ども!
ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです!
僕は週に2、3回通うほどにスタバ好きなのですが、やっと先日中目黒に2019年にオープンした「ロースタリー東京」に行って参りました!
「話題になっていたけど、普通のスタバと何が違うの?!」
これから行く方に向けた記事です。
3分でサクッと理解できるように詳細は省きますので概要だけ!
(約3分でで読めます)
ロースタリーとは?
ロースタリーというのは『焙煎所』という意味です。
焙煎所が併設されたスターバックスなんですね!
ちなみに、2019年当時中目黒にオープンしたときは世界で5店舗目でした。
(1号店シアトル、2号店上海、3号店ミラノ、4号店ニューヨーク、5号店日本、そのあと6号店シカゴ)
店内で豆を焙煎してそれが飲めるというまさにプレミアムなスターバックスなのです!
ロースタリー東京と普通のスタバの違い
それでは、普通のスタバと何が違うのかざっくり解説します!
ひとことで言うと、全部違います!笑
コーヒーの種類
売っているコーヒーは全く違います。
フラペチーノとかありません。笑
平均すると1,000〜1,500円くらいするし、出来上がるまで10分くらいかかるけど、やはりうまかった!!
別にコーヒー詳しいわけじゃないですが、香りと味はまったく違いました!!
ウイスキーの樽で熟成させた豆から作る「バレルエイジドハイボール」や「コールドブリューコーヒー」に窒素ガスを加えた「ナイトロコールドブリュー」というコーヒーまで幅広くあります!
窒素ガスを加えることで、非常にまろやかになるそうです!
フードが充実
フードも充実してます。
「プリンチ」というイタリアのパン専門店も入っています。
こちらは400円以内で食べられてそんなに高くありません。時間帯によって売っているものも違うそうです。
スタバってぶっちゃけフードは、そそられないのですが(笑)、ココのは違った!!
買えるグッズ
ロースタリー東京ならではのマグカップやタンブラーなどのグッズもあります。
僕はグッズは全く興味ないので(笑)、ほとんど見てませんが、他にもノートとかコーヒーマシンまであるそうです。
季節ごとにも限定品が出てたり、好きな人にはたまらんですね!
規模
規模のデカさも半端ない!
4階建てでそれぞれ異なったフロアになってます。
1階はコーヒーやベーカリーのプリンチ。
2階は紅茶や抹茶も飲めるティバーナ。
3階はカクテルも飲めるバーがあります。
4階はイベント等が行えるラウンジです。
4階建てで、建物のデザインもおしゃれ!
2号店の上海はテーマパークばりに広いそうで一度は行ってみたい・・・!笑
ロースタリー東京はオススメできる?
ざっくりとロースタリー東京と普通のスタバとの違いを書きましたが、何から何まで違うので、行ってみる価値はあります。
コーヒーに詳しい人だとたまらないかもしれないですね。
バリスタに自分の好みを言いながらオススメを聞き出しているお客さんもいたり、本格的なコーヒーショップという感じです。
にぎわっているので、「カフェで落ち着きたい」という人にはオススメできません。
コーヒー好きか、もしくは新しいモノ好きの人にはオススメです(笑)
内装もキレイで迫力あり、アトラクションのようで楽しかったです(笑)
気になった方はぜひ行ってみてください!
中目黒駅から徒歩で10分くらいです。
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO|スターバックス コーヒー ジャパン
最後までお読みいただきありがとうございました!
ではまた。
ざす。