ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【映画】厳選5選!身の毛もよだつ衝撃的な『サイコパス』映画の紹介


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では年間100本以上映画を観ているサイコホラー・サスペンス好きの僕が選ぶ、最恐のサイコパス映画厳選5選を紹介します。

メジャーな作品はなるべく選ばず「意外に観られていないんじゃないか」と思う作品を選びました!例えば「シャイニング」とか「エスター」とか「ミザリー」なんかは王道なので本記事では紹介していません。

 

まだ観たことないサイコパス映画を探している人はぜひ。

 

一番最後には紹介した作品の詳しいあらすじを紹介している記事と無料で観れる動画視聴サービスも載せておきます。

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔サイコホラー・サスペンス映画が好き
✔サイコ映画好きだけど、王道に飽きた・・・
✔ヒトコワ映画を探している

 

 

(約6分で読めます)

①元祖サイコホラー!『何がジェーンに起ったか?』

 

元祖サイコパス映画とも言うべき作品。
1963年の映画で、まだ当時は『サイコパス』なんて言葉もなかった時代。
大女優ベティ・デイビスの怪演がとても恐ろしい人物を作り出してます・・・
 
子役時代に大スターだった女優が大人になってからは鳴かず飛ばず。ベティ・デイビス演じるその女優が過去の栄光に囚われ、嫉妬に狂い、一線を越えてしまう。 
一緒に暮らしている姉は、子役時代は注目されてい
なかったものの大人になってからはスターに。そんな姉に対して嫉妬に狂い姉にも手をだしていく。

 

 
白黒サイコホラー映画の傑作だと思います。
 
  

 

②粘質な復習に燃えるサイコパス!『ケープフィアー』

 

マーティン・スコセッシ監督とロバート・デ・ニーロのタッグ。

復習に燃える男を演じたロバート・デ・ニーロの演技が光ります。

 

自分の弁護士の怠慢により、不当な判決で刑務所で14年もの歳月を過ごすことになったマックス(ロバートデニーロ)は、復讐心に燃えていた。

 

当時の弁護士だったサム(ニック・ノルティ)は、貧しい田舎育ちのマックスが文字の読み書きもままならないことをいいことにテキトーな弁護をしていたが、刑務所内で法律を勉強したマックスは騙されていたことに気づく。

 

復讐に燃える男は、法律を学んだからこそ、犯罪スレスレのところで陰湿な嫌がらせをしていく。その方法が卑劣で目を伏せたくなる…

 

 

僕は本作品を観てから、ロバート・デ・ニーロの笑顔が怖くなりました・・・

 

 

 

③ストーカーおばさんの恐怖!『グレタ』

 

 

 

いやーこれも怖かった!

 

電車の中で、女子大生が落とし物のカバンを見つける。

中には住所のわかる物が入っていて、カバンを届けた女子大生は持ち主のおばさんのグレタと仲良くなる。

 

しかし、これが恐怖の始まり…

 

グレタおばさんは何かあるたびに女子大生の子に「おうちにおいでよ」「また遊ぼう」と娘のように過保護に迫ってきます。

 

最初は優しい感じだったが、バイト先にいきなり訪れたり行動がエスカレートしていく。

 

 

ストーカーの恐怖が存分に味わえるサイコホラーです。だんだん行動がエスカレートしていく様子も恐怖心が増してきます。

 

 

④グロさも一級!邦画ホラー『オーディション』

 

邦画には珍しいグロ描写もしっかりあるサイコホラーです。

 

ある映画製作会社のプロデューサーは、奥さんとも離婚して息子と2人暮らし。

息子も成長し、「お父さん、いつまでもひとりじゃなくて再婚でもしたら?」と言われ、再婚も考え出すのだが、その探し方がなんとも卑劣!

 

映画のオーディションだと偽り、面接をし、気に入った女の子を選んでいた。そして見つけたお気に入りの女性にアプローチ。

知り合ってからも仲良くなっていくのだが、この女性が衝撃的なほどサイコパス。。

 

女性の正体を知っていけばいくほど、恐怖に巻き込まれていきます。逃れられないある恐怖へ。ジャパニーズホラーにあるジメっとした怖さがありつつグロさもあり、僕の中では邦画ホラーのトップクラスの作品です。

 

 

⑤唯一無二の世界観!『聖なる鹿殺し』

 

僕も大好きな、奇才ヨルゴス・ランティモス監督の作品です。彼の作品は問題作ばかり。笑

 

かなりぶっ飛んだ作品多いので要チェックです。

本作品も背筋が凍る感じで怖かった…

 

 

ある精神科医の男は、「医者を目指している」という青年と知り合い、関わるようになって行く。好青年だったため、家に招き入れたり、自分の家族とも関わっていくようになるが、この青年が家に来たあたりから家族に不可解な現象が起き始める

 

 

独特の世界観の薄気味悪いサイコホラーが味わえます。

青年役のバリー・コーガンの演技も秀逸。カンヌ映画祭では、脚本賞も受賞しています。

 

 

 

無料で視聴できる方法の紹介!

映画

 

本記事のおさらいです。

ご紹介した5つの作品のもう少し詳しいあらすじや見どころをネタバレなしで解説した記事がありますので気になった作品をぜひ。

 

①『何がジェーンに起ったか?』

【映画】『何がジェーンに起ったか?』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

②『ケープフィアー』

【映画】『ケープフィアー』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

③『グレタ』

【映画】『グレタ』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介 - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

④『オーディション』

【映画】『オーディション』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介 - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

⑤『聖なる鹿殺し』

 【映画】『聖なる鹿殺し』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる方法の紹介! - まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ (kkenichi.com)

 

 

そして、本記事で紹介した作品はいずれも「U-NEXT」で無料で視聴できます!

(※すみません、『グレタ』のみ本記事更新の2021年8月現在配信停止しておりました。随時更新されていくので都度ご確認くださいm(__)m)

「U-NEXT」の利用料は月額2,000円ちょっとかかるのですが、無料期間が31日間あります。その期間中に解約しても料金はかかりませんので、気になる作品だけ観て解約するのもOK。

「U-NEXT」には見放題と有料ダウンロードがあるのですが見放題プランに入っている作品であれば、実質無料で観れちゃうのです!

僕も「U-NEXT」ヘビーユーザーです(^^♪

 

 

 

以上、気に入った作品が見つけられたらうれしく思います(^^♪

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。