ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

ド底辺のサラリーマンの僕が「大自然を通して人を豊かにする」という夢を叶える為、奔走中。会社員しながらでもできる自己啓発中心に書いてます。

【忙しい人必見!】chill dayという心が落ち着く休み方

ども!

ド底辺サラリーマンのけんいちです。

 

 

 

今日は忙しい人のための休息方法について書きます。

 

 

 

・ゴロゴロする

・家で本を読む

・YouTube観る

・とにかく寝る

 

 

休み方は色々あるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、僕は忙しいときこそ、外に出ることをオススメします!

 

 

 

 

 

僕のオススメの休息方法を書かせてもらいます!

 

 

 

 

忙しいときこそ効果的な休み方!まったりchill day

f:id:g4n0323:20190106195328j:image

 

chill[チル]ってことばは聞いたことありますでしょうか。

 

 

本来は「寒い」という意味があるのですが、「落ち着く」という意味もあります。

 

 

chill outってことばでよく耳にする人もいるかと思います。

 

 

 

chill dayっていうのは『なーんにもせずに落ち着く場所で、ただまったりする』という日のことです。

 

 

 

 

僕もこのリラックス方法は友達から教えてもらったのですがとても良いのでシェアします(*^ω^*)

 

 

 

 

何をするかというと、月に一日、平日に有給を取って、その日に思いついた行きたい場所に行ってただぼーっとするだけ。

 

 

chill dayを設けて心と体のリフレッシュをするのです!

 

 

 

僕もまだ始めて日は浅いですがめちゃくちゃ良いです!!

 

 

 

普段仕事をバリバリしていたり、勉強を夜遅くまでしたり、毎日毎日時間に追われている人こそオススメのリラックス方法です。

 

 

 

なにも考えない真っさらな白紙の日を作ることで、今までの忙しさから出てきた焦りとか疲れがぶっ飛びます。

 

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

 

 

chill dayの具体的な過ごし方

f:id:g4n0323:20190106195414j:image

 

じゃ、どうやって過ごすのが良いかというと、これは人それぞれなので断言は出来ませんが、僕の方法は以下の通りっす。

 

 

 

①ド平日に休む

→人が街中にあまりいないので、よりゆっくりできるのと、休日だと土日が休みなのはいつも通りなので特別感がない。「平日に休んでるぜ〜」というなんとも言えない背徳感も大事。

 

 

 

②行く場所はその日の朝、パッと思いついたところにする

→なんか旅っぽい感じがよりchill感を出してくれます。

僕は「あ、温泉に行きたい」とか「今日は公園でぼーっとしたい」とか「河川敷がいい」とかその日の朝に思いついたところに向かいます。

 

 

 

③とにかく何もせずにぼーーっとする

→なんか本とか持って行ったり、考え事しながらノート取ったりしてもいいんですけど、何もしないことをオススメします。 

普段の休みの日にしてるようなことはあえてしない方がいいですね。

 

 

ぼーっとしてると自然と考え事などは頭を巡ってくると思います。それをメモしたりするのはいいでしょう。

 

何と言っても『ぼーっとして自分だけに集中する』ことが大切。瞑想に近いすかね。

 

 

 

 

 

忙しいときこそ、家にいない方が良い!

f:id:g4n0323:20190106195846j:image

 

家にいることがリラックスできる人もいるでしょう。

 

普段なかなか寝られていない分、いっぱい寝たい人もいると思いますし、家でゴロゴロYouTube観ていたい人もいるでしょう。

 

 

それでもリラックスできますし、実際に僕もたまには一日中家にいて映画見たり、お笑いの動画見たりする日もあります。

 

 

 

ただ、それでも外に出ることをオススメします。

 

 

 

 

外に出て太陽の光を浴びて自分の足で歩くことで、幸せホルモンのセロトニンがドバドバ出てくるのが実感できます。

 

 

 

 

体を動かすというのはとても効果的なリラックス方法です!

 

 

 

自分の心の赴くままに行きたいところに行き、何も考えずにただぼーっとする。

 

 

そんな贅沢な過ごし方を月に1回設けてみてはどうでしょうか?

 

 

ひふみ投信で有名なレオスキャピタルワークスの社長の藤野英人さんも2018年の目標で『月に1日はぼーっとする日(完全脱力日)』というのを設けていたそうです。

 

 

藤野さんの2018年目標と振り返り記事はコチラ

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59040

 

 

 

 

何もせずにぼーっとする贅沢なchill day。

 

 

真っ白な1日は明日からのガソリンになります!

 

 

 

ぜひ、試してみていただきたいと思いますヽ(・∀・)

 

 

 

 

ではまた。

ざす。