ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【体験レビュー】箱根温泉『開雲』値段も安くて料理も美味しいオススメ宿!


Hatena

ブログタイトル

ども!

ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

僕は温泉が大好きで、岩手に住んでいるため、毎週のように日帰り温泉を楽しんでいます(笑)。そんな僕がオススメの温泉を紹介します。

 

今回ご紹介するのは、神奈川県の箱根温泉にある『箱根路 開雲』さんです。

 

ひとり旅で箱根に行ったのですが、箱根って1泊でも平気で2万~3万、高いと5万円とかします。。

 

安くてそれなりにキレイな素敵なところに泊まりたい!

 

そんな方にオススメの宿ですので、オススメポイントや施設の情報と、プラスアルファで近辺の観光スポットや美味しかった居酒屋さんなどの情報も書いていきます!

 

早速ご紹介していきます。

 

 

 

(約3分で読めます)

『箱根温泉 箱根路 開雲』のオススメポイント

露天風呂の写真

(画像はHPより)

川のせせらぎを聞きながら

 

川沿いにある旅館なので、露天風呂に入ると川のせせらぎを聞きながらくつろげます。

 

露天風呂の写真

5Fにある露天風呂。目の前を川が流れています。

 

陶器でできた壺湯のような露天風呂。

マジで快適で何回も入りました。笑

 

お風呂に入りながら川のせせらぎ聞いて山々を眺めてぼーっとしてる時間が贅沢でした。

 

ただ、2槽しかないので混んでたらなかなか入れないかもしれないですね。

 

ゆっくりしたい!というそんな方には貸切風呂もあります。

ただ、こちらは露天風呂ではないです。

 

 

 

リーズナブルに泊まれる!

 

僕は素泊まりだったんですが、ひとり旅だったので2万円以下で探していました。

 

箱根は有名な温泉街ですので、素泊まりだけでも非常に高い旅館が多いんですよね。それだけ素晴らしいということですが。

 

開雲さんは、素泊まりだと15,000円以下で泊まれて箱根温泉の中ではリーズナブル。平日だと8,000円くらいで泊まれます!

露天風呂は広々としているようなところではないですが、人が少ない時には落ち着いて入れますし、この値段でこのクオリティなら僕は大満足でした。

 

 

 

料理が美味しい

 

僕は素泊まりだったので食べてないんですが(汗)、他の方のレビューを見ていると「料理が美味しかった」と言っている方が多かったです!

 

箱根は海も近いので魚が美味いです!

魚好きにはオススメ!

 

 

『箱根路 開雲』の施設情報

『さくらの湯』外観


『箱根路 開雲』の施設情報です。

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本521-4

TEL:0460856678

アクセス:小田急「箱根湯本駅」から徒歩10分です。せっかくですので、タクシーとか使わず歩いてみるといいですよ。商店街もあって食べ歩きもできますので( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

周辺オススメ居酒屋&観光スポット

箱根湯本駅


 

 

まず、居酒屋さん2件紹介します!

 

ちゃんこ鍋・備長炭炭火串焼き『歌流多』

歌流多さんの外観

歌流多さんの外観(写真は食べログ参照)




開雲さんからは徒歩10分くらい、少し高台に登っていく感じです。

 

串焼きが美味しい居酒屋さんでした!

 

感じの良いご家族でやられてるアットホームな雰囲気でしたね。

 

 

ちゃんこ鍋が名物でお一人様用もあります。

シメにはラーメンやぞうすいにも出来ます!

 

でも僕は「山芋の梅和え」や「にんにくの丸揚げ」など居酒屋さんメニューが好きでした(^^)

山芋の梅合えとにんにくの丸揚げ

 

小田原名物の「オシツケ」という魚をご存知でしょうか。「アブラボウズ」という魚の別称で、なんと40%が油というお魚なんです!

 

非常に美味しいらしく、「歌流多」さんにも煮付けがありましたが、僕は勇気が出ませんで食べませんでした、、

なぜかというと数年前にこの魚を食べた先輩からこんな話を聞いたのです。

 

「美味かったんだけど、ついつい食べすぎてしまったら翌朝尻から油が出てきた」

 

 

( ̄◇ ̄;)

食べ過ぎなければ平気らしいですが、お腹壊す危険もあるので、食べる方はご注意を。笑

 

 

 

やきとり ちょ美

 

やきとり ちょ美の店主さん

やきとり ちょ美の店主さん(画像はHP参照)

 

この焼き鳥屋さんは超オススメ!!

