ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【願いが叶うって本当?】「引き寄せの法則」の上手い使い方【根拠あり】


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

本記事では「引き寄せの法則の上手い使い方」についてお伝えしていきます。

 

「引き寄せの法則」とは、簡単に言うと、「望んだものが引き寄せられて手に入る」ということ。

自分の理想の未来を強く望めば欲しいものも手に入り、強く恐れているものはそれを引き寄せるという原理です。

 

文字だけ聞くととても怪しいですよね。笑

「引き寄せの法則」はスピリチュアルを毛嫌いしている人にとっては聞きたくもないワードかもしれません。

 

僕自身、ライフコーチとして活動しているため、行動心理学なども好きなので、「引き寄せの法則」は信じています。

 

「引き寄せの法則」とは言うと「願っていたら臨時収入が入った!」とか「強く望んでいたら理想のパートナーと出会えた!」という話を聞きますが、それは少なからず「行動」をしたからこそ、望んだ未来が手に入っているのです。

 

「引き寄せの法則」の本当の意味と使い方を本記事では書いていきます。そこには脳科学的なことだったり、心理学に基づいた行動だったり、ちゃんとした理由があるから引き寄せるのであって、願ってれば勝手に幸運がやってくるようなことではありません。

 

「引き寄せの法則」をうまく使いたい人に向けた内容です。僕自身も「引き寄せの法則」に関する本をたくさん読み、精通している方のセミナーを受けたりして、自身でも使っています。僕もやりたい仕事ができていたり、出会いたい人と出会えたり、人生は好転していっていると感じてるので、ぜひ、真似してみてもらいたいと思います。

 

 

◆本記事の内容
✔「引き寄せの法則」の原理。なぜ引き寄せることができるのか
✔「引き寄せの法則」のうまい使い方
 

 

◆本記事はこんな人にオススメ!
✔達成したい夢や、理想の未来がある
✔「引き寄せの法則」ってなんだか怪しいと思っている
 

 

 

(約7分で読めます)

 

引き寄せの法則とは?

HAPPY


「引き寄せの法則」とは、自分の思っていることが現実に起きるということです。

 

1937年に発売された自己啓発書の原点ともいえるナポレオンヒルのベストセラー『思考は現実化する』という本でも、同じことが言われています。タイトルの通り、自分の思考にあるものが現実となるということです。

 

 

そして、1986年にはヒックス夫妻という方が出した本に「エイブラハムの教え」として「引き寄せの法則」を紹介しました。

 

 

「引き寄せの法則」という言葉としてはこのヒックス夫妻が初めて使ったのではないでしょうか。

 

本書は「エイブラハム」という、人類よりも高次元の存在とされている者からテレパシーでメッセージを受けたというヒックス夫妻が、その教えを伝えるために書いた本だと言われています。

いよいよ怪しくなってきましたね。笑

「宇宙からのメッセージ」とか「波動」とか、ここらへんからスピリチュアルが嫌いな人は避けたくなってくるのではないでしょうか。

 

ただ、『自分の意識を書き換え、自分のメンタルを調整して理想に近づくために行動する』というエイブラハムの教えと言われるこのことは、願望実現には至極まっとうなことを言っているのです。

 

似た言葉では「類は友を呼ぶ」というのがあります。

人は、自分たちと空気感や雰囲気の似ている人たちと近くにいたくなりますし、居心地が良いので集まる習性があります。

 

例えば、起業したいと思っているのなら、サラリーマンの人らと一緒にいても一向にマインドも変わらないし、行動もしづらいですよね。「起業なんてリスクあるからやめておけよ」と周りに言われて夢を諦めてしまうことだってあるかもしれません。

 

このように人は自分で考えていることや、周りの環境によって意識や行動が変わってくるのです。だから、自分の望んだ未来があるのならそれにふさわしい意識に書き換えましょうよ、ということです。

 

このように「引き寄せの法則」とは、頭で考えている未来を引き寄せるということではありますが、勝手に望んだものが手に入るのではなく、自分の意識を変えて、行動していくことで引き寄せていくということなのです。

 

 

 

引き寄せの法則がうまくいかない理由

落ち込む



「そうは言っても理想の未来を望んで行動もしているのに一向に叶わないよ!」という人もいるでしょう。

 

失敗する理由は2つあります。

 

手に入れたいと思っている

「フリーランスとして働いて自由が欲しい」

「事業をいくつか始めてお金に困らないようになりたい」

「理想のパートナーと出会い、子どもに恵まれて家族幸せに暮らしたい」

 

