ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【本要約】あらゆる悩みを解決!『アドラー心理学を実生活に取り入れてみた』


Hatena

ども!

ライフコーチのけんいちです!

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。

このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。

このブログを通して知らなかったコトやモノに出会え、新たな世界が開けるかも?!

 

 

本記事では2021年12月に出版した11冊目の拙著の紹介をします。「本の要約」と言いつつ、自分の本で恐縮ですが(笑)

 

読書することも大好きなのですが、こうして毎日ブログを書いていることもあり、文章を書くことも大好きなので今年に入ってから本を書くようになりました!

 

※過去作品は以下のURLから観れます(^^♪

 

今回出版したのがコチラの本です!

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

タイトルは『アドラー心理学を実生活に取り入れてみた』です。

 

アドラー心理学は『嫌われる勇気』のベストセラーで一躍有名になりました。この本が素晴らしいのもありますが、それだけアドラー心理学の考え方が現代人に響いたということでしょう。

 

拙著も僕自身がアドラー心理学を取り入れて人生が変わったと感じたので本を書くことにしました。

 

アドラー心理学がどのように役立つのか解説していきます!気に入ったらKindleでダウンロードしてね(・∀・)

 

 

 

◆本書はこんな人にオススメ!
✔自分のやりたいことがうまくできてない人
✔アドラー心理学を学んでみたい人
✔他人の目が気になる人

 

 

 

 

『アドラー心理学を実生活に取り入れてみた』の内容

読書

本書の内容を紹介するのに、ちょっと長いですが、『はじめに』の部分を載せます。

 

 はじめまして。ライフコーチの小泉健一です。数多くある本の中からこの本を手に取っていただきありがとうございます。

 

 本書は、アドラー心理学がどのように実践生活に役に立つのかを書いた本です。アドラー心理学とは、19~20世紀に活躍したオーストリアの精神科医・心理学者のアルフレッド・アドラーの心理療法や理論をまとめたもの。

 

 その考え方は「勇気の心理学」とも言われ、現代の人々にも刺さる考え方がたくさんあります。2013年に出版された、『嫌われる勇気』という岸見一郎氏・古賀史健氏の共著の本がベストセラーとなり、アドラー心理学は日本で一躍有名になりました。本書は舞台化・テレビドラマ化したので知っている方もいるのではないでしょうか。アドラー心理学は現代人の悩みに非常に即しているので、『嫌われる勇気』がベストセラーになるのも納得できます。『嫌われる勇気』がなぜベストセラーになったのかについては、本書の中で触れていきます。

 

 僕自身、アドラー心理学の考え方に触れて、より自分らしく、より自分の好きなように生きられるようになりました。幼いころから他人の目が気になり、自分のやりたいことよりも他人が喜ぶことを優先していたり、上手くいかないことがあったらすぐ環境のせいにしたり、今思うと僕はとても残念な人でしたね。

 

 しかし、アドラー心理学の考え方を知り、実践していくうちに自分の気持ちに素直に、生きやすくなったのです。もちろんアドラー心理学の考え方が合わない人もいるでしょう。でも、ひとりでも多くのまだ知らない人に知ってもらいたいと思い本書を書きました。

 

「心理学」といってもそんなに難しいものではありません。アドラーは「悩みのすべては人間関係にある」と言い切っています。現代人でも家族、友人、職場、趣味の仲間など、人間関係は切っても切れないものだと思います。誰もひとりでは生きていけませんからね。 人間関係や生きることについて説いた心理学ですので誰にでも身近に感じることばかり。そして、誰にもきっと役に立つことでしょう。

 

 僕はライフコーチとして活動しているのですが、ライフコーチ養成スクールで学ぶのとは別に、アドラー心理学をベースとしたコーチングスクールでも学びました。普段の実生活からコーチングの仕事についてまでアドラー心理学にどっぷり浸かっている僕の経験を踏まえ、「アドラー心理学を実生活に取り入れるとどうなれるか」ということを書いていきます。

 

 生きづらさを感じている人はきっと今より自分の望んだ方へ好転するでしょう。

 

 それでは、アドラー心理学ワールドへお連れします!!

 

 

『アドラー心理学を実生活に取り入れてみた』を読むとどうなれるか

笑顔



本書を読んでいただければ、アドラー心理学の基本が身に付きます。

 

そしてそれを実践するとどう変われるのか。

 

僕の経験を書いているので、それも体感することができるでしょう。

 

アドラーは「人の悩みは全て人間関係である」と言います。

 

今悩みがある人は、その根底にある自分の想いや、解決方法がアドラー心理学で手に入ることでしょう。

 

ぜひ、本書を読んで、基礎を理解し、実生活に取り入れてみてください!

 

 

本書は1冊680円。

Kindle Unlimitedに登録している方だと無料で読めます。

 

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

 

 

 

ちなみに、Kindle Unlimitedは、読書をたくさんする人はオススメです。

月額980円で12万冊くらいの本が読み放題!

 

まだ登録されていない読書好きの方はぜひ。

 

 

 

 

 

最後に僕が提供してるサービスの紹介です。もし体験したい方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください!

①ライフコーチング

「今の自分を変えたい!」「成長したい!」「もっと気楽に生きられる考え方を身につけたい!」

そんな方に向けてコーチングセッションを提供中。対話を通して夢の実現をサポートします。

コーチングってどんなことするのかということや無料体験セッションなどもしていますので、お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

料金や空きなどは、変動することもあるため直接お問い合わせください。

 

 

②読書代行×コーチング

「本を読んで勉強したいけど、時間がない!」「読書を最大限活かしたい!」

そんな人に向けたサービスです。コーチングであなたのビジョンをお聞きします。

そしてあなたのビジョンに沿った本を選び(もしくは読みたい本を教えてください)、僕が代わりに読書して、そのビジョンに役立つところを意識して要点をまとめてプレゼントいたします。

僕は年間100冊くらいは本を読んでいて、このブログで要約記事を書いており、読書と要約は得意です。多忙な働く人のためのサービスです!

 

 

それぞれお問い合わせはお気軽にご連絡ください!連絡先→g4n0323@gmail.com

 

 

 

 

以上、今回は宣伝の記事となってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。