箱根きたらまた絶対行く!

『ちょびちゃん』というあだ名だったから「ちょ美」という店名にしたんだとか。笑

 

まず外観がすごい。

ちょ美の外観

こんな急な坂道の間に・・・

 

こんな細いところに狭い店。

なんだか気になる、、、

 

「歌流多」さんで食事をした後入ってみました。

 

 

カウンターが10席もないくらいでしょうか。

シーズンになるといつも満席になるそうです。

明るく楽しい大将がひとりでやっている焼き鳥屋さんでした。

 

 

また焼き鳥がめちゃくちゃ美味い!!!

オススメは「ハツ」と「レバー」です。

 

 

ずっとおしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。

HPにも「美味しかったよりも、楽しかったが欲しい」という大将の想いが書かれています。

 

旅先のこういう出会いがいいですよね。

 

 

次からは、箱根湯本近辺の観光地です!

大涌谷

大涌谷

 

大涌谷は、40万年も前から活動している火山で形成された場所。

 

もくもくと立ち込める煙はなんだか神秘的。

箱根に来たら一度はいくべきです。

 

温泉卵も真っ黒!

硫黄の香りがしてとても美味しいです!

 

 

アクセス

箱根湯本駅→強羅駅(30分)→大涌谷(8分)

所要時間はトータル40分くらい。強羅駅でロープウェイに乗り換えます。強風や天候の悪い時は運休しますのでご注意を。

 

 

歴史好きには!「早雲寺」

早雲寺


 

歴史好きにはオススメの「早雲寺」。

戦国時代に作られ、神奈川の北条家の菩提寺でしたが、豊臣秀吉の小田原攻めのときに消失。

 

今の建築物は江戸時代に再建されたものだそうです。

 

梅の木々に囲まれた自然豊かなお寺で和みます( ^ω^ )

 

 

アクセス

箱根湯本駅から徒歩15分。

開雲さんからも徒歩15分くらいです!

 

 

 

体を動かしたい人は「フォレストアドベンチャー」

 

フォレストアドベンチャー

お子さんがいる方はぴったり!

森の中にアスレチックがたくさん建てられていて体を動かして遊べます!

 

 

僕はひとりだったので行かなかったですが、この前を通ったら少しウズウズしました(笑)

大人も子どもに戻れます...

 

 

アクセスや料金、営業時間など

箱根湯本駅から徒歩15分くらい

  ただ、傾斜が急な坂道なので、無料送迎バスがオススメ。駅から10分間隔くらいで出ています。バスで2分くらい。

料金は大人3,600円、子ども2,600円

営業時間 9:00-17:00

駐車場有

 

しかも、すぐ近くに「箱根湯寮」という日帰りの温泉があるのです!

汗かいたらすぐ流せます!

 

 

軽くトレッキングしたい人は「阿弥陀寺」

阿弥陀寺

僕は体動かすのが好きなので「山に登りたい!」と思い、山の上にあるお寺の「阿弥陀寺」に行きました。

 

僕が行ったときは紫陽花が綺麗でしたが、四季で様々な花が見られるようです。

 

登りで20-30分くらいだったので、気軽にトレッキングしたいひとはオススメです!

 

 

アクセス

箱根湯本駅から徒歩20分くらいで入口まで行けます。

  先程紹介した駅からの無料送迎バスで「箱根湯寮」の近くまで行くと楽チン。

もしくは箱根湯本駅から一駅の「塔ノ沢駅」からはすぐ近くです。

 

 

 

 

 

 『箱根路 開雲』で快適な休日を

温泉

 

箱根湯本は、温泉もあり、メシも美味く、雰囲気の良い居酒屋もあり、自然も豊かで最高です!

 

高級じゃなくていいから、箱根を満喫したい!という方にはオススメの宿です!

 

「箱根路 開雲」で素敵な休日を!

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた。

ざす。