ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

【自分の思い描いた通りの未来になる!】脳みそのRASという機能を利用しよう!

ども!

こんばんは!

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

 

 

 

いきなりですが、

自分の思い描いた通りの未来が作れるとしたら?!

 

 

 

 

「そんな映画みたいな話、ないやろ〜」と思いますが、脳科学的に証明されてる、ある思考法があります。

 

 

ご紹介します!

 

 

 

 

 

RASという脳の機能の効果

f:id:g4n0323:20181218202600j:image

 

『引き寄せの法則』とか、自己啓発書読んだりしてる人は聞いたことあると思います。

 

 

 

 

 

 

僕はこの言葉が嫌いです。笑

 

 

 

 

なんか胡散臭くないですか?笑

(好きな方、すんません)

 

 

 

引き寄せの法則ってのは、自分が考えた通りの未来を引き寄せる、みたいな意味です。

 

 

 

 

自己啓発書の原点とも言えるナポレオンヒルの『思考は現実化する』に書かれてるようなことですね。

 

 

 

僕は、引き寄せの法則って言葉は使いたくないんですが、この原理はその通りだな、と思ってます。

 

 

 

 

RASっていう脳の働きをご存知でしょうか。

 

 

 

RASとは、網様体賦活系(もうようたいふかつけい)という、脳の機能です。

 

 

わけわからん日本語は置いておいて、、、笑

 

 

 

RASとは、自分が重要だと思っていることに関係する情報ばかり頭に入れようとする働きのことです。

 

 

 

どういうことかというと、

例えば、あなたは『今日はお肉が食べたい!』と感じてるとします。

 

 

すると、街を歩いてるとハンバーグ屋さんやステーキ屋さんばかり目に入るのです。

 

 

蕎麦屋さんやイタリアンもあるのに。

 

自分が考えていることに関わる情報を意図的に取ろうとするのです。

 

 

脳が重要だと判断したものしか情報が入ってこないようになるんですね。

 

 

 

1日に脳が処理する情報量はそりゃーもう膨大すぎてキャパオーバーになってしまいます。

 

 

 

ぜんぶ情報を受け入れていたら、脳はパンクしちゃいますから、脳の負担を軽くするために働く機能なんです。

 

 

 

 

 

自分の思い描く未来を引き寄せるには?

 

f:id:g4n0323:20181218203046j:image

 

引き寄せの法則って言葉が嫌いっていいながら、タイトルで『引き寄せるには?』って使っちゃいました。笑

 

これ以外の言葉が見つかりませんでした。。笑

 

 

 

さて、自分が描いた通りの未来を引き寄せるのに、このRASって機能が使えるんです。

 

 

 

 

もうおわかりかと思いますが、その方法とは、

自分が引き寄せたい未来を強くイメージすることです。

 

 

RASは自分が重要だと判断する情報ばかりを入手する働きをします。

 

 

自分が毎日しつこくしつこく思い描いた未来は、『自分にとって重要だ』と脳が判断し、それに必要な情報を入手するようになるんです。

 

 

というか、自分がその未来のことで頭がいっぱいだったらそれに向かった行動をしたり、言葉を発したりしますよね。

 

 

それに周りの誰かが反応してくれて、人や仕事を紹介してくれる、ということが起きます。

 

 

 

しつこくしつこく引き寄せたい未来を考えまくってイメージしまくっていたら、RASも働いて、その未来に必要なことがどんどんと自分にふりかかるということです。

 

 

僕も『自然が大好きで自然を通して人を豊かにしたい!』という自分の夢を語ったら、友達がそういう活動をしてる団体を紹介してくれました。

 

 

僕の友人も同じようにバンバン人との出逢いを引き寄せてます。

 

 

なんかちょっと胡散臭い言い方が好きではないですが、強くイメージした未来は引き寄せられると確信してます。

 

 

 

 

まとめ

f:id:g4n0323:20181218203341j:image

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

自分の思い描いた通りの未来になる。

 

 

 

これはRASという脳の機能からもわかるように脳科学的にも証明されてることなんですね。

 

 

自分に都合のいい、自分が引き寄せたい未来を強くイメージして、そしてその夢を多くの人に語って発信しちゃいましょう!!ヽ(・∀・)

 

 

 

するとその未来に必要なものは自然と手に入るのです。

 

 

 

 

 

 

夢は叶います。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

ざす。