移動死体』

 

こちらも西澤保彦さんの人気作。

 

超能力をテーマとするSFサスペンス。

 

特殊能力が使える夫が、あるキッカケで妻を殺害しようとしたが、なんと死んだのは別の男性だった。

 

西澤保彦さんらしい、謎解きSFサスペンス。

『七回死んだ男』を読んだあとは読んでおきたい一冊。

 

 

『人格転移の殺人』

 

こちらも同じ、西澤保彦さんの作品。

 

突然の大地震で、ファーストフード店にいた6人が逃げ込んだ先は、人格を入れ替える実験施設だった。

 

法則に沿って6人の人格が入れ替わり、脱出不能の隔絶された空間で連続殺人事件が起こるというストーリー。

西澤保彦さんの真骨頂のSFテイストのミステリーです。

 

 

『向日葵の咲かない夏』

 

ミステリー作家の道尾秀介さんの2008年の人気作。タイトルは爽やかですが、内容はかなりエグいです。。万人にはオススメできません。

 

重たい内容ながらも、ミスリードもあり驚く展開も用意されている叙述ミステリー。

 

小学生のミチオくんが主人公で、同級生のS君が自殺してしまうところから始まるストーリー。

 

しかし、そのS君の死体が突如なくなり、そして、ある姿になって現れてくるのです。

 

現代ではあり得ないファンタジー要素がありますが、数々の伏線が回収されて最後にはその謎も解けます。

 

 

以上、小説『七回死んだ男』のネタバレ無しのあらすじと感想の紹介でした(^^)

 

 

読書好きには、Kindle Unlimitedがオススメです。

月額980円で12万冊くらいの本が読み放題! まだ登録されていない読書好きの方はぜひ。

 

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

連絡先→gmail:g4n0323@gmail.com

    Twitterアカウント:けんいち@ライフコーチ×Kindle作家×会社員(@ken1_lifecoach) / Twitter

 

 

②Kindle出版サポート

Kindle出版サポート

「本を書いてみたい!」「自分の想いをカタチに残したい」

そんな人に向けたサービスです。AmazonのKindleとして個人でも本が出版できます。

 

僕も何冊も出しておりまして、Kindle作家として活動もしています。作家になるという夢が叶えられたのです。

 

自分の伝えたい想いをカタチにでき、人に読んでもらえて、さらにお金も戴ける。こんな素晴らしい仕事ないなと思いました(^^♪

 

そんな夢のあるKindle出版を0からしっかりサポートしていくサービスです。

Kindle出版サポート

Kindle出版サポート

Kindle出版サポート

お問い合わせは以下のココナラで受け付けております(^^♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。