ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

大自然が持つ人を成長させる力


Hatena

ども、こんばんは!

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです!

 

 

 

このあいだの土日で群馬県みなかみへパックラフトとSUPをやってきました!

 

 

パックラフトとは、ひとり用のラフティングです!

 

f:id:g4n0323:20180730203315j:image

 

こんな感じ!

 

川下りして流れに乗って漕いでいきます。

 

 

 

そして、SUPとはスタンドアップパドルボードの略でSUP。

 

簡単に言うとサーフィンの立ち漕ぎバージョンみたいな。ボードの質は全然違うんすけど。

 

 

f:id:g4n0323:20180730203509j:image

 

こんな感じで立ちながらパドルで漕いでいきます。

 

 

 

 

両方ともクッソ楽しいです!!!

 

 

 

僕は自然が大好きで、将来サラリーマンやめてこういうアウトドアスポーツのガイドになろうと思ってます。

 

 

今年はそのためにたくさん経験しようと思って今回も参加しました。

 

 

 

群馬に行ったのは友達がパックラフトのガイドをやっているから。

 

 

 

単純に久しぶりに会いたかったのと、自分も将来なりたい仕事だったんで、話を聞いたりもしたいなと思って行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

結論、

自然最強で最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

僕が自然に魅せられてる点をお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ひとことで言うと、自然は人の心を豊かにします。

 

 

 

 

 

今回もガキンチョの頃の気持ちが蘇ってきて、もう自然と笑顔が溢れてきました。

 

 

 

 

勝手に笑顔になれるって凄くないですか?!

 

 

 

 

f:id:g4n0323:20180730204440j:image

 

みんなで探検して、、


f:id:g4n0323:20180730204434j:image

 

疲れたら冷たい川の水で寝っ転がって休んでました。笑

 

 

 

 

 

 

アホみたいに童心に帰れる自然って素晴らしいです。

 

 

 

 

もともと人類も自然の中で育ってきたので、自然の中が僕たちの本来の居場所な気がします。

 

 

 

 

笑顔になると幸せホルモンがバンバン流れるので、この2日間はとても気持ちよく過ごせました。

 

 

 

ストレスというストレスは全くなくなりましたね!!!

 

 

 

 

 

今の時代、ずっと自然の中にいるのは難しいと思いますが、定期的に足を運ぶことをオススメします!

 

 

 

 

 

他にも自然の中では、自立性と協調性が育まれると思ってます。

 

 

 

 

急に真面目な言葉使うんじゃねえよ!と思われたかもしれませんが(汗)

 

 

 

自然の中では、ぶっちゃけ自分でなんとかしなきゃいけないことが往々にしてあります。

 

 

 

アクティビティだとガイドの人がいるので何かあったら助けてくれますが、最終的には自分の判断と行動で決まります。

 

 

 

自分でなんとかしなきゃ!という自立性が生まれてきます。

 

 

 

また、複数でいるときは必然的に協調性も生まれます。

 

 

 

僕がやったアクティビティ以外にもキャンプとかでもいいです。

 

 

 

いくら人見知りでコミュニケーション取るのが苦手な人でも助け合わなきゃいけない場面がたくさんあります。

 

 

 

でも、僕も結構人見知りなのですが、自然の中だと不思議と誰とでも仲良くなれるんですよね。

 

 

心が解放されているからでしょうか?

 

 

 

このように自然の中にいると人間として成長でき、心が豊かになっていくんです。

そう確信してます。

 

 

 

だから、小さい子供にこそいっぱい自然に触れさせてあげたい。

 

 

 

今回、同じベース(宿舎)に泊まってた中学生がいました。

 

 

ガイドしてくれた会社の社長さんが言ってたんですが、その子たちは虫も触ったことなければ、泊まるベースの近くに草が生えてることすらびっくりしていたくらいの都会っ子だったそうです。家の周りに草生えてないんだって!!!

 

 

 

便利な世の中もいいですが、こういう子達にもっともっと自然に触れるキッカケがあるといいなと思いました。

 

 

 

 

 

もっと豊かになれますよ、絶対。

 

 

 

 

 

小さい子たちが、自然の中での活動が増えるとイジメとかテレビで流れてるようなひどい事件なんかも起きなくなると本気で思ってます。

 

 

 

 

僕の活動したいフィールドは大自然の中だと確信したとても充実した2日間でした。

 

 

 

 

てか、群馬まじサイコー!!!ってなったのでみんな行ってみて!

 

 

 

 

僕の友達の会社、まじで最高ですよ!!

 

 

都心から2時間ちょいで行けるし、ぜひ利用して下さい!

 

 

 

 

自然は人を豊かにする。

 

 

 

 

豊かになりに行きませんか?

と、最後は友達の会社の宣伝をして終わります。笑

https://onedrop-outdoor.com

 

ワンドロップアウトドア

 

 

とても素敵なガイドが最高の体験をさせてくれます!!

 

 

パックラフトまじやべぇから!!(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

ざす。