これらの夢は立派ですが、このように「手に入れたい」「欲しい」という状態だと一向に手に入りません。

「手に入れたい」=「今は手に入れられていないけど、いつか手に入れたい」という意味ですよね。

このままでは「手に入れていない人」の思考になるので、いつまでたっても夢を追いかけている人の行動のままで成長できないのです。

 

どうするべきかというと、「もう既に自分は手に入れている」とか「手に入れられる器の人間だ」と思いこむのです。

 

もっとわかりやすく例えると、例えば営業の人で普段は2,3万円のスーツを着ているけど、奮発して20万円くらいのスーツを買って着たとしたら、なんだか自分はデキる営業だと錯覚しませんか。もしくはその良いスーツに見合った営業マンになろうとしないでしょうか。

 

習い事とかも、初心者でも良い道具を買って「形から入る」とやる気になったり、うまくなろうとしますよね。

 

このように「もうすでに理想を叶えている」「なりきる」という感覚が大事なのです。

この感覚を得られると、自分の行動も加速しますし、「叶えてやろう」と気持ちやモチベーションも変わってきます。

 

手段にこだわりすぎる

 

もうひとつ、「引き寄せの法則」がうまくいかない人の理由は、目標や夢を目指すときに手段を考えすぎているということ。

 

手段ばかり考えていくと理想とズレていくので注意。手段というのは例えば「起業する」「お金持ちになる」「素敵な家庭を作る」「医者になる」などの目標です。

 

本当に目指してるものってこうした手段ではなく達成したときのワクワクとかエネルギーみたいな抽象的なもの。

 

目指すものを収入だったり、パートナーだったり、職業みたいな手段にしてはダメ。

 

それを成し遂げたらどんな気持ちになれるのか?夢実現したときの温かい気持ちやワクワクをイメージして感じましょう。そのワクワクが本当に欲しいものなので、手段にこだわらずに夢に向かうことができます。

 

 

 

 

 

引き寄せる脳の仕組み

 

少し抽象的な話だったので具体的な話をします。脳の仕組み「RAS」という機能について。

人間の脳は、キャパがあるので、膨大な情報のなかから無意識のうちに取捨選択しています。

 

では、その取捨選択する基準はなんなのかというと、「あなたに必要かどうか」です。

あなたが今考えていることや大切だと思っていることに合った情報を脳は選別します。

例えば、あなたが欲しい車があったとしたら、街中で同じ車種の車が目についたり、「イタリアン食べたいなー」と考えていたらイタリアンレストランの看板ばかり目についたりした経験はないでしょうか。

 

これが「RAS」という効果です。これは、夢実現のときにも役に立ちます。あなたが必要だと思ってくれる情報を脳が選別して手に入れてくれるので、夢は強く願うこと。「RAS」は「引き寄せの法則」そのものと言えるかもしれません。

 

また、叶えたい夢や理想の未来は口にするようにしましょう。

僕はライフコーチ になりたての頃、「ライフコーチだ」ということを発信しまくりました。そして、ライフコーチになってひとりでも多くの人のやりたいことを引き出して貢献したいと常々言っていました。

 

そうすると何が起きたかというと、僕のことを応援してくれる友人がクライアントになってくれたり、クライアントに紹介してくれたりしてお客さんが増えたんですよね。また、「コーチならこの人がいいよ」と目標になるような素敵な先輩を紹介してくれたりもしました。

 

夢を口にする→それを聞いた周りの人が反応してくれる→自分が行動する という流れで僕は理想を引き寄せることができたのです。

 

「引き寄せの法則」は決して魔法のようなものではなく、このように自分のことを信じて発信して行動しまくることで叶えられる原理原則なのです。

 

「引き寄せの法則」をうまく使う方法

 

改めてまとめると以下の通り。

 

◆本記事のまとめ
✔「引き寄せの法則」とは、理想の未来を強く願い、行動すれば、それを叶えることができるという原理
✔「手に入れたい」「欲しい」と思っているうちは手に入らない。すでに手に入れている感覚でワクワクを味わうこと
✔夢や目標は口に出しては発信することが大切。それで周りが反応してくれ、自分にとって理想に近づくキッカケが得られることがある
 

 

「引き寄せの法則」が怪しいと敬遠していた人も少しはそのイメージを払拭してもらえていたら嬉しいです。

 

「望んだら引き寄せる」なんて魔法のようなものではなく、そこには原理原則があるのです。夢を叶えていることが当然と思い込み、発信したり行動するから引き寄せるのです。

 

ぜひ、「引き寄せの法則」を使って夢や目標を叶えましょう!!

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。