ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【映画】『記憶にございません!』あらすじ紹介と感想【ネタバレなし】


Hatena

『記憶にございません!』タイトル

ども!

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

現在公開中の三谷幸喜作品8作品目『記憶にございません!』を映画館で観てきました!

 

三谷幸喜作品は大好きなのですが、相変わらず笑いまくりました(笑)

 

本記事では、ネタバレなしで、『記憶にございません!』のあらすじと見どころをご紹介します(^^♪

 

最後に、三谷幸喜の過去作品の無料視聴方法もご紹介します。

 

(約3分で読めます)

 

『記憶にございません!』のあらすじ

 

記憶にございません!ワンシーン

(公式Twitterアカウントより参照)

 

映画『記憶にございません!』のあらすじをご紹介します。

HPでも書いてあるレベルでの紹介なので、ネタバレはありません。

 

 

本作品は、中井貴一演じる黒田啓介という男がある事故により、記憶を失ってしまい、病院で目が覚めるところからストーリーが始まります。

 

何が何だかわからない黒田は病院を抜け出すが、のちのち自分が総理大臣であることに気づきます。

 

そして、『憲政史上最悪の総理大臣』と呼ばれ、国民から嫌われている総理大臣だったという事実も知ります(笑)

 

記憶を失っているので、非常に低姿勢でなよなよしていてなんだか頼りない感じが出ていますが、記憶を失う前の黒田は非常に強気で国会でも周りへ罵声を浴びせるくらいの傲慢な総理大臣でした。

 

税金も好き放題使っているのに、国民には増税をするような最低な総理大臣でした。笑

 

この映画は、記憶喪失で性格も変わってしまった総理大臣が、一生懸命、まじめな総理を務めようと奮闘する政界コメディです。

 

記憶を失ったことを知るのは側近の秘書官の3人のみ。

 

「国民から嫌われる総理大臣だけど、また、一から立て直してがんばろう!」と奮闘するハートフルな内容になっています。

 

 

下記、予告編の動画です。

www.youtube.com

 

 

『記憶にございません!』の感想

 

豪華キャスト

俳優陣は、三谷幸喜作品によくでているキャストで非常に豪華です。

 

主役の中井貴一、ディーンフジオカ、小池栄子、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市などが出演。

田中圭がチョイ役の警察官でした(笑)

 

なんて贅沢な!

 

そんな豪華キャスト陣の演技も素晴らしく、入り込めるのも見どころです。

 

キャスト陣の画像

豪華キャスト陣

 

 

ダメ男が立ち直っていく姿に感動

黒田は記憶を失う前は、傲慢で、家族も大切にせず、浮気も繰り返しているようなプライベートも最低な男でした。

 

でも、記憶をなくしてからは「家族を大切にしたい」という思いで、今までの冷め切った奥さんとの関係や、非行に走ってしまったひとり息子に対しても温かく接していくような姿に感動しました。

 

三谷幸喜らしい、最後は非常にハートフルな内容になっているので、家族、恋人と観るのにもオススメの映画です!

 

 

コメディ要素と今の政界への揶揄も?!

 

今までの三谷作品と同じように、非常に笑いが絶えない映画でした。

 

ところどころクスクス笑えるようなシーンがちりばめられていて、かなり面白いです!

 

 

また、今の政治家に対するメッセージもあったのではないかと勝手に感じています。

 

「ミスをしても謝らない」

「責任逃れする」

 

こんな政治家のニュースがよくやっていますが、今作品では、傲慢だった黒田がまじめに改心し、国民に対して謝ったり、非を認めたりしていて、とても素直な姿が描かれています。

 

三谷氏が公言しているわけではないのであくまで妄想ですが、

「こんな政治家がいたらいいな~」と思わせてくれるような作品です(^^♪

 

 

今の政治家への揶揄もあるような気がしてりません。

 (この作品を出すにあたって現安倍総理を試写会に招待している三谷さんはどんな気持ちだったんでしょう。。笑)

 

 

 

三谷幸喜過去作品の無料視聴方法のご紹介

 

 

『記憶にございません!』を観る前や観た後にも、他の三谷幸喜作品を観たくなったときは、『U-NEXT』がオススメです(^^♪

 

 

僕の好きな『ザ・マジックアワー』『ステキな金縛り』も観られます!

 

『ザ・マジックアワー』

映画『ザ・マジックアワー』2008年公開


 

✅『ザ・マジックアワー』あらすじ

ギャングのボスの愛人に手を出したことから、命を狙われたホテルの支配人(妻夫木聡)が、ギャングのボスを欺くため、ニセの映画監督に扮し、売れない俳優(佐藤浩市)を『殺し屋』に見立てて『映画撮影』と称し、ボスに近づきます。

本物のギャングと、撮影だと思い込んでいる佐藤浩市とのすれ違いコントのようなやり取りが爆笑です。笑

 

 

『ステキな金縛り』

映画『ステキな金縛り』2010年公開

 

 

✅『ステキな金縛り』あらすじ

売れない三流弁護士(深津絵里)がある殺人事件を解決しようとするのですが、なんと唯一の目撃者は落ち武者(西田敏行)だった?!

落ち武者に法廷で証言してもらうことになったがその結果やいかに?!

深津絵里の演技がとても可愛かった印象です(^^♪ 

 

 

僕もまた観たくなったので視聴します!笑

三谷幸喜作品で笑い転げましょう(^^♪

 

 

無料視聴はコチラから!

※31日間の無料トライアル中に解約してもお金はかかりません。 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ではまた。

ざす。