ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2020年最新版!】ホラー映画に飽きた人へ!斬新な設定のホラー作品5選


Hatena

ブログタイトル

ども!

ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです!

僕は映画が大好きで恐らく年間100本近く観ています。

 

ジャンルはどんでん返し系や、サスペンス、ホラー映画です。

胸糞悪い映画も大好きです(笑)

 

本記事では、よくあるホラー映画に飽きた人にオススメの斬新な設定のホラー映画を紹介します!

有名作品を一通りみて、刺激が欲しい方はぜひ観てみて下さい!

中には話題になった作品もあるので、観たことがある人もいるかもしれません。

 

現時点(2020年7月)での僕のベスト5です。

新しい作品でオススメあれば随時更新していきます(^^♪

※順序はランキングではありません。

 

それでは早速ご紹介します。

「ネタバレ無し」なのでご安心を。

あらすじと無料で視聴できる方法もご紹介します。

 

 

(約5分で読めます)

 

よくあるホラー映画に飽きた人にオススメの斬新な設定の作品5選

泣き叫ぶ女性

 

①「ゲット・アウト」

 

2017年の作品で、コメディアンのジョーダン・ピール氏の初監督作品。

いやーーこれは、斬新!

「何かが変」という違和感がずーーっと続くのです。

 

前半不気味・後半ホラーという感じです。

 

お金持ちの家に婿入りすることになった黒人の主人公なのですが、婿に入る先が白人の家族で「うまくやっていけるかな」と不安になるのです。

その不安はまったく別の形で的中します・・・

人種差別もテーマにした作品。

ネタバレ無しのあらすじや見どころは以下の記事でまとめています(^^♪

 

 

 

②「イット・フォローズ」

 

これまた斬新な設定の映画です。

幽霊というか化け物というか、人間ではない何かに襲われるんですが、その何かは『人』の形をしているのです。

捕まったら死ぬ。

それだけ聞くとよくあるものかと思いきや、その人型の幽霊はあるものを移された人にしか見えず、しかもゆっくり歩いてきて必ず追いつかれてしまうということ。

 

人混みの中からゆっくり歩いてくる様は不気味。

「ウォーキングデッド」といい、ゆっくり歩いてこられるのも怖いですよね(; ・`д・´)

 

 

ネタバレ無しのあらすじや見どころは以下の記事でまとめています(^^♪

 

 

 

③「ドント・ブリーズ」

 

タイトルを直訳すると、「息をするな」。

まさに息をのむ作品です。

 

悪ガキ大学生の3人が空き巣で日銭を稼いでいました。

ある日ターゲットにしたのは元軍人の老人がひとりで住む家。

この老人が盲目なのをいいことに、家に侵入して盗みを働こうとします。

しかし、この元軍人、目が見えない代わりに嗅覚と聴覚が異様にすぐれており、部外者が入ったことを察知します。

 

そして襲ってくるのです。。

この老人、しかも、秘密があります・・・

 

この作品は本当に好きで、こういう人間の怖さのホラー映画を待ち望んていたんや!!と思いました(笑)

 

ネタバレ無しのあらすじや見どころは以下の記事でまとめています(^^♪

 

 

 

 

④「哭声(コクソン)」

 

韓国のホラー映画です。

日本人の國村隼さんが出ております。

ある韓国の田舎の村に國村隼さん演じる謎の日本人が引っ越してくる。

誰とも接点を持たない彼は不気味がられ、しかも、彼が訪れてから、村の人が連続で変死するという事件がおきます。

 

「悪魔」「呪い」「宗教」のようなテーマがありますが、めちゃくちゃ不気味で本当に怖かった!韓国映画すげーー

 

個人的には2019年にヒットした韓国映画『パラサイト』よりも好きです。

 

超オススメなのでぜひ!!!

 

 

ネタバレ無しのあらすじや見どころは以下の記事でまとめています(^^♪

 

 

 

⑤「ヘレディタリー/継承」

 

『現代ホラーの頂点』と評されている作品です!

いやーーこれも独特な世界観の映画ですね。

脈々と受け継がれる『呪い』がテーマ。

 

2020年ヒット作「ミッドサマー」のアリ・アスター監督の作品です。

 

 

ネタバレ無しのあらすじや見どころは以下の記事でまとめています(^^♪

 

 

 

まとめ

映画

 

ホラー映画って、幽霊に襲われたり、いきなり大きな音を立てて驚かしてきたり、ワンパターンが多いので、そうではない異色の作品を求めてしまいますよね。

 

これからもたくさん斬新な設定のホラー映画を待ち望んでいます!笑

 

 

 

「これだ!」というオススメがあればぜひコメントにて教えてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた。

ざす。