ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2021年10月更新】Kindle Unlimitedで読めるオススメ自己啓発書5選!


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

僕は読書が大好きで、年間100冊ほどビジネス書や歴史書中心に読んでいます。

 

本記事では、そんな僕が、2021年10月現在Kindle Unlimited で読むことのできるオススメの自己啓発本を紹介します!

 

Kindle Unlimitedとは、月額980円で和書で12万冊、洋書は120万冊が読み放題のプラン。電子書籍のなかではダントツの読み放題の冊数です。

 

僕は紙の本も大好きですが、Kindleも愛用していて、980円で月5冊は読んでるので1冊200円以下。激安。多読家なら得しかしないプランなのでぜひ!

 

そんなKindle Unlimitedで10月現在読める本の紹介です。

10月現在と言ったのは毎月のようにKindle Unlimitedで読める本は入れ替わりがあるからです。ここで紹介するのも来月になったら無料で読めなくなるかもしれません。

ダウンロードさえしておけば、来月以降も読めますので気になった本があればぜひ。

 

ひとつ注意が必要なのは、無料ダウンロードで保存できる本は上限10冊まで。11冊目をダウンロードしたければ読み終わった本を返却するシステムです。積読に注意です。笑

 

それでは早速僕のオススメの5冊を紹介します!

 

 

(約4分で読めます)

大丈夫!すべて思い通り。

YouTubeで17万人(2021年10月現在)の登録者がいるhonamiさんの初書籍です。

 

「現状を変えたい!」

「手に入れたい理想の未来がある!」

 

そんな方にオススメ。

 

「無意識」「潜在意識」が人間の意識の中のほとんどを占めます。

 

今の現実は自分の「無意識」が引き寄せているので「無意識」を変えていけば、未来は変わります。

 

目に見えないものの話なので、スピリチュアルが嫌いな人にとっては、胡散臭いと感じるかもしれませんが、僕はかなり本質を突いていると感じました。

 

また、honamiさんのYouTube観たのですが非常に温和で優しい印象です。この本もスピリチュアル的な内容ですが、共感できることも多かったり、身近に感じられることもあったりするので読みやすいですよ。

 

 

あなたの未来はあなたの感じたままの通りになる!

 

こうありたいな、と思う未来があるならそれに見合った良いエネルギーでいること。

例えば部屋をキレイにするとか、毎朝感謝をするとか、大切なたくさんの習慣が紹介されています。

 

ここに書かれている習慣はどれもやりたいと思ったので、僕はKindleで読んだのですが、手元に残したくて紙の本も買おうかと考えています^_^

 

 

理想の自分をつくる セルフトークマネジメント入門

 

日本で有数のコーチングを提供する会社「コーチ・エィ」の社長の鈴木義幸さんの著者。

 

コーチングの第一人者の著者が、「自分との対話」であるセルフコーチングについて教えてくれます。

 

「いざというときに失敗してしまう」

「人見知りでうまくコミュニケーション取れない」

「人前だと緊張してしまう」「もっと自分を知りたい!」

 

こんな方にオススメですね。

 

 

緊張する時って「うまく話せるかな」とか「失敗したらどうしよう」というようなひとりごとが頭に浮かびますよね。

 

それがセルフトークなのですが、いわゆるスポーツ選手がゾーンに入ったとか言うように、目の前のことだけに集中するときにはセルフトークは起きません。

 

ごにょごにょセルフトークが生まれてしまうとうまくいかない時があります。

 

そんなセルフトークが生まれる理由が書かれていたり、セルフトークを変え、ゾーンに入るような没入感を得る為のセルフトークマネジメント術が学べます。

 

 

他者のセルフトークをどのように変えていくか、ということも書かれてるので、コーチングやカウンセリングやってる方にも参考になります。

 

 

 

養老孟司の人生論

『バカの壁』が400万部を超えるベストセラーになった養老孟司さんの著書。

 

解剖学のプロで、教養も深い養老孟司さんが考える『人生論』ってなんだろう、と気になり読みました。

 

「ひとつだけ、私の人生では「新しい」こと、つまりまだ済んでないことがあります。それは死ぬことです。」

 

戦時中に生まれ、この世のほとんどのことを体験した著者が唯一体験したことのない「死」。

 

「死ぬ」とはどういうことか。なぜ人は死を恐れるのか?

 

養老孟司さんが考える、死ぬことから逆算した「人生論」とは?

 

語り口調で書かれガンガン惹きつけられます。

人生について新たな考え方や価値観に触れ、自分の考えも深まるでしょう!

 

 

 

4 Focus 脳が冴えわたる4つの集中

 

集中力には4つのモードがあった!

 

集中力を使いこなすための指南書。

『BRAIN DRIVEN』もヒットした青砥さんの著書。

 

「集中力が続かない…」

「やる気が起きない」

「一度途切れた集中力を元に戻したい!」

 

こんな悩みを抱える方は必見!

 

集中力には「法則性」があると著者は言います。

 

集中力について新しい知見が手に入ります。

 

 

 

傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考

 

細かなことは気にせず「図太く」生きる為の本。

 

繊細な人やHSPと呼ばれる方は読んでおいて損はない本ではないでしょうか。

 

実際の僧侶である枡野さんが仏教的な考え方である「欲」や「執着」を手放す方法を教えてくれます。

 

現在は情報もあふれ、SNS等では簡単に多くの人と繋がれる。

だからこそ、人と比べてしまったり、他人からの評価や誹謗中傷に苦しむことが現代人には多くなってきましたよね。

 

そんな苦しみ、窮屈さから抜け出す為の、仏教や禅の教えを現代風にわかりやすく説いてくれてきます。

 

気に入ったワードがきっと出てるハズ!

僕は「七走一坐」を意識したいと感じました。意味はぜひ本書で。

 

 

今だけ無料の本をチェック!

Kindleロゴ

https://blog.netzerei.com/kaufempfehlung-amazon-kindle-zum-schnappchenpreis/kindle-logo/より参照



以上、10月現在Kindle Unlimitedで読める本の紹介でした!

無料期間はいつ終わるか分からないので気になった本があればダウンロードだけでもオススメします。

 

Kindle Unlimited最高です!!

加入がまだの方は是非。

 

 

ステキな読書ライフを!!

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。